公園…こんなのってあり❓
公園に三歳の子どもと行きました。ジャンボ滑り台があって小さな滑り台や大きな滑り台。トンネルやタイヤの跳び箱など沢山の遊具があります。
私と子どもが滑り台へ向かう階段を登っていた時のことです。あと三段で登り終えるところでした。5~6歳の子どもが後ろからやってきて娘に追い付き『早く~』と言いましたがあと三段。『待ってね~順番だよ』との声かけにも応じず娘を押し退け先に行こうとしました。咄嗟の事で止められず娘が足を踏み外し娘を助けようとしましたが私も足を踏み外し一緒に落下。娘は無事で私が足を捻挫しました。
相手のお子さんのご両親は『早く~と言った時点でどけて下さればこんな事にはならなかった』『うちは小さいうちは後ろから来たらどけていた』とおっしゃり病院に行くから連絡先を交換したい…と申し出たところ拒否されました。
もう終わった事だし相手がどこの誰かもわかりません。
不愉快だったので皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。
新しい回答の受付は終了しました
もし私が相手方だったら、…ぶつかって怪我をさせたのは事実ですから言い訳せずに親子でひたすら謝りますね。
もし主さんの立場だったらよけるスペースがあるなら譲ります。「順番」は大事だけど、後ろの子に迷惑ですから。
自分の子供可愛さに親同士で争う姿はゾッとします。
後から後悔しても遅いです。おそらく主さんの怒りと言うか、後悔は、何故あの時却下された時に、なまけんな💢われ何をようんじゃ💢と言って連絡先を聞き出さなかかっのかだと思います。
モンペにならない程度に、今度からは徹底的にスッキリするまで話し合いをしてください。
😩😩😩
信じられない、そんな親がいるなんて。
うちの近所では何でも大きい子が小さい子に譲ってくれるよ。普通そうだよね。成長に従って我慢や小さい子と自分との違いを分からなきゃいけないもの。
親御さんも「小さい子に先に行かせてあげよう」と言ってるよ。ありがたく受ける時もあるし、「まだ小さくて時間がかかるから先にどうぞ」と言う時もある。
でも滑り台の階段は大きいも小さいもないよ…登ってる人がいたら追い越さないよ💦危ないもの🔥
お子さんケガなくてよかった💦主さんお大事に。
遊ぶ時はお子さんをピッタリマークしてないと気が気でないですね💦
ありえません!
私はよその子にも 遠慮なく言いますので。
順番だから 待っててね 急ぐと危ないよ!と 大きな声で言います。
その状況で 相手にそんな事言われたら 喧嘩うります。大人げないけど😫
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧