注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

会社を続けるか、辞めるか・・

回答3 + お礼1 HIT数 1580 あ+ あ-

mo( 25 ♀ 3HxFCd )
12/02/10 23:01(更新日時)

ここ数ヶ月「仕事を続けるか、辞めるか」でずっと悩んでいます。アドバイス頂けますと嬉しいです。

≪25才(女)・既婚(子供なし)・広告営業3年間≫

時間や内容内容などハードな職場環境が原因で、退職を考えています。
◎新規事業責任者となった際は、夜11時に帰社し翌朝4時に出社。今も平均7:30出社、10:00退社
◎新規事業で、目標指数も定まっていない中のノルマ設定、等。

結婚し、28才前後には子供が欲しいと思っているので、自分の為に時間を使うことのできる残り3年間を、この会社で時間に終われ、プレッシャーの中過ごしてしまっていいのか?
しかし、人間関係は良いので、他にこんな職場には出会えないかも、ここまで責任ある仕事にはつけないかも、とも思います。

また、先月に年2回の人事考課で、部長から半年くらいを目処にマネージャーになって欲しい、つい1時間前には本部長から新規事業改善チームを作るので私がいる県の責任者になって欲しい、と連絡がありました。
◎現マネージャーは、夜遅く、土日も出社されています。

やりがいがいはあるのですが、これからも安い給料(年収260万円)でよりハードな仕事を行なっていくのかと思うと、先に希望が持てません。そして、このまま会社にいると新規事業の責任者として、奮闘することになると思うと気が重いです。
◎以前よりキャリアコンサルトに興味があり、今年4月から産業カウンセラーの資格取得をスタートします。(理想はキャリアカウンセラーになりたいのですが、就職市場が小さく不安です。)

こんな、どっちつかずの私に是非アドバイス頂けると嬉しいです。
長文読んでくださり、本当にありがとうございました!

タグ

No.1746334 12/02/09 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/09 22:03
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主様お疲れ様です。
現在育休中の者です。

子ナシのうちにしかできない仕事をするのも手ですよね。

しかし、やりがいと年収や拘束時間を天秤にかけるとやはり今の職場はどうなんでしょう…私なら、ですが転職も有りかなと思います。

別の職種にチャレンジするなら結婚されている分、気分的にはチャレンジしやすいですよね。ご主人が働いてますからね。

主様が出産してからも働くおつもりかどうかも鍵ですね。それに子供は、いざ欲しい時になかなかできない場合もありますし…

あまりにも仕事がハードだと疲れやストレスで生理不順になったり、できにくくなることもあります😔

既婚ですと自分だけの問題では無くなりますから充分にご主人とも話し合われて下さいね。

因みに子供が産まれるとてんやわんやです…人生一度きり。やりたい仕事をやる、二人で旅行する…とにかく自分が後悔しないような選択を!

No.2 12/02/09 22:22
お礼

>> 1 専業主婦さん

アドバイス、ありがとうございます(^^)

何だかんだ続けたほうが良い、この時代だから簡単に職を手放さない方がいいと言う固定観念があったので、専業主婦さんのお言葉で気持ちが楽になりました!

ちなみに、主人は続けても辞めても私が後悔しない選択を望んでくれています。
※身体のことは心配しているみたいですが・・

専業主婦さんは、育休中なんですね😃
今のお仕事を続けられている理由、出産前にしておけば良かったこと等あったら教えて頂けませんか🙇?

No.3 12/02/09 23:44
まおちぃ ( ♀ 0FW5w )

主さんの職場環境、ハードですね。これからも安い給料でと有りますがマネージャーになって役職がついても給与は変わらないのですか?責任と業務量が増えるのに給与面の評価がないと厳しいですね。転職の場合、やはり前職の給与を見て評価額をプラスする事が多いと思いますよ。なので、今後ベースアップを狙うなら現職での給料アップを狙えない場合早い段階で転職するのも手かもしれませんね。女性は年を重ねると転職しにくくなりますよ。特に異業種をめざすなら書類も通りにくくなります。
ただ、普通は中々マネージャー職にはつけないのでマネージャーとして新規事業を立ち上げた経験は将来的に転職する際にアピールポイントになるかとも思います。主さんはそのあたりどう思われますか?やはりマネージャーになるメリットと若いうちに転職するメリットを天秤にかける事になると思います。

No.4 12/02/10 23:01
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主様の質問にお答えしますと…

仕事を続けられる職場環境と家庭環境があったからです。正社員、フルタイムは両立を考えるとなかなか復帰は難しいですよね。両立できなければ辞めていたかもしれません。職場には前例も沢山いるので取得しやすいです。

あと、子ナシの間に一緒に長期間の海外旅行に行けたのは良かったです(笑)子供が産まれるとなかなか出来ないですしね😊

子供がいたらいたで賑やかになりますが、二人だけで過ごす時間は貴重でしたよ😊あと私は趣味のスキーに独身~子供できる前に没頭してました。スキー場まで遠いんで子供がもう少し大きくなるまで無理ですが…😂

3様のおっしゃる通り転職するなら若いうちのほうが決断しやすいですし、選択肢もあると思います。

私も若いうちに当時在籍した会社に見切りをつけ、一度転職して収入がだいぶ増えました。転職して良かったと思っています。ただ、転職は後悔する場合もありますので、慎重に考えたほうが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧