注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ

非常識一族

回答26 + お礼1 HIT数 8865 あ+ あ-

小豆ママ( 35 ♀ xy97w )
12/02/11 21:00(更新日時)

生後3ヶ月の赤ちゃんが居ます。半月程前に原因不明の発熱で4日間入院しました。

先日、家に義妹と子供(姪・5歳)が来ました。
私達は義両親と同居中、義妹の家は車で15分程の所にあり、旦那が単身赴任中の為、平日は毎日来るんです⤵
(義両親と私の旦那は自営業で家で仕事をしてます。)

最初は元気に遊びまわっていた姪の様子がおかしいので、熱を計ったら39度…
退院したばかりの赤ちゃんが居るので、義妹には申し訳ないが帰って欲しいと伝えたのに、帰る気配なし💢
結局、夕飯食べてお風呂入って夜10時頃帰りました。
(帰らないので、私と赤ちゃんは自室へ非難。夕飯も自室で食べました)

そして次の日、義妹から連絡があり、姪がインフルエンザだった事が判明💢
旦那も義両親も『予防接種受けてるから大丈夫‼』って言うんです⤵⤵
赤ちゃんは予防接種受けてませんけど💢💢💢💢

やっぱり…旦那と義母がインフルエンザで寝込みました⤵⤵⤵⤵⤵
赤ちゃんの世話、家事、病人の世話、義父の世話…………
無理💢💢💢💢💢
義妹はこんな時には来ないし💢

旦那と義両親は『仕方ない…』って言うけど、仕方ないでは済まされない💢💢💢
こんな非常識一族なんて大嫌い💢💢優しくなんて出来ないし、心配もしない💢苦しめ💢

赤ちゃんに感染してない事を祈るばかりです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

No.1745491 12/02/08 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 12/02/08 10:10
お礼

時間が無く1人1人に返事が出来なくて申し訳ありません。
沢山ご意見ありがとうございます。

義妹の旦那は単身赴任中と書きましたが、義妹の家から1時間弱の所に住んでます。
免許取り消しで車通勤が出来なくなり、平日は会社近くの寮で寝泊まりしてます。

初めは義妹が送迎していましたが、何故か朝家に来て姪を置いて行くんです。
義妹が帰って来るまで姪の面倒を見てるんですが、義妹が帰って来るのが早くてお昼頃、遅い時には15時頃なんです⤵⤵
送迎ついでに買い物したり、友達と会ってたみたいです。
仕事終わって迎えに行く時は姪も連れて行くんですが、23時頃家を出るそうです。帰って来るのは1時過ぎ………
流石に義両親から怒られて、会社の寮に住み始めました。

今のところ、私と赤ちゃんは無事です。
旦那と義母は客間に隔離してたんですが、薬が効いて熱が下がったみたいで、朝から家中ウロウロしてます。💢💢💢💢
今もリビングから2人の笑い声が聞こえてきます💢💢💢💢

義母も元気みたいなので、後の事は全てお任せして、赤ちゃんとのんびりします☺

今回、義妹>嫁と言うことを痛感しました。これからは良い嫁を辞めます。自分と子供の生活を守るため戦います‼‼‼

しばらく様子を見て、最終的に感染したかどうかお知らせしますね‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧