鉄など廃棄物リサイクル回収の仕事は大変ですか?転職したいです

回答7 + お礼1 HIT数 3071 あ+ あ-


2012/04/18 23:11(更新日時)

鉄などの廃棄物リサイクルの回収の仕事に転職しようかと思うのですが、大変でしょうか?危険な事もありますか?

No.1780304 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今鉄安くないっけ。静岡では二級で20円以下じゃないかな。ガス代でるか微妙。

No.2

うちの旦那してますが下がってきて大変です💧
重労働の割には稼げないしきついし不安定だし…

また下がるみたいですし…

No.3

先日、リサイクル工場に見学に行く機会がありました。

まず、危険はあると思います。
・殆どの工程で重機を使うので、体(の一部)を挟まれるリスク。
・自動車解体時、オイル、ガソリン抜き取り時の引火。
・自動車エアバック除去時の事故リスク。
 エアバックは火薬による爆発反応。解体前に爆発させて除去。
 この時の音もすごい。
・鉄など粉じんの吸い込み。←これが一番きつそう。。
・破砕音が非常に大。

廃棄物をトラックで回収するだけの仕事なら
リスクは少ないかも知れません。


鉄くずは売却価格に変動があるとの事でしたが、
不景気でも安定はしてそうでした。

No.4

廃棄物回収だけだと思うのですが…

No.5

仕事自体が賃金安くてキツい上に、経営母体がヤ○ザの舎弟企業率が高いという難点も有るね。

No.6

廃棄物収集を行う会社なのか、
廃棄物処理を行う会社なのか、を確認する必要があると思います。
それによって状況は変わると思われます。

No.7

何をもって大変なのか危険なのか聞いてるの?何と比べて大変なのか危険なのか聞いてるの?
少なくとも簡単で安全ではないね。

No.8

今現在、個人・法人含めて業者が飽和状態だから、集めようにも集まらないよ。
金を出して集めれば貧乏暇無し、無料ではいずれ金属泥棒に心狂わされるかも…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧