迷ってます。

回答8 + お礼9 HIT数 1465 あ+ あ-


2012/01/29 19:29(更新日時)

こんにちは。
仕事の面接に2ヵ所行って両方受かりました。
ただ家の近くは、半導体工場で、健保、雇用、厚生、交通費、制服は付いています。時間は、9時から17時15分までです。
もう一つは、百貨店で、文房具売り場で、雇用保険、交通費で、時間は、十時から17時か11時から18時までで、模様替えのときは、閉店後だから10時ぐらいまでです。
皆さんは、どちらを取りますか

タグ

No.1739668 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その前に、何故⁉二ヶ所も面接受ける😱

あと、人に聞かなきゃならないんですか❓

好きな仕事で探したのでは⁉

このスレの意味分かりません😫

No.2

>> 1 投稿ありがとうございます 。
一カ所は、たぶん無理かな?と思っていました。
それで、もう一つ面接受けてしまいました。

No.3

自分で決めないでどうするの!
行きたいほうへ行ったらいい!
責任感芽生えるし!

お洋服選びじゃないんだからね!

No.4

文房具屋さんは遠いですか?私なら工場は嫌なので文房具屋さんにするかなぁ~

No.5

長く勤めるなら工場かな


文房具屋は、年とったら 新しい物の入荷に記憶がついて行けないかも💦


でも私なら間違いなく文房具屋さん。

No.6

時間を 使いたいなら 工場かな 土日やすみ 定時あがり 接客業は 早番遅番 あり 土日休みでなくてシフト制 終わりも まちまちだから

No.7

>> 4 文房具屋さんは遠いですか?私なら工場は嫌なので文房具屋さんにするかなぁ~ バスで、40分ぐらいです。近い工場は、自転車で、20分ぐらいです。

No.8

>> 5 長く勤めるなら工場かな 文房具屋は、年とったら 新しい物の入荷に記憶がついて行けないかも💦 でも私なら間違いなく文房… 文房具は、一般的な普通のものです。流行りすたりはありません。

No.9

>> 3 自分で決めないでどうするの! 行きたいほうへ行ったらいい! 責任感芽生えるし! お洋服選びじゃないんだからね! そうですね。
自分で、もう少し考えます。

No.10

>> 6 時間を 使いたいなら 工場かな 土日やすみ 定時あがり 接客業は 早番遅番 あり 土日休みでなくてシフト制 終わりも まちまちだから そうですね。
飽きっぽい性格なので、工場勤務は無理かな~って思っているのですが、旦那に言ったら、保険類が付いてるし、家も近いし、子供は、中1やから工場にしろといいます。

No.11

まったくの異業種を受けた理由は何でしょうか?

部署によるけれど文房具売り場の方が人間関係は楽かも

飽きっぽいのにはどちらの職業も向いていなさそうですね~

文房具は余り代わり映えしない商品だから、面白みが薄いし
製造業はルーチンワークな感じだし(新製品の立ち上げが短サイクルであるなら新鮮かもです)

条件だけで考えるなら、製造業の方が良い条件ですね
ただ日本のモノ作りは頭打ちな気がするな~ 海外への移管も多いし
百貨店もあんまり未来が無い気がする
売れる売り方をしていない

百貨店でも工場も両方勤めた経験があります
仕事の面白みはサービス業の方がありました (文房具じゃないけど、文房具売り場担当の友だちは面白くないと…)
給与や休みの充実感は製造業の方があります
仕事に何を求めるかで道が見えて来るのではないかと

No.12

>> 11 家の近くが製造業の応募があったから応募したのと、文房具は、品だしと発注、検品でブランクがあるのでやれそうだったから!

No.13

両方経験があります。
やりがい・面白みがあるのは百貨店かな~と思いますが 結婚してからはシフトがあるので工場にしました。
やりがいを大切にしたいか家庭の事情かどちらを優先にしたいかで決めたらどうでしょうか?

No.14

>> 13 ありがとうございます。
あなたが言うとおり、やりがいがあるのは、百貨店ですよね…なんか工場って抵抗があるんです。
私、コミュニケーションがとるのが苦手で、工場の中でやっていけるか?って…😨
その点、百貨店は、いろいろお客さんくるから時間を気にせず働けるんじゃないかな?って…😺

No.15

給料はどちらがいいのでしょうか?
扶養外稼ぐなら保険ある所でないと…

No.16

>> 15 工場の方、時給850円、で時間9時から17時15分まで、保険(社保、雇用、厚生)6ヵ月満了5万円支給、交通費、土日休み、祝日勤務のときあり。
百貨店は、時給800円、10時から17時までと11時から18時までで、雇用保険と交通費、季節 ごとに模様替えの場合、閉店後10時前後に帰宅!

No.17

皆さん、投稿ありがとうございました。
貴重なご意見を参考にして自分自身、改めて考えさせられました。反省😨本当に、ありがとう🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧