注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

性格が可愛くない供

回答26 + お礼3 HIT数 5434 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/15 08:25(更新日時)

義姉夫婦の子供3人を預かってます。義兄は単身赴任中で義姉が入院しまして3ヶ月から半年間の予定です。両家両親は学区外とかあれこれ理由をつけて同じ学区内のわが家に決定しました。真ん中の女の子があまりにも可愛くないです⤵結婚式で会ったぐらいであまり面識も無かったので、ここまで性格がひねくれてるとは思いませんでした。初日、軽自動車で迎えに行った日は(○○、○○←外車しか乗ったことないから狭い)。今日のおやつにホットケーキ作ったら(○○のケーキが良い。なんか安っぽい)。○○のケーキは1個800円ぐらいします💦夕御飯のハンバーグソースもうちのママなら赤ワインから作る・手抜きだと言われました。いつもこんな料理ばかり食べさせられて可哀想ねとうちの子達に言いました。確かに義姉宅は金持ちでうちは庶民ですが、あまりにも可愛くないし両家の両親が逃げた気持ちがわかってきました。明日から何を出そうか悩みましたが、普段通りで良いですよね?まだ同居を始めたばかりなのにこの先もうまくやっていけるか自信がありません。年齢は10歳です。入院中の義姉にこんな事、言えないです。

No.1717878 11/12/11 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 11/12/12 13:38
お礼

一括になりすみません。

義姉に冷蔵庫の物も腐るから持って行ってと言われてみたら牛肉とか高そうなものばかりでした。オーガニック?野菜とかネット通販で買ってるみたいで金持ち~とは思ってしまいましたが、子供も凄かったです

旦那にも「おじちゃんの家狭いし貧乏なんだね」とか言っていて旦那は「貧乏だけどご飯はうまいし寝床あるしこれでも新築だぞ」って笑ってかわしてました。私にはそういうことがなかなか難しいです

残りの2人はとくに言わずうちの子と仲良く遊んでます。
幼稚園でも凄いお子様がいましたが今回のは最強だなぁと感じました。

小学校5年生になります。

うちはうちの考えでこれからも通します。

ありがとうございました

No.25 11/12/14 22:08
お礼

その後もありがとうございます

お料理も誘ってみましたが「ママが怪我をするといけないから」って言われてると最初はしなかったのですが、今夜はカレー作りを手伝ってくれました。まぁポークカレーなのが気に入らなかったみたいですが。。。

義姉には「ちょっとワガママな面があるからごめんね」とは言われてましたがまさかここまでとはビックリです。
制服もクリーニングに出すみたいで金持って凄いなと思いました。義両親(旦那の親)が明日は様子伺いに来てくれるみたいです。ただ外食も回転寿司は嫌なのだから回らないお寿司が良いと電話で言ってました。

この子たちの父親はなんの連絡も無いです。旦那がお義兄さんにこのワガママの事やどういう躾をしてるのか電話抗議しました。金があるなら家政婦でも雇えば良いとでも教育は妻に任せていて自分は携わって無いから知らない・忙しいからとブチっと切れてしまいました。

唯一の救いは好ききらいが無い事と妹たち2人は特にワガママを言わない事ですかね・・・

No.27 11/12/14 22:37
お礼

↑分かりにくかったらすみません

お義兄さんへの抗議は旦那が会社から電話しました。

ワガママやそんなにお金があるなら家政婦でも雇えば良いと言いました
義兄は
他人に預けるのは不安がある

ワガママについては嫁が教育してるから関知してないと言われました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧