30代の男性に質問です
36歳の男性に誕生日プレゼントを買おうと思っているのですが、何にするか迷っています。
彼は2年前に付き合っていた方で、今は友達以上恋人未満の友人って感じです。彼に恋人はいません。
そこで、30代の男性がプレゼントにもらって嬉しいものって何がありますか?
今のところ、万年筆かネクタイピンが候補です。ただ、おじさんっぽいのでダメかなとも思っています。
彼はファッションには気を使いますが、ブランドにはこだわりないみたいです。趣味は芸術関連とドライブと旅行。教師をしていて、クラスの生徒さんからは去年の誕生日にダウンジャケットをもらって喜んでました。
予算は5000円くらいを考えています。アドバイスよろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
大変ですね、別れてからもプレゼントを考えるなんて。
教師なら、万年筆も嬉しいのかな?
食事を奢るくらいのほうがいいようにも思えますが、物をプレゼントしたいなら、万年筆と、お疲れ~って入浴剤とか??
うちの旦那も同じくらいの年齢だけど、あまり参考にならないだろうな。 旦那には、壊れて欲しがってるリクライニングイスをプレゼントしようか考えてます。
万年筆はカートリッジが必要なので僕なら机の飾りになってしまいそうです。
ネクタイやネクタイピンはありふれすぎていますし財布やカバンは趣味が大きくかかわります。
そこで、想定外のプレゼント(しかも予算内)を贈ることを提案します。
旅行が好きなのであれば「Been There Done That」というダイアリーがお勧めです。
世界遺産や、空港、泊まってみたいおすすめホテルチェーンなどがいっぱい載っていて眺めて想像してるだけでワクワクできます。
独自のものさしではかって考え抜かれたチェックリストもついてる優れもの。
予算内で買えますし日本語版以外に外国語版もあります。
他人からプレゼントされる可能性がとても低く、旅行好きさんなら貰って意外性のある嬉しい逸品だと思います。一般の書店ではなかなか売ってないのもポイントです。
予定を書き込む時に、時々プレゼントしてくれた方の顔を思い出せそうなのもお勧めする理由です。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧