注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

彼氏と別れて友達同士に。

回答13 + お礼2 HIT数 9242 あ+ あ-

お姉さん( 31 ♀ )
12/03/24 13:53(更新日時)

先日、彼氏と別れました。

理由は、彼の仕事が安定しないこと、忙しくて私となかなか会えないこと、そして私が会えないストレスに耐えかねて少し精神的に病んでしまったからです(といっても大したことはないですが、自律神経を乱しやすくなるとか)

1ヶ月連絡を取らない日が続き、結局お互いの気持ちが中途半端になってしまったのが理由です。

彼としては、仕事や自分の親の体調不良のことで余裕がなくなると、いっぱいいっぱいになって私に構ってあげられなくなるから‥ということでした。

私も不満が大きくなり、こんなならもう付き合えないと思います。

けど、彼のことを好きな部分があって、かなり複雑な気持ちです。

彼からは、一旦友達になって、関係は今まで通りでご飯も遊びも行こう、メールも普通にくれていいから、って言われました。彼は恋愛関係が終わっても友達でいれるタイプだそうです。私もですが‥

帰り際にも、寂しそうにしてる私に、同じように言ってくれて別れました。

あ、でもセ○レとかではないです。

そんな状況なのですが、私はまだ好きな状態なのにこれまで通り彼と会ってても良いのか?というのが正直あります。

切らないでいてくれるのは彼の同情なのか、まだ好きでいてくれてるのか、彼が仕事安定して私の気分が落ち着いたならまた付き合える見込みはあるのか‥

重いとかしつこいとか思われたくないので、本人には可能性があるのか訊けません。

友達として付き合っていいか、きっぱり忘れた方が前向きになれるのかわかりません‥

彼には私と戻る気はないのでしょうか?
男性が恋人から友達になって様子をみたいっていうときは、どんな気持ちなのでしょう‥

私も友達関係のが上手く行きそうな気はするのですが‥わかりません。

長々とすみません。

くだらない内容かもしれませんが、すごく悩んでしまい‥
ご意見いただけると幸いです。

タグ

No.1766762 12/03/21 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/21 07:17
キラリ ( 30代 ♀ dq5sc )

そのうち酷いとキープとかにされる恐れがあるので、彼とは連絡はとらん方がよくないですか?

No.2 12/03/21 07:27
通行人2 ( ♀ )

主さんの気持ちを知ってか知らずか? また彼も主さんに未練があるか?どうかは知らないけど・・・?

別れておきながら「友達として付き合おう」 というのは、 彼自身虫がイイ気がしませんか?

だって 友達になってからも普通に カレカノと何ら変わりなく ご飯食べに行ったり遊びに行ったりするんであればそのまま 今まで通り 別れずに付き合っていれば 良かった事であって何もわざわざ友達に戻る 必要なんてない事だよね?

それに主さんだって好きな気持ちは変わらないのだから 会ってるうちに身体の関係を 持たないっていう自信はないだろうし、 万が一、 そういう 関係を持ってしまうって可能性もなきにしもあらずじゃない?

ホントにそうなったらセ・フ・レになっちゃいますよ?

主さんはそれでもイイのかな?

好きな気持ちがあるまま友達としてなんて付き合えるのかな?!

主さんは別れたあと普通に友達に戻れるって書いてあったけどそんなのって虚しくないかな?💦

彼が仕事だっていつ安定するか、分からないしずうっとそのままだったら 戻れるかどうかは0に等しいしね?😫

なので 「友達でいよう」は単なる 彼の都合の良い(悪いけど) 言い訳に聞こえますけど...?

本当に相手の事が好きなら どんな事があろうと別れたり なんてしなくないですか❓❗

No.3 12/03/21 07:50
通行人3 ( ♀ )

よんで 思ったのが もぅ終りにした方がよいな と思いました。

彼はずるいよ。 きっと主のことなんて 何ともおもってない。

新しい 誰かが待ってると思います。 今はつらいとおもうけど 前に進むべきだと思います。

No.4 12/03/21 08:12
通行人4 ( ♀ )

恨まれたくないから、友達と言ったのかな?😥

別れて友達なんて中途半端だね。

主さん体を求められたら、やり直せる?なんて期待しちゃうでしょう?

体を求めても心は要らないセフになる前に、私なら、連絡は控えます。

No.5 12/03/21 08:16
匿名 ( 7bho )

忙しいから…友達って…おかしくないですか?私なら 別れちゃいます。
彼に 他に好きな人が出来たんじゃないですか?😥
忙しいから 友達と連絡したり 会ったりする時間なんて無でしょ?
恋人から 友達になるって言うのは 私は すすめないぁ😥主さんが辛くなるだけですよ⤵

No.6 12/03/21 08:19
通行人6 

理想的だな。

色んなしがらみに捕らわれる事もなく、親友みたいな関係で居られれば尚、いいよね。ただ、主に恋愛感情が残っていれば、成立は難しい。

境界線をキッチリ引くことが出来れば、大丈夫何じゃないかな。彼は主の事、嫌いではないと思う。

No.7 12/03/21 08:25
通行人7 

別れた男と友達って!?

あり得ない

もっとストレス溜まりそう

そんな優柔不断な男から離れた方がいいよ

そんなん単なる新しい彼女が見付かるまでの繋ぎに過ぎない

よ~く考えた方がいいと思うよ

No.8 12/03/21 08:38
通行人8 ( ♀ )

私もみなさんの意見と同じです。
その男性は、主さんをキープとしておいておきたいだけだと思う。

私の元彼もそうでした。
別れたのに、メールは続けていこうよって言われて1ヶ月、会わないのにメールだけしていました。
向こうには、もう新しい女もできていて、それでも私は、まだ好きだったからメールしてたけど、そのうちに馬鹿らしくなってやめました。
繋がりを断たないと前には進めないよ。
今は辛いけど、時間と共に落ち着いていくから、わたしはもう連絡はとらないほうがいいと思います。

No.9 12/03/21 09:18
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

理由はどうあれ、恋人として主さんの望む付き合いは出来ないけど、友達として自分の事だけを考えて自分のペースでなら付き合えるよ…って事ですよね?その時点で成立するものは恋愛感情ではなく、友情って事である事に違いはないのですから、主さん自身も同じ気持ちで付き合えなければ彼との関係は成立しないという事だと思います。それでも好きだから付き合っていきたいのなら、彼の考えを受け入れての付き合いなのですから、今までのように求めてはいけないという事です。それを理解出来るのなら今のままで良いんじゃないですか?付き合いによってはその内、気持ちと行動のバランスが崩れて理不尽さを感じる事になるかもしれないし、そうなれば気持ちも変わってくると思います。

No.10 12/03/21 11:32
通行人10 ( ♀ )

恋人同士の頃 中々逢えなかった、メールも余りしてくれなかった…

なのに 友達になったら 逢ったりメールもする。

変な主さんと元彼さんですね。

普通
友達なら ちょこちょこ頻繁に逢いませんよ。

恋人なら ちょこちょこ頻繁に逢いますが(可能な限り)

No.11 12/03/21 12:39
お礼

一括ですみません。

皆さんありがとうございます✨
つい、向こうの仕事が安定したら戻る可能性があるのかと期待してしまいました。
彼の方は別れた方がいいという気持ちは何度聞いても変わらず‥
最後に会ったのが昨日ですが、すがすがしい表情してたのが何でなのか気になるんですよね‥私と別れてホッとしてたのかもしれません。

今は辛いですね、もう終わってしまったんだと思うと‥

戻る可能性がないのなら、友達としてやっていく意味がないですよね‥今の私としては、まだ好きでいてしまうので‥

もう彼には復縁を考える気もないのかもしれません。
一度ごたごたがあると一気に壊れてしまうものなんですね。
私も強くならなければ❗

前向きに、新しい出会いを探して頑張ります❗

No.12 12/03/21 12:50
通行人10 ( ♀ )

>>すがすがしい表情してた

言い方悪いですが(ごめんなさい。)
主さんの存在 重荷になっていたかもしれませんね。

良い出会い見付けて下さい。

No.13 12/03/21 18:09
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

友達とか言う中途半端な男はやめとき~💦新しい素敵な出会いをさがそう✨

No.14 12/03/21 20:59
お礼

コメントありがとうございます。

複雑な気分ですが、やはり重荷に感じられていたんでしょうね‥😢

新しい出会いを探して‥飲み会にも参加していきたいと思います。

少し落ち着きましたが‥
夜はまだちゃんと寝れそうな気がしません。
明日も仕事なのに‥

早く回復したいです。
乗り越えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧