年収💦
私ぐらいの年ぐらいの人はどれくらい毎月稼いでるのかな⤵?今、彼女と結婚前提で付き合ってるんですが、今の手取りじゃキツイって言われるんです😥ちなみに平均30ぐらいなんですが、やっぱり結婚するなら女性の方はこれぐらいは💦ってあります⁉
新しい回答の受付は終了しました
③です。旦那は貯蓄どころか車のローン480万ありました💧そればっかりは売って軽に変えて結婚時にはローンはゼロにして頂きましたが。今は一戸建ても購入して子供も生まれ、普通に生活していますよ😃とびきりの贅沢はできませんが。幸せです🍀もし生活苦になったら私も働く覚悟ですし💪
手取りというよりも、年収(ボーナス含む)や福利厚生などの手当てとのバランスが大事ではないでしょうか?ちなみに主さんの自宅は社宅ですか?住宅手当ては如何でしょうか?ちなみに私は手取りは主さんより少ないものの家賃の75%は会社負担です。
私の旦那様は手取りで27万。私は水商売をしていたから、結婚当初はそれが不満で、不安で‥
でもそれが平均の収入だし、大切な人が汗水たらして稼いだお金💰やりくり主婦の腹決めて生活してます。
平均が一番、平和が一番❗足りない分は奥さまも働いてカバーしあえばいいんじゃないかな?
③です。先が思いやられますね^^;稼ぎの金額にかかわらず旦那が一生懸命働いてくれることに感謝しなくてはいけないし、それを支えるのが主婦の仕事ですからね~。逆に稼ぎを求める分結婚したら彼女は手を抜かずに完璧に主婦業をこなせるのかって話ですよね。私は手抜きしまくるし完璧では無いですが^^;やはり旦那を敬う気持ちが大切かなって思います。好きで働いてるわけじゃないですものね。誰だって沢山稼げればいいと思ってるけど、そうはいかないのですから。
スッゴい失礼な意見と思われるかもしれませんが、私が貴方の立場なら、貴方の彼女は彼女候補にもあがりませんよ。
王室育ちの方でさえ、普通の方と結婚してやってきた人もいるのに…なんか協力しあって生きてゆこうという態度が貴方の書き込みからはみえない…。
普段の金銭感覚もだけど、この方は老後自分の面倒みてくれるか?
リストラされたらどういう態度に出るか?
その他にも結婚された方のアドバイスきいてチェック入れた方がいい事が沢山あるのでは?
ちなみに貴方の手取りは私の手取りの3倍です。
私が嫁ぎたいくらいですo(T∀T)oハハハ…(虚しく響く笑い声…)
あ、貴方が“M”な場合は彼女はおそらく理想のパートナーです❗👍
(気にさわったらすいません🙇💦)
水商売って一度でもやってしまったら、普通の感覚に戻るのは至難の技ですよ。笑ってお酒のんで、ハイ給料って感じでそれもかなりの多額なお給料。時給何百円のパートなんてやってられなくなりますからね。地道に働こうと考えられるまで、かなり時間がかかります。私の旦那に主さんの話をしたら、自分なら主さんみたいな事を言われたら結婚しないと言っていました。主さんの彼女は今仕事何していらっしゃるのですか?普通にOLしてらっしゃいますか?彼女さんも私は働かないって本心で言っているのかわからないし、ジックリ話あってみてはどうでしょう?主さんは日本人男性の平均的収入は稼いでいるんだから、負い目はないですし。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧