注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

彼の実家に泊まり

回答5 + お礼3 HIT数 2299 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/04/01 13:47(更新日時)

お付き合いしている彼のことなんですが、少し悲しかったことがあるので、聞いて下さい。彼とは親公認の付き合いかどうかは分からないんですが、お互いの親に挨拶したり実家に遊びに行ったりという程度で、一応お互い面識はあります。
彼のお父さん、お母さんは厳しい方みたいで、彼は私を実家に誘ってくれるものの何かこそこそしている時があります。
彼のお家に行った日に、大雨が降り出したので、小雨になるまでゆっくりしてて良いよと彼に言われ、ふたりでゆっくりしてました。でも、いつまでも雨が止まなくていつの間にか零時過ぎて、お互い眠ってしまっていて、自然にお泊まりという形になってしまいました。
目が覚めたら、彼の部屋に私の靴があって、身辺整理されてありました。
泊まりになったのはその日が初めてだったのですが、"私が泊まる"という事実を家族に隠したかったんだろうなと思い少し悲しい気持ちになりました(>_<)泊まりはさすがにダメだったんだろうなと思って申し訳なかったんですが、少し悲しくなりました。こんな経験された方いますか?実家に泊まりだとやっぱり抵抗あるのかな…。

No.1771965 12/03/31 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/31 21:58
通行人1 ( ♀ )

事前に言ってなかったんだし、むしろ彼のご両親に嫌われるような事にならなくて良かったじゃないですか。
相手の実家に勝手に泊まるってかなり印象悪いですよ💧

No.2 12/03/31 21:59
人間不信2 ( 30代 ♂ PfeRw )

う~ん…

主さんの悲しい気持ちはわかりますが、
まだ親に気をつかってるのでしょうねぇ…。

「親が何と言おうが、
親にどう思われようが、
オレがいいっていうんだからいいんだよ!」
ぐらいの気持ちを彼には持ってほしいとは思いますが、

まだそこまで自立できていないのか…
親に反対されるのがこわいのか…
まだ、実家暮らしで親に世話になっている立場だからこそ、親の考えには面と向かっては逆らえないのかも…

真相はどうあれ、
主さんがお泊りしたことについては、
彼は嫌がっていたわけではないと思いますよ^^

決して、彼女さんのことを好きじゃないとかじゃないと思いますし、
これから二人の時間・月日を重ねる中で、次第に主さんへの思いが今以上に深くなっていって、
そういう問題は解決していくとは思いますよ^^

No.3 12/03/31 22:11
お礼

>> 1 事前に言ってなかったんだし、むしろ彼のご両親に嫌われるような事にならなくて良かったじゃないですか。 相手の実家に勝手に泊まるってかなり印象悪… ありがとうございます。
そうですね。私の周りのカップルは実家であろうがsexしたりとかあるみたいで、私はそんなことは絶対にしたくない派というか、良識ないんじゃないかなとか思っちゃうタイプなので、そういうことはしなくても実家での泊まりとかは避けてきました。けど、この間は自然と眠ってしまったがために泊まり、という形になってしまって申し訳なかったんです(>_<)そんな中でもやっぱり気になったのが彼の行動でした💦私に泊まって欲しくなかったのかなと思ったり、彼の実家に遊びに行くのもあれかなと思ってしまったり。彼の親御さんに悪い印象を与えないだけ良かったですよね(>_<)

No.4 12/03/31 22:16
お礼

>> 2 う~ん… 主さんの悲しい気持ちはわかりますが、 まだ親に気をつかってるのでしょうねぇ…。 「親が何と言おうが、 親にどう思わ… ありがとうございます。

>まだそこまで自立できていないのか…
親に反対されるのがこわいのか…
まだ、実家暮らしで親に世話になっている立場だからこそ、親の考えには面と向かっては逆らえないのかも…

そんな彼で良かったと改めて思えました。世間体というか、家族に対しての彼女っていう立場をよく考えてくれたのかなって。前向きに考えてみました(>_<)

ただ、やっぱり大事な相手だからこそ、彼自身の気持ちが気になっちゃってもやもやしてしまってました(;_;)

そう言っていただけて良かったです😃ありがとうございました。

No.5 12/03/31 22:49
通行人1 ( ♀ )

泊まってほしくなかったって事はないと思います。
ですが、実家ですから好き放題は出来ないという事です💡

周りに惑わされないようにね。
重要なのは彼や彼の両親がどう思うかですから。

No.6 12/03/31 23:38
お礼

>> 5 ありがとうございます。
1さんは何歳か分からないですが、大人な恋愛されてきた方なんでしょうね😃見習います!ありがとうございました(>_<)

No.7 12/04/01 13:39
通行人7 

彼親が厳しいとかの前に、主さんは無断外泊してもOKなご家庭なんですか⁉そっちのが心配ですが…

No.8 12/04/01 13:47
通行人8 ( ♀ )

我が家ではそんなだらしない彼女はお断り、付き合いも断固反対するでしょう。
厳しいではなく、健全なご家庭だと思います。

貴女がそう思われないように配慮してくれた彼氏に、貴女は感謝しないのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧