新小学一年生への贈り物
幼稚園に通う娘がお世話になった、今度小学一年生になる女の子に何かお祝いを兼ねたお礼の品を贈りたいんですが、どのような物がいいのでしょうか?
最近の小学生事情が全くわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
金額的にはどれくらいでしょう?
文具ならいくつあっても困らないと思いますよ。
ベタだけど
名前入り鉛筆とか?
好きなキャラクターなどご存知なら、ハンカチやランチョンマットも使うと思います。(ランチョンマットは学校によって使わないとこもあるのかな…)
ウチは一年生ですが息子なので流行りは…😅
ただ、息子の学校ではシンプルな文具にしてくださいと言われました。
今の時期ですと、もう相手のご家庭で購入済みかもしれませんが、沢山あっても困らないと思います。
一年前息子の物を揃えに行った時、女の子用の文具は眩しいくらい華やかでしたね😅
消しゴムも可愛い物もあるけど、やっぱりあまり消えないです。
まぁプレゼントするのに、シンプル過ぎもつまらないですけどね…。
ハンカチとかなら数百円ですし、それと図書カードなどはいかがですか?
>>主さん
千円の図書カード+ハンカチ
とかで良いと思います。
お世話になったから気持ちでプレゼントしたいって相手なら、それくらいがちょうどいいと思います。
頂くこと考えたらあまり多いと気になっちゃいますから。
でも、4さんかな?
小物入れって素敵ですね😄本当、最近は一年生でも十分女です(笑)
お母さんのジュエリーBOXの真似とかしてみたいかもしれないですね💍
14さん。
横ですが、鉛筆6Bなんですか⁉
すっごい濃いですね💦
主さん。
多少好みが分かってるなら小物入れ有りかもしれませんね。
ハンカチは毎日使うので嬉しいと思います。
名入りの鉛筆が貰って嬉しかったんですが、金額は分かりません😅
>>14さん
6Bってすごいですね💦
ウチは2Bって言われました。
で、買ったのと頂いたのとでかなり大量の2Bが😅
しかし息子はすごく筆圧が高くて…
これならBでも買えばよかった😌 と思いました。
たぶん名入れは鉛筆1ダース代+200円くらいかと思いますが…。
皆さんたくさんのアドバイスをありがとうございます。
一括のお礼になってしまいすみません。
学校によって決まりも様々なんですね。
図書カード、1000円分でも大丈夫なようなので、プラス、アドバイス頂いた中で素敵なものがあればそれにしようと思います。
本当に皆さんありがとうございました。
入学後、必要と気付いて購入→折り畳み傘。
給食でマスク毎日、せっかくなら可愛いの💕…だが時期的なものか、高かったり品切→裁縫上手なママから可愛い手作りマスクをプレゼント。めちゃ嬉しかったです💕
うちは給食で毎日ナフキンを使うので、毎日洗濯で3枚でまわしてますが、もっと洗い替えあってもいいな~と思うんでナフキンなんかもどうでしょう。
皆さんありがとうございます。
今日娘と一緒にショッピングモールで選んできました。
図書カードとハンカチがいいかと思い探したんですが、種類が多くて迷っていたら、ふらっと入ったショップにデザインも価格もピッタリの折りたたみ傘があり、即買いしてしまいました(笑)55cmと大きめなので、万一今持っていても、高学年になった時使ってもらえるかと思いまして…。
喜んでもらえるといいなと思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧