別居から復縁した方教えて下さい!

回答7 + お礼4 HIT数 2993 あ+ あ-


2011/12/23 20:02(更新日時)

再婚同士の夫婦なんですが、私には1人男の子の連れ子が居て、旦那には前妻との子供が2人います。
そんな中、不倫関係から再婚したんですが、家賃滞納事件から夫婦中に亀裂が入り、その間に旦那の女関係の問題や、友達から借りた借金の話と色々とイレギュラーのことが起こりました。
それで、旦那は感情的になる私をしんどいと現在別居中で、話すたんびに離婚を迫られます。
私は、一からやり直したいと考えてる中、向こうは同じことの繰り返しで、遅かれ早かれ同じ結果が出ると、固くなに離婚ばかりを言います。
ただ、離婚届を持ってくる訳でもなく、自ら話に折り合いが付かないのならと、調停に出したらええやん。と…。
こんな状態で復縁の見込みはあるのでしょうか?
旦那は100%私のことを嫌いになった訳ではないそうです。
ただ、一緒に居るのがしんどいのと、見る気もなければ、自分が改善する気もないまてまで言われました。
そのわりに、言葉と行動が伴っていません。それは、どうゆう心境なんでしょうか?
よく分からないです…。

No.1723339 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そんな男とわざわざ復縁したいと思える主さんが信じられません。

子供も貴女の連れ子なら旦那の実子でもないんだし、貴女、子供の事考えてますか?

そんな男の尻を追っかけるより自立して息子さんと二人たくましく生きていって下さい。

再婚が悪いとは言いませんが、するならもっと良い人を選んで下さいよ…

お母さんなんだからシッカリして下さい

No.2

ありがとうございます。
子供のことは大事ですし、もちろん考えています。

ただ、再婚した時、本当の決心でもう別れるような事のないようにと、決めて再婚しました。
私にも悪い所はあります!!
もう一度だけやり直したいんです。
アホなのはわかります。
でも、大切なんです。

No.3

子供さんは何歳なんですか?

子供さんは旦那をパパ、パパと慕ってるのですか?

再婚や別居については何と言ってるのですか?

子供さんより女としての貴女自身の気持ちが全て前に出ていますよね?

不倫に離婚に再婚に復縁…

離婚して何年ですか?再婚して何年ですか?

年齢もお若いようですし、どれも月日は短いんじゃないですか?
なのに、すでに別居ですか?

貴女に『もう離婚はしない』という前向きな気持ちがあっても、旦那はそうではないんだし、相手あっての事ですからね…。

そんな男の背中を見せて子供を育てるのですか?

No.4

不倫離婚再婚家賃滞納浮気借金、底辺過ぎる⤵親なんだからもうちょっとまともな人間になって下さい。

No.5

子供は6才の一年生です。

旦那は離婚して2年、私は3年なります。

旦那とは再婚して11月で1年になります。付き合ってからは4年になります。

子供は一度離婚を経験して、実の父親と離れ、今はパパとしたって心配すらしてくれてます。

私は、すぐに感情的になり、旦那を傷付けてしまいました。私が、出来る事を全てやった上で、合わないのなら諦めも付きます。

ただ、何も出来てないんです。
こんな結果で別れることは出来ないです。

もう、何をどうしても復縁することは、不可能に近いんでしょうか?

No.6

ありがとぅございます。

確かに、最低なのかもしれないです。
ただ、イイ所もたくさんあるんです。
それを、思うと踏ん切りの付かない私はアホなんでしょうね…

No.7

では貴女がやるべき事って具体的に何ですか?

貴女がどうこうより、旦那が変わらなきゃいけない事なんじゃないの?

所詮は不倫して家庭を捨てれる人間なんですよ?そんな人間に貴女は何を望んでいるのですか?

明日は我が身…という言葉はご存知ですか?

不倫して再婚した結果、今度は自分が苦しむ事になるんです。

子供は貴女方が不倫していた事や、養父が浮気している事など汚い部分は知らないのでしょ?

だから、パパパパと慕ってるだけで養父の真の姿を見たら『母さん、別れてくれよ』て言うんじゃないかな?

なぜ再婚する時にもっとよく考えなかったんですか?

No.8

確かに、子供が大きくなった時、どう言われてもおかしくないです…。

再婚する時は、たくさん考えましたょ。この人とならと思い再婚しました。

でも、結果的にはその場がしんどくなれば他に行き場を作って逃げる人なんだと思います。

でも、そうさせてしまったのは私なんでは
ないでしょうか?
初めの頃はお互いが結婚相手に対して不服がありました。だからこそ、近くなるのは早かったのかもしれないですが…。

No.9

相手に不服がある場合は不倫するんじゃなく、相手にぶつけて二人もしくは家族で解決していくもんですよ。それで解決しない場合、離婚に至ったりもしますが、貴女方は不倫という形で逃げたのですよね?

で、旦那はまた浮気という形で逃げてますよね…

旦那は2つの家庭を壊して再婚したのに何を学んだのです?

こんな旦那に貴女はなぜすがるのですか?

No.10

結婚相手ではなかっただけ。離婚する為の人だった。

私にもいましたよ。離婚を後押ししてくれた不倫相手…でもね。離婚した途端おかしくなりました。離婚前から薄々気付いていましたが、離婚する為の人かもって…

それが現実になりこの人は違うと思って別れました。今は新しい人が出来ました。ゆくゆくは再婚…と再婚を視野に入れてますが、まだしなくていい。

主さんは前の配偶者に不服があったみたいだけど、不倫しなくても離婚した?不倫がキッカケで離婚を決意したなら、それは離婚する為の相手で結婚(再婚)する相手ではないですよ。

No.11

あなたのキレっぷりに心底嫌気がさしたのでしょう。 それか、もう新しい女性がいるかもしれませんよ。不倫のハードルが低すぎるから。
出会ってW不倫から始まり4年?、その間 主さん以外の女性とも浮気していたとは考えられませんか?
まぁ、離婚したくないなら チャンスを貰えるまでひたすら頭を下げ続けるしかないのでは。別居した以上は 離婚理由として裁判所でも認められますから 夫婦で話し合うしかないのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧