恋人の判断基準

回答4 + お礼1 HIT数 1987 あ+ あ-


2012/02/27 13:33(更新日時)

彼氏いない歴が歳の数です

小学生のとき、初恋の人とその友人に「ぶさいく」と言われて以来、恋をしたことがありません。

恋をしたいとは思います。

自分磨きのために一日一冊本を読んだり、綺麗な日本語を使えるように敬語の勉強をしたり、メイクも料理も練習しました。

だけど、恋人がなかなかできません。

ブスが頑張っても、恋は美人がするものだから、独り相撲なのかもしれないと思ってしまいます。

皆さんはどんな理由で彼女を選びますか?



No.1753051 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私 ブスで料理も出来ないけど3人くらいから告白されましたよ。主さんは努力してるから きっと良い男性に巡り会える気がします。ちなみに私は男性恐怖症でした。まともに付き合ったのも主さんくらいの年齢でした。あとは積極的に男性の居る飲み会などに参加したら出会い増えますよ!そこで「私料理が趣味なんです」と言って会話を広げるとか!

No.2

ある程度は顔だけど、自分なりのオシャレをするとグッと女度はあがるよ~

流行ってるからといって合わない服装は…

No.3

私は目も小さいしぽっちゃりだしぱっと見は気付かれませんが斜視気味なので全く美人なんかじゃありませんが恋人も告白された経験も少ないですがあります。
可愛いけど恋人できない人だっていますし、見た目だけじゃ決まらないと思います。
憧れだけでも、まず恋をする事が1番女性がきれいになる方法だと思います。
あと笑顔と相手に話しかけやすい隙を作るといいらしいです←受け売りですが(笑)

No.4

やっぱり話してて楽しい、一緒にいると笑顔になれる。ワクワクしてくる。これが一番。顔は関係ないです。そーんな遠い昔の「ブス」発言、言った本人はとっくに忘れてますよ。ただ、言われた方はずっと忘れないんですよね。わかります。私もキモいって言われた事ありますから。きっと死ぬまで忘れないでしょう(笑)
だけどそんなの、覚えてても、いつまでも引きずる必要は全然ありませんよ😄主さんは逆にどんな人を恋人にしたいですか?それだけ努力したんだから自信持たないとダメです。鏡をみてニッコリ笑顔の練習。クサイ言い方ですが自分を愛してあげて下さい。あなただって、カッコイイのにイマイチ自信がなく、いつもオドオドした人と付き合うより、顔はイマイチだけどハキハキしてていつも笑顔、前向きでほどよく自信がある人の方が魅力的に見えませんか?

まずは、自分に自信を持つとこから始めましょう!私は私、これで良いんだ、そしてこれからもどんどん成長していきたい。そんな風に思えるようになってから、私は始めて恋人ができました。
主さんも頑張って!

No.5

みなさんへ。
アドバイスありがとうございます。

アドバイスはありがたいと思っています。
ですが、

私は男性に嫌われやすいようです。

この先一生恋をすることはないでしょう。

これからは仕事が恋人です。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧