注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

円形脱毛でも美容院に行きたい

回答4 + お礼3 HIT数 5664 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/04/24 21:56(更新日時)

円形脱毛が三ヵ所もあり皮膚科に通っています。

美容院に行きたくて行きたくてたまらないけど、美容師さんに見られるのが恥ずかしくて…行けなくなってから半年経つんです。
皮膚科の先生にパーマをかけても良いか質問したら『髪の毛が生えてきているから今ならパーマでも大丈夫ですよ』と言われました。

元々が細毛で癖毛なのですが、昨日雨の中を買い物に出かけウィンドウに映る自分の紙を見て愕然としました。
ヘアクリームで艶を出しブローをしてムースで仕上げたはずの髪が、湿気でチリチリモワモワの見た目がかなり小汚ない感じになっていたんです(泣)

明日美容院に行かなきゃ!!とその時は異を決したはずなのに、今朝になったらやっぱり恥ずかしくて躊躇してしまってます。
後頭部の上の方にある円形脱毛は凄く目立つ場所なので、上部の髪を後ろに流す感じでピンで留めて見えないようにしています。ピンで留めなかったら…結構大きな円形脱毛が丸見えです。

こんな感じで美容院にいったら、美容師さんは引きますか?
やっぱり恥ずかしいですよね…
4月に引っ越ししたので馴れ親しんだ美容院には行けず、初めて行く美容院になるのです…

No.1783094 12/04/24 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/24 09:03
通行人1 

美容師さんも職業柄いろいろな
症状の人を見ているのではないかと思いますので
そんなに心配されなくても
大丈夫なのではないかと思います。😃

No.2 12/04/24 11:38
通行人2 ( ♀ )

技術とか美容士さんとの相性があるし、新たに探すって勇気が必要ですよね。髪の心配があると、雑にされたら嫌だからけっこう怖いと思ってしまいます。

私は個人でしている小さなサロンに行っています。他に誰もいないので、若い男性の美容師さんですが髪の悩みをゆっくり聞ける感じです。細やかさや思いやりに男性女性は関係ないですね。

下調べして行った店は期待ハズレで、ふらっと入った店が何年も通っています。わからないものですね(笑)

いいお店と出会えると良いですね

No.3 12/04/24 12:58
通行人3 ( ♀ )

こんにちわ。私は抜毛症ともう16年付き合ってます。こんだけ長いともう毛がないのが普通になってしまってます(^_^;)けど私も初めて行った美容院では泣いてしまいました(大昔の話です(笑))けど今でもやっぱり大勢お客さんのいる美容院は怖くて行けないのでワンツーマンの美容師さん一人の個人美容院に行ってます。いいですよー。ホットペッパービューティのサイトで探せますよ。美容師さんはいろんな髪の人見てるからぶっちゃけ脱毛なんてなーんにも思いませんよ(いい意味でですよ。)私が思うに婦人科と同じです。最近出産したんですが婦人科に初めて行った時こんなとこ全開で見られて機械入れられて…恥ずかしくて死ぬかと思いましたが先生や看護婦さんはただ検診しているだけでなーんにも思ってないですからね(もちろんいい意味で)。だからあなたも頑張って。結果報告して下さいね。

No.4 12/04/24 15:50
お礼

1さん

レスをありがとうございました。

そうですよね
私だけが円形脱毛症なわけじゃないのだし、美容師さん方も初めて円形脱毛を見るわけでも無いと思うので、明日こそ勇気を持って美容院に行きたいと思います。

No.5 12/04/24 16:00
お礼

2さん

レスありがとうございました。

技術的にも信頼ができて相性の合う美容師さんと出会えて良かったですね。
私もそんな美容師さんに出会いたいです。

下調べをしないでプラッと美容院に入れるって羨ましいです。円形脱毛の今の私には無理だけど、2さんの行動力を見習いたいと思います。

No.6 12/04/24 16:22
お礼

>> 3 こんにちわ。私は抜毛症ともう16年付き合ってます。こんだけ長いともう毛がないのが普通になってしまってます(^_^;)けど私も初めて行った美容…
3さん

レスをありがとうございました。

ご自身の体験を話して下さり、なんだか円形脱毛を恥ずかしく思わなくていいのかも…という気持ちになりました。
プロの美容師さんにとって私の円形脱毛が物珍しいわけじゃないでしょうしね。

幸いにも歩いて20分くらいの圏内に何軒もの美容院やサロンが点在しているので、あまりに大きくなくこじんまりとしている処をチェックしてきて電話をしてみようと思います。

明日こそ明日こそ
美容院に行ってスッキリしてきますね。

No.7 12/04/24 21:56
経験者さん7 ( ♀ )

以前十円ハゲと一円ハゲが出来ました
なんか皮膚がペタペタしてて育毛剤かけて叩いてました

普通に話したら色々教えてくれましたよ

コジャレてない美容院のほうが良いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました