注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

★女性の方、結婚できない理由を教えて下さい★

回答64 + お礼8 HIT数 11726 あ+ あ-

悩める人( 38 ♂ )
12/01/04 14:05(更新日時)

特に、女性の方、よろしくお願いします。

なぜ、私は、結婚できないのでしょうか?

アドバイス、お願いします。

【スペック】

・年収900万円ぐらい(ただし、聞かれたら300万円ぐらいと、言っている)
・未婚
・会社役員(聞かれたら、正社員と言っている)
・38歳 男

・相手に求める条件
 ・金銭感覚がしっかりしていて、散財しない女性(収入の全てを、お任せしたいから)
 ・お話好きなので、話していて楽しい女性
 ・年齢不問(正確には 20歳から49歳まで)
 ・容姿不問(信じてもらえないかもしれないが、外見は、正直、どうでもよい)
 ・再婚の女性もOK(ただし、子連れはNG。なお、子供が成人していればOK)

・趣味:読書・長風呂・散策・ネットなど

・価値観:仕事が道楽である。好きな仕事を極めていたら、結果的に、今の年収になった。

・住まい:住宅ローンが嫌いなため、新居は、現金で不動産を買う予定。そのため、現在、1DKのマンションに住み、貯金をしている。

---

私のどこが、いけないのでしょうか?

厳しい意見、率直な意見、批判を歓迎します。

よろしく、お願い致します。

--

もし、質問があれば、お礼で、回答します(開示可能な範囲ですけど)

No.1726899 11/12/31 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/31 16:43
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

スペック問題なし

外見がオタクっぽいとかダサいとか⁉

それか性格が悪いとか

彼女居ない歴は⁉

No.2 11/12/31 16:50
通行人2 ( ♀ )

年収かな。せめて400~450位で話さないと。300だと引くんじゃない?

No.3 11/12/31 16:51
お姉さん3 

スペックは特に問題はないけど…

なんとなくナルシストと言うか、謙遜してるようでいて知らず知らずの内に素が表に出ちゃってて…それが誤解されやすいとか思った。
(勝手な想像でスミマセン)

性格が分からないとなんとも言い難いです。

No.4 11/12/31 16:56
通行人4 

会社役員でそれなりの年収がある人がこんな所に辿り着く自体が問題😁

No.5 11/12/31 16:58
お礼

コメント、ありがとうございます。

・外見は、阿部寛に似ていると、友人に言われます。

・彼女いない歴5年です

・女性の友人・知人は多い方だと思います

・オタクの趣味は、ありません。(萌え系は苦手です)

・何を持って、性格悪いというのか、基準が、わかりません。

補足

・年収と、職業を、隠している件について

 実は、元彼女に、年収を正直に言ったことがあります、
その後、元彼女が豹変、ブランド物を買って欲しいと要求、
感謝の気持ちで、プレゼントしたら、
「お金あるなら、もっと買ってよ~」とエスカレート

結局、金銭感覚を受け入れられないので、別れました。

それから、年収を推定できる点に限り、隠すようになりました。
それ以外は、正直に、話しています。

相手の女性の金銭感覚を知るには、年収300万円が妥当と判断したからです。

★このような事情を考慮して頂き、アドバイスお願いします。

No.6 11/12/31 17:00
働く主婦さん6 ( ♀ )

つまらなさそう。

お酒の席でも、ついつい楽しそうに仕事の話をしそう。それで、本人だけ気づいていなさそう。

自分のスペックを並べるところが何となくイヤ、女っぽい(正直、うちの旦那の方が稼ぎますが、彼は、遠回しな自慢をしたことはないです)

女のストレス解消法の多くが、買物や甘いものの飲食だ、ということをわかっていない。

…総合的にみて、いわゆる、結婚しにくいタイプ(独身向き)なんじゃないか、と感じました。

何日か前に「貯金が好きで、お金を遣うことに罪悪感がある」という内容のスレをたてた女性がいましたが、彼女となら合うかも知れません。

No.7 11/12/31 17:04
お礼

コメント、ありがとうございます。

★性格について、回答したいのですが、

どの様に表現したらいいか、どの点を書けばいいか

アドバイスお願いします。

★お悩み掲示板に居る理由★

実は、知り合いのデザイナーが

今の、お悩み掲示板の「ロゴ」を作成しました。

ここの、ロゴ・デザイナーさんから

「お悩み掲示板」の話を聞き、

今回、ココに質問した次第です。


コメント、よろしくお願いします。

No.8 11/12/31 17:07
通行人8 ( 30代 ♀ )

いくら前の彼女が豹変した過去があったとしても900万あるのを300万は下げすぎじゃないですかね。
女性の方も主のように結婚を求めているとしたら、300万と聞くと、贅沢したいわけでなくても、具体的に結婚後が不安になって知らず知らず、主を結婚対象から外してしまう傾向もあるのかも。
それに阿部寛似でも色んな阿部寛似の方がいますから、なんとも言えないですけれど、少しナルシスト傾向ではないですか❓違っていたらすみません。

No.9 11/12/31 17:09
通行人9 ( 30代 ♀ )

2さんと一緒で。年収ですかね。もぅちょっとだけ上に言った方が。主さんの年齢からすると、お付き合いされる方も結婚を考えてる方が多いと思うので。

No.10 11/12/31 17:12
通行人4 

101回目のプロポーズ見て下さい☝

No.11 11/12/31 17:19
通行人11 ( ♀ )

女性から来るのを待ってるんじゃないの❓
自分からいかなきゃ💨

No.12 11/12/31 17:19
お礼

コメント、ありがとうございます。

★おっしゃるとおり、つまらない男なのかもしれません

★お酒は一切飲みません。ただ、仕事が道楽なので、仕事の話はします

★スペックを並べたのは、「匿名であること」「掲示板であること」などの性質上、一番、伝わりやすいと思ったから、やむを得ず並べた次第です

★自慢と、おっしゃいますが、年収を自慢したことは、一度もありません。仕事を道楽として、極めたら結果的に、今の年収になっただけです。収入ゼロでも、今の仕事を続けたいと思うくらいです。

★休日は、スイーツ屋さんめぐりも、趣味です。だから、甘いもの肯定派です

★女っぽいのかもしれませんね

★買い物が、ストレス発散とは、私も思います。だから、高額でも、目立たない「ノーブランド」なら、買っても問題ないですし、むしろ、買ってあげたいです。ただ、「ブランド物」を沢山購入されると、羽振りがいいと思われるのがイヤなのです。その点を、考慮してくれれば、買い物も、問題ないです。

★貯金は趣味ではありません。 不動産を現金で、買いたいだけです。

コメントよろしくお願いします。

No.13 11/12/31 17:27
お礼

コメントありがとうございます。

★年収を、下げすぎとのご意見ですが、結婚を考えられる最低年収は、いくらからですか? 

★外見は、可も無く、不可もなしと、いわれます。もしかしたら、遠慮して、ブサイクといえないかもしれませんね、自分の外見を客観的に判断するのは、難しいですね

★ナルシストなのでは、というご意見ですが。自分の考えをしっかり持っている方だと自負しています。それが、ナルシストにみえるのかもしれません。

★どちらかと言うと「肉食系男子」なので、受身ではないと思います。


アドバイス、よろしくお願いします。

No.14 11/12/31 17:28
通行人14 ( 30代 ♀ )

年収とか嘘を付く所。

お金目当てかどうか見抜く為だと思うんですが、自分が好きになった人に嘘を付くのは良くないです。

会社役員にしては、年収が低いので、これも嘘っぽいですね。

No.15 11/12/31 17:36
お礼

★会社役員がウソっぽい、とのご意見ですが、

まず、今の厳しい日本の経済情勢ですと、中堅企業の役員年収は、このくらいが相場ですよ もし、お知り合いの役員が、もっと年収が上なら、景気の良い会社なのか、もらい過ぎだと思います。

★ウソがダメとのご意見ですが、もし、年収900万円でも、目の色は変わらないものなのですかね? 元彼女は、ダメでした。

今までの、コメントを検討して、

・公開する年収をアップさせるか、正直に話してみる。ことを検討します。


コメントよろしくお願いします。

No.16 11/12/31 17:39
通行人16 ( 20代 ♀ )

年収は共働き前提で400かなあ…さすがに300じゃ産休とかの時に苦しいかと。後年収300って発言しても実際900じゃないですか、そうなると身につけてるものや金遣いもそれ相応になってると思うんですよ。そうするとはたからみると年収に対して金遣い荒い人な印象になる気がします。

No.17 11/12/31 17:46
通行人17 

彼女とか家庭が必要なさそう。独身貴族を気取って好きに生きているように思われているのでは?

元カノのことからして、女性の好みが悪い。金目当てをふるいにかけてるようで、結局金目当て女が好きなタイプなんじゃないかな。男を振り回すような甘えたり翻弄させたりのタイプ。

相手に合わせたりしない感じがします。

仕事が恋人でいいのではないですか?

結婚は必ずしなくてはいけないものではないですよ。

No.18 11/12/31 17:47
お姉さん3 

その元カノさん1人の感覚を、全ての女性と繋げるのはどうかと…


個人的には年収は気にした事がありません。
付き合う前(付き合ってからも)にわざわざ年収を聞いた事もないです(笑)

まぁ強いて言えば、無職だったりギャンブル好きだったり、良い歳してフリーターとかは『う~ん』となりますが。


どちらにしても、わざわざ低く言ったりするのは止めた方が良いんじゃないかな。
いざ付き合って、真実を知った時に『試された』と思われるかもしれませんから。

No.19 11/12/31 17:47
通行人19 

同じようなスレをまたたてるのでしょう?

相手に求める物は少ないのですから、積極的に出会いの場に出向くかお見合いでもしたらどうですか?待ってるだけでは結婚できないと思います。

No.20 11/12/31 17:51
お礼

★身に着けているものが派手に見えるのでは、とのご意見ですが

スーツや、ワイシャツ、ネクタイ等は、オーダーメイドですが、地味目にしています。

また、時計やカバンなども、地味なモノを使用しています。

そして、仕事以外のモノは、ユニクロなど、一般的なものを着ているので、派手に見えるとは、言われたことは無いです


コメント、お願いします。

No.21 11/12/31 17:53
通行人21 

年収500~600万にすればいいかと。中途半端!?

No.22 11/12/31 17:56
お姉さん3 

あ、ホント
『私は結婚できるのでしょうか』
の主さんですか?

あのスレをチラッと見てましたが、何か統計やら理屈やらで全部読むのが面倒になりました💧(苦笑)

主さん、もう少し気持ちを楽に持った方が良いんじゃないでしょうか?

もしくは、結婚相談所へ登録するのもアリですよ。
私の女友達は30までに結婚する目標で、相談所に登録し色々紹介してもらった末に(理想に近い人と)めでたく結婚しました。

No.23 11/12/31 17:58
お礼

重複して、スレ立ててしまい、失礼しました。

前のスレッドは、閉鎖しました。

ご迷惑をおかけしたことを、お詫びします。

No.24 11/12/31 18:51
通行人24 ( 30代 ♀ )

押しがない、
会話が弾まない
とか?

それと頑張ってる人は好きだが、仕事の内容とかデート中仕事の会話は嫌

後正直、年齢。

同じ年齢の方なら確かにいいし、それなりにいると思うが

もうその年齢で例え40才で結婚、子供を42とかだともう遅いかな。

結婚したいなら結婚相談所などはどうですか?

No.25 11/12/31 19:21
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

年収は正直に言う

それで相手がたかって来たり全く出すそぶりないならすぐ切る

300万は結婚どころか恋愛の対象にもされないかも😥

No.26 11/12/31 19:28
お礼

一括で失礼します。

皆様、コメントありがとうございました。

本当に、参考になりました。

色々検討した結果、

やはり、私は結婚には向いていないと確信しました。

よって、独身で行くことに決めました。

薄々は、気づいてはいたのですが、

掲示板ならではの、鋭いコメントに、私の覚悟も決まりました。

これからは、仕事を嫁だと思って、全力で邁進していきたいと思います。

これで、心置きなくスッキリして、気持ちよく新年を迎えられます。

大晦日にもかかわらず、コメント頂きました事を

心より、感謝いたします。

来年、2012年の経済情勢・雇用情勢は、今年以上に厳しくなると言われておりますが

皆様におかれましても、良い年でありますよう、祈念いたします。

ありがとう、ございました。

No.27 11/12/31 19:55
ミルクティー ( 30代 ♀ Rpdo )

活字の世界なので違っていたら、申し訳ない💦のですが、お礼を拝見させて頂き感じた事は、視野が狭い様な気がします。【前の彼女が】【仕事の話を相手にする】等‥

【次の彼女は違うかも】
【仕事の話をされるのが嫌い】
な女性もいます。

私も、正直お金もちだったら良い物を買って貰えたら嬉しいです☺高い物はやっぱりqualityが良いものが多いと思うので。でも、相手がねだり過ぎと言われたら反省🙇するかな(笑)

他人と付き合うのは男女関係でなくてもコミュニケーションは必要ですよ😃

年下が生意気にすみません💦

No.28 11/12/31 20:06
働く主婦さん28 ( 30代 ♀ )


気が小さいとか…

過去の彼女の豹変がトラウマであえて数字を謙遜しているところが女々しい…


もてる男性はそんな小細工しないで堂々と平然としてます

だってたいしたことじゃないし

No.29 11/12/31 20:11
通行人19 

再です。
こんな掲示板の回答で、独身でいくことにしましたって短絡的すぎませんか?
そういう極端な性格が一番の理由だと思います。
前の彼女がそうだったからといって全ての女性がそうだとは限りませんし、もしかしてお付き合いした人は一人だけですか?

No.30 11/12/31 20:17
通行人30 ( 20代 ♂ )

この掲示板の女に聞いても何の参考にもならないよ。
ろくな女いないから。

No.31 11/12/31 20:58
通行人31 ( 20代 ♀ )

趣味が💦

No.32 11/12/31 21:00
通行人32 

年収300万と嘘つくのは、金だけしか見てない方と付き合った結果、そうしたまでで、貴方は悪くないと思う。

私個人的には、本当300万は普通に生活できるし貯金もできるから良いが…

きっと、貴方は真面目過ぎるとか、何か一線を置いてるとか…
そんな感じではないですか?

くれぐれも…
年収だけしか、見たい人とはお付き合いし、結婚なさらないように…

貴方が働けなくなった場合、恐ろしい状況になりますから

でもまだ、人生諦めてはダメですよ

No.33 11/12/31 21:07
経験者さん33 

なんか自己中っぽい。自分色に染まってくれる人だけじゃないとダメみたいなにおいがする腹黒く気難しい男という印象。

No.34 11/12/31 21:13
通行人34 ( 30代 ♀ )

真面目な仕事人間って感じで、これといって魅力を感じないです😥あくまで私はですが。

でも、年収や家、穏やかな家庭を求める女性は多いと思うので、結婚相談所とかにその条件で登録すれば、引く手あまただと思いますよ!

No.35 11/12/31 21:16
通行人35 

自分が固まりすぎて居る人。

自分ですべて答えを出す人。

結婚は向いてないかもね。

主さんは経済的には問題ないんだし
柔軟性、包容力と備われば
自然と女性が寄って来るんじゃないかな?

No.36 11/12/31 21:27
通行人36 

こんばんは。後、数時間で、年が明けますね!
あなたが結婚できない理由・・・それは、仕事が、生きがいと感じてる所だと思います。仕事に熱中する事は、良い事です。ただ、仕事に熱中しすぎて何日間も家に帰らないとか・女性はプライベートの空間では、仕事の話しは聞きたくない・・・これが本心です。自分と同じ仕事をしてる方であれば、プライベートで仕事の話しを聞いても話しが分かるので苦にも感じませんが😢。。


後は、女性は皆さん、金銭感覚が麻痺してるとは限りませんよ!金銭感覚が麻痺してる方は、ごく一部の女性だけ。女性は女性で、節約してお金を貯めてる方もいれば、いくら節約しても欲しい物を買えずに終わる方も、います。女性の見方を変えてみては、いかがでしょうか?
もし、あなたに大切な方が出来たら、一緒に、美味しいスイーツを食べに行くとか!それだけじゃなく、例えば、パワースポットを一緒に行って、大切な方と過ごす時間を増やすとか・・・。そしたら女性の事が見えてきますよ😉

話しが、それましたね。すいません😢
もう少し、視野を広げて女性に接してみては、いかがでしょうか😄

No.37 11/12/31 21:34
経験者さん33 

相手が好きで、という気持ち的な面はまったく無視で、とにかく自分の生活をより円滑にしてくれる サポートしてくれる家政婦みたいなロボットがそばにいればいいという感じ。
とにかく自分の今までの生活スタイルは崩さず管理してくれるロボットがいればいいという印象。

No.38 11/12/31 21:34
通行人38 ( ♂ )

大晦日にココに居ること。
隠すな。
俺と一緒で負け組👍

No.39 11/12/31 21:53
通行人39 ( 30代 ♀ )

年収低すぎると思います。
せめて500万くらいにあげたほうが。女の私でも年収550万くらいあります。
私なら、低すぎて、仕事できない人なのかな?と思います。

あと、出会いはありますか?
とにもかくにも出会わないと。
知り合いに「いい人がいたら紹介して」とお願いしては?
元彼女とは何年くらい付き合ったんでしょうか?

No.40 11/12/31 21:59
通行人40 ( 40代 ♀ )

スペックとかどうでもいいと思います。

年収だの職業だのではなく要は主さんの醸し出す雰囲気というか…
結局のところ、あなたの言葉や文字・外見などではない部分が魅力不足なんだと思います。



外見が●●に似てるとか、不動産を現金で買うとか…そういうのは魅力じゃないんですよ、残念ながら。

あなたが誇れる部分は第三者から見て『それがどうしたの!?』程度にしか思えなかったです、正直に書いてすみません。

No.41 11/12/31 22:13
通行人41 ( 40代 ♂ )

女みたいに、結婚相手を条件で選ぼうとしているところ

男としての真っ直ぐな感情が感じられない

男が結婚したい時って、彼女と家庭を持ちたいとか、人生を供に歩みたいとか、或いは本能的に独占したいとか、もっと直情的では?

少なくとも、残念な女みたいに、打算的ではないと思いますがね!

No.42 11/12/31 22:58
サラリーマンさん42 

元カノに執着しすぎてませんか。よほどの元カノだったのでしょう。新たに出会う女性が同じ金銭感覚と思い込む傾向が続いてしまって?ませんか。収入が低い女性を探せば良いです。その収入に見合う生活スタイルを経験しているからです。あとは主さんが自己中でないことを祈ります。

No.43 12/01/01 06:08
働く主婦さん43 ( 30代 ♀ )

すごい経済力ですね✨300の時点で私的には問題ありません。

私の周りにも主さんのような方います。単純に考えたら『こんな人と結婚したら幸せなんだろうなあ』と思いますが…

ちなみに私の旦那はかな~り稼ぎ悪いです。
それでも結婚したのはもちろん性格もありますが(ちなみに一緒にいると心が穏やかになるような…癒し系な性格です)

『ほっとけない』という部分があります。『この人は私がいなくちゃだめね』と心のどこかで優越感に浸っている😁

もし主さんが身近にいたら『この人は私がいなくても一人で十分生きていける』と思いそうです。
また賢く仕事もでき、そんな主さんに気を使い距離が縮まらなさそう。あんまり仕事できると尊敬しますが遠い存在に感じフランクに話ができない。


それと私ならお金ってありすぎるとだめですね…価値がわからなくなり、だめ人間になりそうで😁


妥協せず精神的に自立した賢い女性を探してくださいね✨じゃないとただの被害者になってしまいますよ💦


あとは恋する気持ちが強いかどうかじゃないでしょうか…❓ 惚れっぽくパートナーの存在を常に必要としている人は結婚も早いのかな。

文章力なくすいません💦

No.44 12/01/01 08:40
サラリーマンさん44 

性格さえあえば結婚何歳でも出来ます 日本人以上に年を気にする所です よく芸能人若い人と結婚昔からあった事です 一般人でも金を稼ぎまくってる人が年を取った結婚が多い 日本人年を取った結婚ていうと バツイチ子持ちが多い 私知り合いお互い始めて女性54歳で 5歳上金持ち公務員結婚しました お互い性格難過ぎます 😒 旦那さん5歳上ていう事老けて気持ち悪い ボロクソ 性格さえあえば何歳でも出来ますよ 😃 なるべく男女スキンケアと 家事出来るように する事です😃

No.45 12/01/01 09:39
通行人45 ( 30代 ♀ )

これだけでは解りません。

だって主さんがお話好きな方でも、性格が解らないので…

逆に女性に聞いてみたらいかがですか?

男性の好感持てる性格と
関わりたくないと思う性格と…

どちらに当てはまるか、過去に彼女や友人知人、職場の女性などとの会話のやり取り思い出して、自己採点してみては?
あの時あんな風に言ったのは不味かったかも…など出てくる可能性も?

でも、世の中には収入だけみてお付き合い…と言えちゃう世界の女性も要るみたいなので、主さんの世界はそちらに居る為?
年収300万円と言ってるから除外されてしまうのでしょうかね…

No.46 12/01/01 15:14
通行人46 ( ♀ )

嘘つきのプライド高い見えっ張りだと見透かされてるんだね

No.47 12/01/01 15:49
通行人47 ( 30代 ♀ )

スペック⁉
結婚にそれなりの条件は必要だけど、大切なのはお互いにその相手と家庭を築いていきたい、支え合いたいという思いがあるかどうかですよね?
それからスペックだのなんだのが加わるのでは⁉
主さんはその相手と巡り会えていないのだと思いますが?

No.48 12/01/01 17:34
通行人48 ( ♀ )

私も40番さんと同じ意見でスペックとか関係ないと思う

女って情熱的に愛して欲しい生き物です、条件とか冷静な結婚相手探しが女性からすると面白くないと感じるのでは。
女を品定めしてる匂いがプンプンしてる事が相手に伝わってるからですよ。第一、年収を低めに言う所がやらしい…そこに引いてしまいます

ブランド好きな元カノだったのはあなたはきっと容姿も綺麗な女性が好きなんでしょうね。そりゃ綺麗な女性は美貌を保つ為には年収300だと引きますね。

No.49 12/01/01 17:40
サラリーマンさん42 

主さんがという事ではなくて男性って、あまりにケチだと女性側から離れていきますね。最低限、記念日やお誕生日、クリスマスなどプレゼントは必要です。
何もないと他に彼女がいて買ってあげてると勘違いされますから気をつけてくださーい。

No.50 12/01/01 18:37
通行人50 ( ♀ )

あなた自分の年収が平均より高いから世間の年収の実情のこと知らなさすぎだよ。
あなた自分の年齢分かってる?
20代で300万円ならギリ理解してもらえるだろうけど、主さんの年齢で定年まで計算されると年収300万円なんて誰も結婚してくれないっつーの
普通のサラリーマンでまだ20代の旦那ですら年収400万円近くはあるっつーの
300万円って派遣なみだっつーの
その年齢なら年収500万円~550万円って言っておけよ。それくらいが平均だから。アラフォーで300万円の人とお見合いなんてほとんどの人が無理だっつーの
恋愛で劇的に好きになったとかならまだしも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧