二年間就職内定もらえない俺って…
二年間(大学の時合わせて)就職内定もらえない俺ってクズでしょうか?
面接しても合格という通知は一つもなく、ストレスが溜まる一方…
正直に言えばやりたいと思う事がないんですよね…
ニュースとか見てもあまり感じないし…
人間関係も正直怖いです…
過去にいじめられ、自分のせいでまたいつハブられるかわからない…
恋愛もしたいけど現実はそんなに余裕はないし自分の外見じゃ好きになってくれる人もいない…
こんな俺って死んだ方がいいですかね…?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さん、そんなにご自身を責めないであげて下さい。職業も、選ばなければ、どこかしらには入社できるのだと思いますよ。欧米諸国や、先進国の失業率なんかと比べたら、我が国はまだまだましな方なんですが…それにしても、主さんが焦るお気持ちも、お察しいたしております。ハローワーク等にも通われていますか❓身近なところから情報キャッチしていかれて下さいね。
あと…恋愛ですが…一つアドバイスするとしたら、同性の友達を多く持つことです。それと、なかなか内定がもらえないジレンマもあるかと思いますが、心に余裕を持つことや、内面を磨くことも大切なことです。惚れることもよいのですが、惚れさせることをオススメします。焦らないで、毎日毎日、誠実に生きていって下さいね。
主さんのハッピーを、応援しています‼
変な話だけど、
学校、中学でも高校でも大学でも院でも。または会社でも、終わったら。企業等が面談に「来る」、営業みたいに商品紹介みたいに来る社会の方が良いよね。
30代と思えない変な事言ってるけど、それが出来ないようじゃ駄目とも本当に言えると思ってます😓💦
駄目なゲームを頑張っていきましょう。それはそれとして楽しい事もあるさ。なんちって(なんてね)。
訳分からないね。駄目と言ったのは、人の動きが結果的に人の為になっていなくてはいけなくて、ある欲の為の行動を捨ててもある苦しみの為の行動をした方が、今を「生きている人」という括りで意味がある事だと思うから。
欲は自分、家族、子供、生活関係、ある人は国でも良いと思うけど、狭い範囲なんだと思うんですよね。
社会概念だけは今を生きているシステムだけに焦点をあてていた方が良いと思う。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。
私的には、この社会には特別に価値なんてないから、好きにやるしかないというか…💧(__)💧
うちの旦那は再就職の時、10回連続不合格でした。
学歴へのコンプレックス、苛立ちや焦りは見てる方が辛いぐらいでした。
でも諦めず、いろんな職種を手当たり次第見つけては面接を受けに行き、今は就職に成功し同じ会社で三年間一度も休むことなく働いています。
私の知人に警察官を目指して大学卒業後から試験を受け始め11回目で合格した人もいます。
旦那には守らなければならない家族がいた。
知人には子どもからの夢があった。
だから壁を乗り越えれたのだと思います。
主さんには今守るべきもの、したい職業がない分気持ちが後ろ向きになりやすくなっている様に思います。
ちなみに私の弟(独身)は大学卒業後希望していた会社に就職出来たものの三ヶ月で辞めました。
理由は自分のしたいことをさせてくれないから。
辞めた理由を聞いて呆れました。
こんなご時世ですから主さんの様に将来に不安を覚え、自身を責める人は多くいると思います。
先ずは自分を責めるのはやめにする&就職した際の自分を悲観的に考えるのをやめにしませんか?
生き方性格が中途半端、主みたいな奴は腐るほどいる。
大学出たからって就職出来る時代じゃないこと分かってて大学に行ったんでしょ、働く事引き延ばしたいから大学行く奴が大半だろ、企業は分かってんぞ?こいつらには期待出来ないって。
散々遊びほうけといて、ストレスとか行ってる奴は職にありつけたとしても続かない。打たれ弱くて使い物にならない奴誰が雇うか!資格取りにいけ。
ま、無理か。
ランク下げてもだめなら、バイトなり派遣なりして働き、実績を積むとか、資格取得などをしてスキルアップする、などしてみては?。
エリート枠からは脱線しますが、大卒なら優遇される職業が沢山ありますよ。
逆に、内定し、いざ入社して、一年足らずで退社・リストラ となる事を考えたら、就活を通じて焦らず納得出来る、職種・業界を選んでいくべきでしょう。
自分も、応募数に対し、内定数は見合う結果を出せていないし、雇用状況は悪化してますから、無理な職業選びだけはせず、就活してますよ。
就職が決まらない人の共通点は、自分の能力と会社が求めるものに開きがある
口下手の営業
経験無しの技師職
容姿に自信のない接客業
就職難の時代に福利厚生、給料、勇気、休み、等々の妥協をしない
思い当たる節ありませんか
やりたくなくてっていう気持ちがあるなら不思議と伝わるよ。自分は10件以上続けて落ちた。その後、やってみたい仕事を見つけて、面接の時には『またダメかも』と思って挑んだら楽になって、明るく受け答え出来たら、やっと受かったよ。今は人の面接もします。やはり相手も人なので、やる気と、良い第一印象を与えられる方が良いと思う。やりたい事が見つかるのが先だと思うよ。
こんばんは、まるで、しんぞうの女版のようだ・・・。
私も自分の現実をなかなか認められないんです、しんどいです。
今日は気持ちはおさまりましたが、傍で母に早く寝なさいっって注意されるだけで、ひ~ん・・・。とまた泣きそうになる、言葉に左右されやすい哀しさ
もったいない性格 残念な性格でもあります。
外見にも背も小さくて体格がよく、自信なんてねーです。
可哀想な思考回路ですね…。
バイトでサービス業なら何が良い接客か、土木関係なら構造、先輩方の仕事ぶり、段取り、等々、主に不足しているありとあらゆるものを学ぶ事が出来るというのに…。
だから主は使えないんだと思います。
そんな情けない思考回路。
どこぞの大卒以前の問題で、面接官はさすがに目利きですね。
もう一度言います
主さんが駄目なのではありません
今の時代、その条件で内定貰えるのはかなり優秀かコネだけです
因みにうちの娘は、レベルの高くない高卒で、今までバイトを合わせて3回転職してますが、どこを受けても一発で決まります
決して優秀だからではありません
高望みしないからです
今は大手勤務で、年中無休のシフト制
入社1ヶ月で手取り20万貰ってます
めり張りを付けるのが目的なら土日でなくても水曜や木曜など休業日が決まっている所で良いのではないでしょうか
やっぱり世の中から見れば僕達フリーターは楽なのでしょうか?
就職活動してるのにその苦労もわからないで…
趣味をストレス発散代わりにしても遊びほうけてると言われる一方だし…
決まらないストレスはどうしたらいいのだろうか…
甘すぎ
土日返上やサービス残業してる人なんてゴロゴロいるのに、新卒でもないたいした資格も持ってないコミュ障が地方で17万だの東京で20万だの言ってる場合かよ。
東京だって新卒手取り15万とかザラだし。
少ないと思う気持ちは分かるけど、世間一般から見て自分がどのレベルなのかちゃんと知った方がいいと思うよ。
あとバイトを転々とするのもやめな。
辞め癖がついてちゃ面接通ってもすぐ辞める事になる。
フリーターを続けるにしても今は若いからいいけど「20代後半の男」ってだけでバイトすら受からなくなる。
それと初任給が少ないのは当たり前。
年数重ねるごとに給料は上がっていくんだから最初は我慢するしかない。
ところで、
こんな俺って死んだ方がいいですかね…?
とスレされて、
はい、そうですね。
なんてレス出来ると思ってんの?。
そうレスして削除されたら、主は責任取れんの?。
取れないよね。
同じだよね。
解るよね?。
お前なんか×んじまえ、なんてレスして、主がマジ死んだら、だーれも責任取れないよ。
死ぬ決断は主がした事で、こっちは関係無いし、第一、そんな無責任なレス誰がするよ?。
しかも削除のペナルティーまで付いて、自殺介助と言われ罰せられたって、主は責任取れないし、そんなのレスするだけバカだよね。
解って質問してるかな?。
質問からしてふざけてるよね?。
主の暇つぶしで、レス者小バカにしてるよね?。
甘ったれてるだけだよね。
どこのボンボンか知らんけど、23にもなってふざけすぎ。
成人式したよね?。
それともまだ成人してないのかな?。
大卒っちゅーのも冗談でしょ?。
実力がないなら場数踏んで自分鍛えろや?。
違う?。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 572HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1577HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 294HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 466HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧