セクハラ?

回答5 + お礼5 HIT数 1521 あ+ あ-


2012/02/27 19:09(更新日時)

悩みに発展しそうなこと💦が…

次期社長に秘書にならないか❓と話を持ち掛けられました😥

今から温泉に行く計画を立てています。(冗談であって欲しい😨)

もちろん私は🙅❌

このまま会社に居続けて、回避する方法はないですかねぇ~💧

No.1754409 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

温泉の計画?
もっと詳しく
この内容ではわからない

No.2

>> 1 返信ありがとうございます。
わかりづらいですよね😥すみません。
「秘書になってもらって、温泉に2人きりで泊まろう。オレは前の秘書とはそういう関係だった。どうだ?秘書をやってみるか」と言われました😨

その場は笑ってごまかしましたが、その後、関係が何となくギクシャクしていて、お酒の席でしたが、本気だったのかと思っています💧

No.3

貴女が秘書になりたいなら、なりましょう。

ただし、次期社長はセクハラのエロジジイとすでに分かってます。

仕事中も身体に触られたりしないように気を付けましょう。

二人で泊まりとか本当に誘ってきたら、彼氏がいるとか好きな人がいるとか言って、断ったらいいと思います。

それでも誘ってきたら、社長とはそんな関係を持つつもりはないと毅然とした態度で断りましょう。

断って、貴女が異動になったりしたら、その程度の会社だということです。

もし貴女が次期社長に身体を許せば、秘書のポジションや出世、収入、そしてお小遣いが得られるかもしれません。

好きでもないエロジジイに抱かれてまで、それらを得たければ、それは貴女の自由ですが。

飽きたら、他の女性に秘書交代もあり得ます。

貴女の価値観や生き方次第だと思います。

No.4

>> 3 3さん
ありがとうございます‼

その通りなんです。
受け入れれば収入up、断ればきっと左遷またはクビ😣でしょう。

平穏無事に仕事をしていたかったのに、なんでこんなことになってしまったのでしょう😭

受け入れるのは、私のポリシーに合わないです。
アドバイスありがとうございました。

No.5

別に受け入れていいじゃないですか 主さんもまんざら嫌そうな感じはしないし😊社長と寝る事なんてなかなかないよ

No.6

こんな事が現実にあるなんて😱と、びっくりしています。

気持ちはNO‼…だけど、今後の仕事の事を考えると断る勇気がないんですよね。。どうしたらいいのかな?

この話、立ち消えになってくれればいいなと思います。

No.7

お泊まりとか本気で断る気がなさそうですね…

秘書になるのを辞退してもクビにはなりませんよ。

それに秘書より他の部署で仕事したほうがキャリアアップに有利だと思います。

お金に目がくらんでますか?
それとも次期社長に抱かれてみたい?
肩書きなかったら、ただのエロジジイですが。

いましたよ、前の会社で。
秘書で、飲み会の時に、50代とのセックスは違うわ~とか言ってた女性。

周りはどん引き。
たぶん社長か他の役員と寝たんでしょう。

周囲はそういう人だと気付いていたので、みんなに嫌われてました。
表面上の付き合いだけ。

そんな生き方したいなら、それもいいのでは?

No.8

嫌なら毅然とした態度でキッパリお断りすれば良いと思いますけど。

『え~でも~』
『お泊まりは困ります~』
みたいな言い方では、相手には伝わりませんよ。
て言うか、出世?と引き換えに温泉で泊まる計画なんて普通は立てられませんから(笑)

そんな上役が居る会社では、真面目に頑張るのは馬鹿を見るのかしら?

No.9

>> 7 お泊まりとか本気で断る気がなさそうですね… 秘書になるのを辞退してもクビにはなりませんよ。 それに秘書より他の部署で仕事したほう… 度々ありがとうございます。

私もそういう生き方は絶対にしたくないと思っています。

けれども、男性社員みんなが慕っていて、指示通りに動いているから、私だけ反抗的な態度を取ることに気が引けました。

仕事のことなら、いくらでも頑張れるんですが😥

ご相談にのって下さりありがとうございました🙇

No.10

ありがとうございます。

まともに頑張るのが馬鹿馬鹿しくなります😣

出世というか配置転換させて、全国へ同行させる計画のようでした。

ハッキリ断れるように頑張ります。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧