主婦の方教えてください
主婦の方に聞きたいんですが、月いくらくらいで食費その他諸々含め(日用品など)いくらくらいでやりくりしてますか?私達は子供いません。共働きで月27~28くらい 支払いが20近いです!私の仕事が残業が会社規定であまり出来なくなり、今より収入が減ります💧貯金は今からやっと出来る状況です。最近まで旦那収入だったから、借金はしないでも貯金まで出来ませんでした😢節約も色々してるつもりです。月にいくらくらい貯めるのが平均ですか?食事も月一外食です 贅沢ですか?定期と別に貯金したいんですけど、貯金するつもりで取ってたお金が、そうゆう時に限って物入りで貯めれてません💧
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さん、いくらくらい貯めるのがいいかと聞くのが間違いだよ。
それぞれ必要なもんは違うでしょ?
車や家を買うのに貯めるお金は、貯金とは言わず積立という意識を持った方がいいと思う。私は家は買う予定ないので、車の維持費と購入積立を毎月してます
老後のお金は、私は会社の厚生年金の他に個人年金と養老保険で用意してるよ。
車の維持費と購入積立、個人年金と養老保険で毎月6万です。
年末年始の費用や、1年分の日用品や美容品、衣服代やレジャー費は、ボーナスから出してます。
早出残業代、休日出勤分など、多くもらった分をなかった事にして考えて、別口座に移して、貯金してます。
いまのとこ毎月4万貯金できてます
うちも、共働き・子供なし(予定なし)で、食費と日用品で7万ちょっと程度です。家のローンは終了しています。食費が若干高めなのは、取り寄せモノが好きだからです。
おろしてしまうと使ってしまう性格なので 給与が入ると自動で積立てられる、自動積立定期にしています(収入差がある為、月に主人7万5千、私3万、ボーナス時は各自増額します。口座は別です)。
利息は大したことはないのですが、知らないうちに使ってしまう、ということを防げますので、おすすめです。
自分達の老後資金も必要ですが、それより先に、まず親の世話で帰省交通費がかかり、時々まとまったお金が必要になるため、なるべく貯めるようにしているのです。
支払いは20じゃ何も答えられないよ💧 内訳は何故書かないの❓ それじゃ誰もアドバイス出来ない💧 残り7~8万…💧月1の外食は自分等がしたいなら良いのでは❓お互い切羽詰まってないから、焦りも無さそうだし…💧 貯金は全く無いの❓ お子さん産むつもりは無いんですか❓
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧