注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

単なる主婦って辛いなぁ

回答4 + お礼2 HIT数 1574 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
11/12/07 17:37(更新日時)

旦那の金ぐせの悪さが原因で離婚しようと悩んでる者です。

ふと思ったんですが、ただの主婦が離婚するとなると大変ですよね😞

私の場合ですが現在扶養内パートで定職に就いてないので離婚するとなったら今から正社員の職探しです。
もうすぐ30…資格やキャリアもないただの主婦がド田舎でそうそう仕事が見つかるとは思えないし💧
というか正社員が見つからないから今までパートだったわけですし…😅

仕事見つかるまで食べていけるだけの貯金は作っておかないといけないけど、旦那の借金のせいで貯金なんて出来ずいつも赤字😫

離婚後に住む家を探して、引越しもお金がかかるし…

子供がいないのがせめてもの救い。
でも私一人だって食べていけるめどもたたなくて…⤵

旦那は借金してやりたい放題やったのに定職があるってだけで離婚しても何一つ困る事なんてなくて…

私は旦那の借金のために昼はパート、夜はキャバクラで働かされ寝る間も惜しんでお金を稼ぎ、合間に家事全部やって尽くしてきて、それなのに離婚したら自分の生活もままならなくなって…

こうして弱音を吐けば
『子供いないなら正社員で働いておけばよかったのに』
『そんな男選んだのは自分』
とか正論言われるだけだし💧
わかってるよ、正論だよ。だけど世の中人間の感情や性格、生活環境などが絡んだら正論だけじゃ通らない事も、実際結婚しないとわからない事もあるんだよ。人生は机上の計算通りに行くものじゃないの!

なんか男の人ってずるいなぁ😞
好き勝手やるだけやって自分は何一つ痛手を負わず。
女性は痛手しか負わず。

似たような主婦さん、離婚経験者さんいませんか?

よければ離婚までにどんな準備したのかや、離婚後の生活について聞かせてください😄

愚痴になってしまいましたが…愚痴ったところでさぁてハローワークでも行くか😞

No.1715730 11/12/07 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/07 15:18
通行人1 ( ♀ )

結婚のために仕事をやめられたのですか❓実家に帰ったらどうでしょう❓

No.2 11/12/07 15:30
お礼

1様こんにちは。結婚して地方に引っ越してきた時に仕事も辞めました。

実家に帰ると一言で言っても…
私はいい歳して親の世話になる気はありません。
五体満足で働ける体と意志を持っているのに実家に戻る意味がわかりません😅
働く意志はあっても仕事がないんですがね💦

こんないい歳して今更親のスネかじるのなら、貧乏でもバイトしながら職探しします😌

No.3 11/12/07 15:59
働く主婦さん3 

働ける五体満足な体と意志が主さんにはあるから、世間には、沢山ありますよ。
肉体労働が好きなら、鉄筋工、林業、マグロ漁船、トラッカー、工場作業員など。

頭脳的な仕事が好きなら、事務職、営業事務職など。

男女雇用均等法が施行されてますから、職種さえ主さんが区別しなければ、沢山ありますよ。

女だから…、この仕事は…って区別したら、仕事は、ありません。

No.4 11/12/07 16:29
お礼

3様こんにちは😄
区別してるつもりはないですが、えり好みと実際出来る出来ないは違いますからね~😅

マグロ漁船は女は乗れません。海の神様が嫉妬するから乗せないしきたりらしいです(うちの地方ではです)
力仕事も男女不問みたいな事言ってても女は不利ですしね。男と同じ力仕事求められても無理に決まってますから、男女関係なく力がなくて不適合って事になってしまうんですよ😓
トラックも応募してみたけど運転のみじゃなくて積み荷の上げ下ろしがあるから力なくてやっぱり落ちました😫

事務系は簿記など資格が必要だったり、25歳までだったり…だからといって条件がない仕事は倍率も高くてなかなか💦

どんな仕事でも面接に行くと必ず『これからお子さん作るかもしれないですよね?そうなったら仕事どうするんですか?(まだ離婚してないから聞かれる)』とか明らかに毛嫌いされます⤵

離婚予定と答えても『まだお若いから再婚するかもしれませんよね?そうなったら仕事は扶養外れて続けるんですか?辞めるんですか?ご主人の理解得られますか?子供出来たらどうしますか?』とか…

若い現役大学生だって内定決まらない世の中、なんの資格も取り柄もない高卒の主婦が定職を見つけるのは厳しいです。
都会ならあるのかもしれませんが…

もう気長に頑張るしかないと思ってます。離婚してもしばらくはバイトで貧乏生活を覚悟してます😣

No.5 11/12/07 16:48
通行人5 ( ♀ )

毎日キャバに出たらどうですか??

キャバに寮とかは?

No.6 11/12/07 17:37
お助け人6 ( ♂ )

男でごめんなさい~m(__)m そんな。最低な旦那のために働く必要ないとおもう。
別れて正解だと…!
助けれるものなら助けたいくらい。
自分の人生なんだから。好きに生きればいいと思うよ。頑張れ(^^ゞ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧