彼に病気の診断書をもらうように言われました。

回答5 + お礼3 HIT数 2238 あ+ あ-


2012/01/18 15:17(更新日時)

恐らく私はパニック障害らしく、健康体にも関わらず、度々電車で過呼吸や胸痛に襲われます。
他にも、極端に空気が読めなくて彼氏を怒らせてしまいます。喧嘩の原因は全て私が悪いので、彼氏に非はありません。
彼氏は14歳年上で大人なため、幼稚な私が耐えられないそうです。
また、喧嘩の原因は、私がふてくされたり嫉妬したりと、自己中心的な内容です。
しかし、とうとう「お前は普通じゃないし、パニックになるのも理解できないから病院で診断書をもらってくれ」と言われました。
私はむやみに病名を付けられたくないのですが、病名が分かれば一緒にその病気と闘ってくれるそうです。
以前、心療内科でいくつかの病名を診断され、薬をもらったのですが、効果がなくやめてしまいました。
ちなみに普段の私達は相当なバカップルで、結婚についても真剣に考えています。
そこで質問なのですが、診断書をもらい無理矢理にでも病名をつけてもらう事は必要なのでしょうか?
どうしても、私は甘えであり精神疾患という大それた病気ではないと思ってしまうのです。
皆様のご意見をいただけると嬉しいです。

No.1735030 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

相手の男に問題あるし それでも付き合ってる主にも原因はある
主の病気の原因の一端は男にありそうだし

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
付き合ってからおかしくなったと言われた事はあります。
社会人と学生では価値観も合わず、最近は彼氏をイラつかせてしまい、その度に申し訳なくなります。
それでも私がまだ若いからでしょうか「この人しかいない」と思ってしまうのです。
なんで付き合ってるのかもう一度考えてみます。

No.3

彼氏と別れるのが一番の薬のような気がする

No.4

どう見ても不自然な組み合わせだよ。

どこで知り合ったの?

なんか彼が気の病の原因じゃないかと…

No.5

34歳が20歳に幼稚だと腹を立ててる時点で、その男おかしいと思う。
普通なら「若いんだから仕方ない」と腹も立たない。

腹立つようならその男には年下と付き合う器が無いってこと。

No.6

レスありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ございません。

彼氏は以前のバイト先の上司でした。

彼氏は、私が居場所や電話の相手を聞いたりする事が耐えられないらしく「ストーカー」と言われてしまいました・・・。
尾行や携帯を覗く事はしていなかったので、言葉でもストーカーになるのかと思い知らされました。
皆様がおっしゃる通り、彼氏が原因でこうなった面もありますが、病的な自分が一番改善しなければならないと思いました。

客観的なご意見はとても参考になりました。
そして、自分が怖くなったので、今日病院に行き診断書をもらってみます。

更にご意見頂けると嬉しいです。

No.7

診断書もらってどうするの?と思いました。

心配だから病院で診てもらおうならわかりますが…

No.8

>> 7 レスありがとうございます。

診断書は貰えませんでした。
病院で嘘付くのはどうかと思い、正直に「彼氏に見せる為」と医者に言ったら却下されました。

病名は、広場恐怖を伴うパニック障害と診断されたので薬を呑んで治そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧