関連する話題
みなさんは生まれ変わるならまた同じ両親のもとに生まれたいですか?私は絶対嫌です! 誕生日もクリスマスもプレゼントくれない、父は私にお小遣いあげないのに自分の親

来週、兄を捨てます

回答76 + お礼4 HIT数 112291 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/03/30 15:46(更新日時)

来週、兄を捨てます。

兄は37歳引きこもって14年になります。

出てきたら両親に暴力ふります。

そんな兄は最近、某アイドルグループにハマって2週間くらい東京まで行きます。

働いてないから両親にたかります⤵旅費に10万円以上とアイドルグッズに20万円くらい要求して無かったら暴れます。もう貯金もつき財産は家だけになりました。

私は結婚してますが、働いて家に全額仕送りしてました。

今回、父の退職をきっかけに旦那が家と兄を捨てる判断をして母は可哀想だと言いましたが黙って捨てます。

家は売れて4月中頃に明け渡しです。

兄が東京に行ったら家財を出して引越しです。

両親も私達も親戚のいない地域に行きます。

親戚には黙って行きます。冷たい家族でしょうか?

警察も頼りにならない今、これが私達に残された道です。兄には生活費として最後に15万円だけ残していきます。

これで良かったのかまだ迷いがあります。間違ってますか?第三者の冷静な意見を聞かせて下さい

No.1769391 12/03/26 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 12/03/26 16:31
お礼

一括になりすみません
無責任かもしれません。警察に相談したら家族なのだから精神科の病院に入院させたりとか出来ないのか?と言われました。精神科の病院に連れて行こうにも暴れ無理でした。精神科の病院の方に迎えにきてもらいましたがダメ。何年間も試行錯誤しました。兄の事情を受け入れてくれて10軒からで良いからしてみないか?と新聞配達の所長さんから誘われたのに行かなかった。

母は末期なんです。最後の時ぐらいゆっくり過ごして欲しいのとお金がもう続きません。働き先は旦那の会社の上司が紹介してくれた農家で働く予定でそこで空き家も貸してくれました。

無差別しないかだんだん心配になってきました。私だけでも近くに残ったほうが良いかな…
せめてこれで立ち直ってくれたら良いのですが…
兄の働き先と住み込み先も見つけて書いてあります。そこは前科があるような人を受け入れてくれる場所です。
やっぱり無責任かなと迷いがあります

No.21 12/03/26 18:23
お礼

その後もありがとうございます。
福祉関連も相談してみます。兄には母が末期ガンだと伝えましたが、嘘を言ってると信じてもらえませんでした。抜けていてすみません。私達、夫婦にも子供がいます。まだアパートに来た事はありませんが、実家に連れて行く事も出来ずにいました。
父が兄を殺すと言い出しました。旦那はずっと兄を説得してきました。何回か殴りあいになりましたが、まったく解決策にはなりませんでした。親戚にも相談しましたが、うちに連れて来ないでよとかうちの名前を出さないで欲しいと言われました。兄にはこれで気付いて欲しいです
なぜ置いていく事になったかとかは手紙にしておく予定です。

No.57 12/03/28 21:20
お礼

兄は自分が行きたい私立高校に行き、そこそこの大学に行きました。行きたいとこに行ってたのですが行きたい就職先の面接に落ちて父は地元の企業を受けたらとアドバイスしてきました。卒業はしました。でも行きたい就職先に行けなかった兄は(俺みたいな有能な人間はこんな安い賃金で働きたくない)→父は働け💢大学まで出したのだから働け💢の日々、喧嘩で最終的に引きこもってしまいました。それからネット通販したりネットゲームしたり多額のお金を使いはじめました。だから私は高校を諦めてるか奨学金にして欲しいと父に言われました。だから通信制に行き家を出ました。母はずっと兄の心配してきました。兄は30も過ぎ職歴もなく一流どころかアルバイトすら見つかる訳もありません。やっと前科があるような人を受け入れてくれる場所を教えていただき頼み込んでやっと受け入れてくれました。そこは多少、暴れたり無断欠勤ぐらいじゃ驚かないよと言われました。これで立ち直ってくれたら嬉しいです。両親は行き先も何も知らせていません。旦那がすべてしてくれました。

No.80 12/03/30 15:46
お礼

兄は月曜日の夜に夜行バスで行きます。(もう新幹線代は出せないと言いました)
睡眠薬では私も提案しましたが兄は太っていて動けない巨体をどうかつげば良いのかも分からないし最近は私たちの作った物にほとんど手を出しません。
カップ麺・菓子類・炭酸飲料などが大好きで夜中でも寝てる父を起こして買いに行けと言ったような人間です。私が11歳の時に兄は引きこもりになりました。なので死んでも良いとさえ思いました。母も口には言わないが限界だと思います

去年の地震でたくさんの子供が亡くなったニュースの時にぽつりと(●●が死んでくれたら良かったのに)と言った事がありました。

父は仕事でも責任のあるような部署の上司で急に辞めるわけにもいかずこの時期になってしまいました。旦那が父の退職をきにきちんとした老後をおくるべきだと提案してくれました。幸いにも?兄は東京に行けばしばらくは戻って来ないので不動産会社の下見などもウマくいきました。
家財はおいていき最低限の物にします。また家は壊してアパートになる予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました