お葬式の事で大至急お願いします

回答5 + お礼2 HIT数 1159 あ+ あ-


2011/12/30 13:16(更新日時)

友人のお母様が亡くなりましたがお葬式の場所や時間の連絡がなく困っています。かなりお世話になった方でしたので行かせていただきたかったのですが…友人もかなりショックを受けている様子でメールだけのやりとりで電話は控えたほうがよいとおもい出来ずにいます。どうしたらいいでしょうか。何も手につきません。

タグ

No.1726350 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

電話しても良いんじゃない?

No.2

電話すれば良いのです。

No.3

有難うございました。そうですね。電話してみます。お忙しい時に本当に有難うございました🙇

No.4

知り合い身内に連絡してくる時は普通の葬儀ですが、近い身内だけ、親子のみ、密葬の場合は身内じゃなければ連絡してきません。

電話して通じない、折り返し電話なければ、そっとしておきましょう。
落ち着いたら連絡してくると思うし、それから線香あげに行ってもいいです

No.5

>> 4 本当にお忙しい時に有難うございます。電話してみましたがつながりません。最後のお別れをしたかったのですがおっしゃる通り身内だけで行うのかもしれません。残念ですが落ち着いたら伺わせていただこうと思います。この時期亡くなる方が多くて色々なケースがあるのでこちらで相談させていただき助かりました。皆様良いお年をお迎えください。

No.6

その家庭のご近所に聞けば、分かりますよ。
ちゃんと自治会が機能していたら、放送されますから。

No.7

家はわかりますか?
玄関に喪中の紙が貼ってあって、そこに葬儀の時間等書いてありませんかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧