注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

両親の離婚

回答4 + お礼2 HIT数 2248 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/02/19 20:47(更新日時)

長文になりますが読んでいただきたいですm(__)m

父と母が離婚することになりました。私は反対の気持ちもありますが、成人してるし口出しはできないと思い我慢しています。

ただ、家族にすごく不信感が出ています…

母は姑とうまくいかずに悩んでいました。棒で殴られたりもしていたそうです…私も祖母からはきつく当たられ叩かれることはよくありましたが我慢はしていました(-_-;)兄はすごく可愛がられていて羨ましかったです…姑とうまくいかず父と不仲になり、不倫をして私が小学4年生の時には別居して不倫相手と遊び三昧、私が母の所へ行っても不倫相手の所へ行ってしまい2日間放置されたこともあります(;_;)

別居中は父と暮らしていましたがご飯も作ってもらえず、兄と父だけは祖母の家でご飯を食べていたみたいです…私は家にあるパンとや缶詰めを食べていました。

母は何故か戻ってきたんですが、父との不仲は変わらず喧嘩ばかりで、その時父も不倫していることを知りとてもショックを受けました…

そんな中、兄は寮のある高校に入学して家を出ていき、中学生だった私は逃げ場もなく毎日親の喧嘩を聞いていました…

高校に入っても環境は変わらず、母と姑とも最悪な状態で父はその頃に不倫相手と別れて家に真っ直ぐ帰ってくるようになりましたが会話も何もなかったです。

私が成人してから離婚の準備を始め、私が25歳になる今月の27日に離婚することにしたと言われました。

母の新居の敷金礼金、家具家電代を私が払い 、自殺未遂をした母の入院代を払い、兄からは母が自殺未遂をしたのは私のせいだと怒鳴られ、私が払ったお金は兄が払ったことにされ…踏んだり蹴ったりです…離婚届は私が取りに行くように父に言われました…両親の離婚届を娘に取りに行かせる親なんていませんよね…びっくりしましな…

実家には猫が7匹いて世話をする人は私しかいないので出ていけず、残ることにしました…

家族みんなは私にばかり当たります…でも私は誰に当たればいいんでしょうか…

No.1751247 12/02/19 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/19 12:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんは怒らないんですか?
我慢ばかりせず、一度自分の気持ちを正直に伝えてみては?

No.2 12/02/19 12:16
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(__)m

私は親の前ではもう感情を出したくありません…小学生の時の別居する話の時に泣いてわめいて暴れまわって嫌がったけど逆にボコボコにされて…私が何を言っても変えれないとわかりましたし。

それからは愛想笑いだけして、泣きもしないし怒りもしないから冷たい女として扱われてます。

No.3 12/02/19 19:57
お助け人3 

主さん、辛すぎます。あまり悩み過ぎると病気になってうつ病にでもなったら大変ですよ。市役所や心の電話相談などあなたを救ってくれるところは必ずあります。親戚やいとこ等には相談できないのですか?無理ですか?

No.4 12/02/19 20:11
お礼

>> 3 レスありがとうございますm(__)m

親戚とも仲が悪く私には冷たいです…兄だけは可愛がられています。男の子には甘い田舎の風習みたいです…

誰かに会うと当たってしまいそうで怖くて、友達にもあいずらいです…

No.5 12/02/19 20:38
通行人5 ( ♀ )

主さんが早く結婚して、実家と縁を切る、しか思いつかないですが…

私ならそうします。

友達には愚痴ってもいいんじゃない?

たまには頼りにされたいよ。

No.6 12/02/19 20:47
案内人さん6 

書いてある意味があまりよくわからないけど 要するに 誰に当たれば って簡単でしょう 普通はまず母親に正直に話し兄を憎む これ当たり前 甘えん坊だから 次に祖母 今までの怨み その次は父親 ふざけんなって感じで 後は母親 アダルトするなって だいたい貴女は苦労しすぎ 自分を大切にしなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧