注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

せかすトイレ掃除の奴

回答4 + お礼1 HIT数 3063 あ+ あ-

OLさん( 31 ♀ )
12/03/13 14:17(更新日時)

ファッションビルなどのトイレ掃除の人がムカつく💢💢💢💢
順番に掃除していきたいのもわかるけど、こっちに合わせろ💢
ドア叩いてまだですか〜❓とか💢出てくるまでず〜っと待ってたり💢💢💢

こっちは出たい時に出たいしお腹痛くて出れない時もあるし自分の都合でせかすなよ💢こっちは客💢
本気でムカつくクレーム入れたい💢
大変な仕事だろうし
いい人もいるのにムカつく奴で台なし💢

No.1762803 12/03/13 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/13 07:54
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

わかる。うんこもとまるっつーの( ̄▽ ̄;)。

ほんとやめてほしい、うんこ待ち。

大変なお仕事なのは理解しますが、少し考えてほしい。

No.2 12/03/13 08:54
通行人2 

間が悪い日もありますから、どうぞ矛先をおさめていただけませんか。
掃除する人への配慮の言葉は嬉しく思います。
ただ、根が真面目なもんでどうしても掃除をやらなきゃいけない使命感ありまして、やってもいない掃除をやりましたと嘘をつけない性格なんです。

No.3 12/03/13 12:11
通行人3 ( ♀ )

初めにごめんなさい。私は昼食に行く前にペーパーの確認と補充をするのでお客様が個室トイレから出られるまで待っている時があります。それは私が昼食に行った後にペーパーが無くなりお客様が困らない為に必ず確認はして行きます。私は流石にお客様が使用中にはドアは叩きません。お客様が使用中ならそこは後回しにして別の仕事をしています。私がドアを叩く時はお客様がトイレを長時間(2、3時間)使用されている時です。それは個室トイレの中でお客様がご気分を悪くして倒れていないか確認をする為です。ドアを叩き反応がなければ警備や設備に連絡をし中を確認していただくようにと会社からの指示でもありますので。それから清掃をする側からお客様へお願いなんですが清掃中のトイレを使用する時は必ず一言清掃員に声をかけていただきたいですね。お客様に『使うな』とは申しません。ただ清掃が終わった綺麗なトイレを使用してほしく順番にご案内をしたいので。今の女性のお客様のほとんどが一言の声かけもなく当たり前のようにトイレに駆け込んできて乱暴にドアを閉めて使用される方々がほとんどなので。

No.4 12/03/13 13:26
お礼

皆さんありがとうございます!溜め込んでた文句が爆発してしまい口悪くてすみませんでした。

もちろん清掃中なら他の個室使っていいか聞きますよ。そのやりとりでお互い気持ちいいし👆

大きいほうをゆっくりしてる時、掃除の人が外で待たれてるのはわかるし気が散ってもっと時間かかるはめになります。声かけされたらほんとに出るものも出ないし。
洗面台にでも補充置いときますね〜とか臨機応変にお願いします

No.5 12/03/13 14:17
通行人3 ( ♀ )

度々すみません。ペーパーはお客様ご自身での補充は不可能です。ホルダーの種類にもよりますが対外のホルダーは専用の鍵がないとホルダーは開けれません。洗面台に置いておくのも不可能です。理由は他のお客様が手を洗っている時にペーパーを濡らしてしまい使用ができなくなる可能性がある為とペーパーを盗むお客様がいる為です。お客様自身がペーパーを使うのはタダですし使い放題で懐もいたくないでしょう。しかし店舗にすればペーパー1個でも店舗の大金がかかっている物です。そのような物を簡単にお客様に取られてしまうような置き方はしません。会社と店舗との信用に関わりますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧