注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

GWなんて無ければいいのに

回答50 + お礼1 HIT数 10391 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/05/05 13:57(更新日時)

GW 大嫌いです。

独身時代から平日休みの仕事を敢えて選んでいました。子供が幼稚園に通い始めてからますます嫌いになりました。

というのも、旦那は不定休。GWに連休はありません。近所の同級生一家は昨日から、車が無いのできっと一泊旅行でも行ってるんだろうな。先週も一泊旅行行って来たとお土産もらったばかり。


うちなんて、旦那は仕事なんでせめてGW気分でもと映画館行きましたが、入場するのに1時間半くらい待ちで急遽、公園に行きました。いつもの日常です。


旅行行きたいから連休とってと言ったら、旅行は年に一回沖縄か北海道でいいだろと言われました。


何を糧に生きれば良いのか、夢も希望もありません。


みなさんがうらやましいです。


タグ

No.1786027 12/04/30 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/30 14:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの主人もGWや正月など世間一般のお休み時は仕事です。日曜日が休みですがクリスマス時などは休めませんし、お盆も他の社員と相談しながら数日休みを取る感じです。

ご主人の言うように、年に一度でも旅行に行けるだけ良いと思いますけどね…

世間がこうだから我が家も!と思う必要ないと思うのですが。

あまり無理やワガママを言っては旦那さんにストレスかかりますよ?

No.2 12/04/30 14:50
通行人2 ( ♀ )

うちの旦那も土日と仕事で私はずっと子供の世話…
今日は休みだけど疲れてて午前に近くのショッピングセンターウロウロして外食⤴と思ったら金かかるから帰ろう☝って⤵え~私がご飯作るんじゃん😭
で、昼食食べて旦那は寝てますよ😭

全く世間はゴールデンウイークでも我が家は何も変わりません😭


年に一度でも、沖縄か北海道行かれるならうらやましいけどな‼

No.3 12/04/30 14:51
通行人3 ( ♂ )

夢も希望も無いって大袈裟だよ。。

じゃ、働いている旦那さんはどうなるの?
旦那だって出来る事なら連休を取りたいと思っているのでは?
でも、それは無理だと。

自分の事ばっかり。

給料は大幅に下がってもいいから連休の取れる
会社に転職してって提案してみれば?

No.4 12/04/30 14:52
通行人4 

夢も希望もないって…なんて大袈裟な(・_・;)


主さんがそんな事言えば、そのGWに頑張って働いてくれてるご主人はどうなるんでしょう?

毎年北海道や沖縄連れて行ってくれるなんて十分ではないのかなぁ。

それにお子様がまだ未就学児なら、どの道海外とかは機内迷惑にもなるし、
国内だって別にこるからいくらでも行けるし、
ご主人の休みに合わせ、幼稚園や保育園くらいなら休ませて、近場ぶらっとしたりとかも楽しいのでは?
主さん運転は?
ご主人仕事のGWはお弁当でも持って、
車でぶらぶら主さんとお子様で、気楽にあちこち行ってもいいんだし。
運転しないとしても、バスで日帰りで色々行ったり、
なんでもやりかただけどなぁ

No.5 12/04/30 14:54
通行人5 ( ♀ )

年に1回沖縄か北海道連れていってくれるならいいんじゃん☺

映画だって、座席指定の所行けばいいし、1時間半並んだっていいじゃない✋

公園❓いいじゃない💕お弁当持っていってひろげて食べたらいつもとは違う公園遊びだよ✨

愚痴愚痴行ってても仕方ない❗

No.6 12/04/30 15:00
通行人4 

こるから×
これから○

失礼しました☺


てか、ちなみにうちの旦那も仕事ですよ。従姉妹の旦那も、百貨店勤務や家電量販店勤務で、普段から日曜も🇯🎌祝日も関係なし。
GWどころか、お盆休みもローテによる。
うちはお正月は普通に休めるけど、
従姉妹とかのご主人達はお正月さえ元旦以外ローテ次第…

主さん、贅沢ばかり言ってたら罰当たるよ。
ご主人に少しは感謝して、この休みに働いてくれてる分、手の込んだご馳走用意したり、癒してあげたらいいのに

No.7 12/04/30 15:03
通行人7 

え?うちなんて私も仕事😨


仕事せずいれる貴女がうらやましいです😃

No.8 12/04/30 15:24
通行人8 ( 20代 ♀ )

うちは旦那大型連休です❗
しかしどこにも行きません。子供はまだ小さいし夫婦揃って人が多いのは嫌いなので、盆正月GWの連休は家の掃除、法事車で30分、両家へ顔出し車で30分しかも3時間滞在で帰宅、の以上です、どこにも行った事ないですよ。

No.9 12/04/30 15:51
通行人9 ( 30代 ♀ )

年に1回でも旅行に行ける休みがとれる旦那さんで羨ましいですが。
うちはGWだけじゃなく、正月すら連休取れませんが。
でも主さんのように考えた事ないです。
確かに家族で旅行は羨ましいし、子供たちも連れて行ってやりたいとは思います。
でも仕方ないでしょう。旦那の仕事がそういう仕事なんだから。
旅行に行くなら私が連れて行ってやればいいと思うし、たまに土日休める事があったら、行ける範囲で家族で出掛けられたら、それでいいと思ってます。
生きる糧も何もなくなる程、そんなにGWの旅行は大事ですか。
GWじゃなくても旅行には行けるのに、そんなにGWに旅行しないと嫌ですか。
なんだか旦那さん可哀想ですね。

No.10 12/04/30 16:33
専業主婦さん10 

主さん物凄く贅沢だと思います💦💦

年一回 旅行に行っているんですよね❓
ウチは結婚して6年泊まりの旅行どころか、日帰り旅行すら行った事ありません😰

旦那がいなくても子供とお弁当もって公園に行くだけでも充分楽しいですよ😄

No.11 12/04/30 16:52
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も旦那も何年もGWないですよ。共働きで旦那も私もシフト制。私はサービス業だから、GWどころか盆正月休みだって何年もないよ。連休で家族で出掛けるなんて一回もなかった。子供がかわいそうだと思う事もあるけど、わざわざ混む時に出掛けるのは嫌だし、人混み嫌だし、平日に子供は保育園休ませて遊んでましたよ。

今だって旦那は夜勤明けだから寝てるし⤵

日祝なんかは、ずっとうちは、どちらかが仕事で、もう片方が子守のルール。だから家族みんなでお出かけはない❗

No.12 12/04/30 18:20
案内人さん12 

貴女だけじゃ 無いです ゴールデンウイークみんな休みだったら 何処に遊びに行っても 店やレジャーなんか 開店してませんから

No.13 12/04/30 18:26
通行人13 ( 20代 ♀ )

皆さんの仰る通り、大げさです(笑)

GWにどっか行ったって混んでるだけじゃん💧
うちの旦那がGWに連休取ってきて、どっか行こうなんて言ったら逆に私がキレる💢
『どこ行ったって混んでるから絶対イヤ💢』


年に一回でも、沖縄か北海道なんて高いとこ行けるなんて羨ましい…
5年前の近場温泉旅行に平日激安価格で行ったのが最後です
しかも9月だったのに暑かったから長時間入れなかったっていう…(笑)

ちなみにうちの旦那は月に4~6休
12連勤→2日明けた飛び石休とかが普通

余計疲れる休み方だから、休みは毎回寝休日

でも
毎日仕事行ってくれて、大変だろうにありがたや
休みたいだろうに頑張ってくれてありがたや…
と思います
私だったらこんな勤務形態絶対やだから尊敬します

旦那がいない家で一人で育児してると、たまに虚しくなるけど…
どう考えても仕方ないし、そこは我慢するべきだと思う


ところで、映画館は開館直後に座席チケット買いに行くと意外と空いてます
ワーナーとかなら携帯で予約もできるし


そこまで自暴自棄にならなくてもいいと思いました💧

No.14 12/04/30 18:31
通行人14 

え😱

年に1回沖縄や北海道に行けるだけ羨ましいです💦💦
うちなんて、5歳の息子が産まれてから旅行1度も行ってませんよ😓😓😓

寂しい⤵

No.15 12/04/30 18:41
通行人15 ( ♀ )

GW大嫌いなのに皆さんが羨ましいって意味が解らない💦

GW大嫌いならお土産貰おうと旦那が仕事だろうと関係ない気がしますが…

No.16 12/04/30 18:44
悩める人16 

主、贅沢すぎて感覚麻痺してるのでは⁉
年に一回旅行連れてってもらってるだけでありがたいと思えないの⁉
うちなんて、結婚11年、日帰りの旅行さえも行った事ないですよ、お互い仕事ばかりですれ違いです。
3食昼寝付きの贅沢グウタラ専業やってたら、こうも普通の感覚なくなるのかな。
そんな主、絶対にデブで太ってんじゃない⁉
今に罰あたるよ、優しい旦那さんに毎日働いてもらってるだけで感謝しないとね。

No.17 12/04/30 19:37
通行人17 

うちもゴールデンウィークの連休はありません。年末年始やお盆も関係なしにいつも通り。

今年のゴールデンウィークも小学生の男の子2人が騒いだり喧嘩したりの毎日😣公園連れて行ったぐらいで行くとこないし、ストレスな連休ですよ💧

私も世間の連休が来ると嫌です😫気持ち分かりますよ。旦那さんには感謝してるけど、近所の人達はどこかに出かけてていいなぁとかなんとなく思うんですよね?主さんだけではないし、どこ行っても混んでるからってプラス思考に😉


子供の喧嘩で大変な連休のうちよりはマシでしょ😄

No.18 12/04/30 19:59
通行人 ( Aglax )

仕事やめてもらったら?

No.19 12/05/01 06:22
masa ( ♂ VPqHCd )

こんにちは(^-^)我が家も同じです。
仕事がトラック運転手だから休みはほとんど無し、ゴールデンウィークは4日のみです。

嫁は理解してくれてます。
先立つものがなければ行動できませをんからね。

No.20 12/05/01 06:30
働く主婦さん20 ( 40代 ♀ )

わからなくもない。

だけど、贅沢言ってもキリがない。

小学生なら連休の谷間は学校だし、遠出は逆に疲れちゃう。

よくテレビで見る、海外に一週間とか行く家族は、子供を休ませるのかなぁ…とか、どういう生活水準なのかなぁ…と漠然と思う事がありますが

羨ましいまでは思いません。


因みに我が家は、保育園の二歳児が、連休初日から水疱瘡…

今日、明日の仕事も迷惑かけ…

明日は一年生の娘の初授業参観日…

近くの公園や動物園(しかも無料)に行く予定すら無くなりました。

なので普段手抜きの、掃除と服の入れ替えや処分をします。

逆に疲れちゃうわぁ…

No.21 12/05/01 07:56
専業主婦さん21 ( ♀ )

ご主人が不定期休なのは、ご結婚前から主さんは、ご存知なんですよね?

年に1回、沖縄や北海道旅行だなんて、ゴージャスではありませんか?

贅沢な悩みだと思いますけど…

No.22 12/05/01 09:19
通行人22 ( 30代 ♀ )

家族旅行を糧に生きてるんですか?

私自身、小さな頃から父親は休みなし位の勢いで働いていましたし、別になんとも思わなかったです。
年に一度親戚一同で旅行する位はあったな。

現在、旦那もGWも連休もなかなかない仕事です。でも、頑張って働いてくれています。

因みに私は、子ども三人連れて旅行行っちゃいますよ、旦那に「お土産買って来るからいい~?」と聞くと「勿論いいよ!お願いするよ。」そんな感じです。

家族水入らずで連休には必ず旅行、なんて世帯の方が少ないでしょう。

糧にする物が違いません?


更に因みに!
映画は完全指定席の映画館を選び、早目に出て先にチケット購入、上映時間までランチしたり時間潰すといいですよ。

親がそんなに悲観的じゃ、子どもも楽しくないです。
笑って笑って~。

No.23 12/05/01 09:43
通行人23 ( ♀ )

私は主さんの気持ち分かるけどなぁ。

休みもなく働いてくれる主人にはもちろん感謝するけど、近所のスーパー行っても公園に行っても周りは家族連ればかりで寂しくなるんですよね😣

年に一度の旅行で贅沢と思うかは価値観の違いでは❓
うちも主人は夏休みと正月しか連休がないので年に二回、旅行に行きますがそれが贅沢とは思わないけど‥💧
普段全く一緒にいられないので年に二回位は家族水入らずで過ごす時間がなきゃやってらんない💨と思っちゃう私は贅沢なのかな😥

No.24 12/05/01 20:09
通行人11 ( 20代 ♀ )

ついでに、毎日仕事から帰ってくる旦那様見てても、うらやましいなって思いますよ。うちは半年とか単身赴任あるから。毎週末帰って来れるとは限らなかったし。

No.25 12/05/01 20:11
通行人 ( 40代 ♀ WCevCd )

贅沢な悩みですね。うちは自営業で会社自体は365日稼働してます。従って、旅行なんて結婚して1度も行ったことありません。そういう仕事だし、万が一を考えれば、遠出もできません。小さな会社故に仕方ないと思います。
子供達にも不憫です。
生活のためなので言い聞かせてますが、可哀想だと思います。沖縄や北海道でも、年に1度も行けるなんて幸せですよ。
上を見ればキリはないのです。誰かと比較しても、立場も仕事も違えば同じにはできないことも沢山ありますよ。
サービス業の人なんて、他人が遊んでいる時に仕事してますし、貴女は恵まれているほうだと思います。

No.26 12/05/01 21:46
通行人26 

GW休めないから夢も希望も無いってw
大袈裟過ぎワロタw

No.27 12/05/01 21:54
通行人27 ( 30代 ♂ )

年1旅行行くなら良いじゃん。言わせて貰いますが…ゴールデンウィークや盆正月は何やっても混むのよ。
他に休み取れて旅行行けるだけでかなりの贅沢だと思う。

No.28 12/05/01 22:08
働く主婦さん28 

私もそれを感じた事あります!
息子が小さい時ですが…

でも、徐々に薄れてきますよ〜
それに 年一回でも沖縄や北海道ならうらやましい話だわ〜

そういうのと引き換え?にマイホーム買ってもらったので近場でも我慢💦
日帰りでも仕方ない💦

No.29 12/05/02 01:37
お助け人29 ( ♀ )

え~💨そんな生活あり得ない~💦
旅行は、毎月行きたいよね~😁



なんちゃって😚

No.30 12/05/02 02:41
通行人30 ( 40代 ♀ )

価値観の合わないカップルって辛いですね。

うちは夫婦揃って旅行とか面倒くさいほうなので、G.Wで混雑する風景をテレビで見ながら、感心してしまいます。


No.31 12/05/02 08:50
通行人31 

私の子どもの頃は兼業農家だった。本当に嫌だった記憶はある。父親は普段、会社で働いたり、母はパートであちこち働いたり。私が学校の休みの日は、家族総出で田畑の手伝いは当たり前。夏休みもほとんど駆り出され、子どもながらに家出をしたかったほど。でも、それだけ生活が大変だったという事が最近わかった。忙しいながらも、一生懸命愛情そそいで育ててくれた。
旅行なんてうちもせいぜい、海水浴に一泊二日で年に一度行くぐらいだったよ。

No.32 12/05/03 06:45
通行人32 

ほんと大袈裟。

他にも9連休を羨むスレとかありましたけど…サービス業で連休のない人なんていっぱいいます。
うちは家計がきついから新婚旅行以外旅行になんて行った事ないですよ。このGWも、テーマパークに1回行くくらい。
主さんからすれば私の人生は監獄かな?
でもウチは夫婦そろってお家が大好きなので、そもそも混んでる時期に旅行なんて興味ないです💧
あとはお花とか買ってきてプランターに植えたり、映画鑑賞で十分楽しい。

楽しみ方は他にも色々あるんだから、気持ちを切り替えて下さい。
『他人が仕事してる時にお休み』なのは主さん宅も一緒でしょ。混んでない平日休みが羨ましい人もいますよ。
休みがあってもお金がない人もたくさんいるし。
自分が旦那だったら、そんな事ばかり言われたらうんざりします。

No.33 12/05/03 07:21
専業主婦さん33 ( 30代 ♀ )

ちょっと〰年に一回旅行いけるだけでも有難いですよ。同級生が近くだからダメなんだよ💧
比較してるだけで負けてるし💧辞めなされ✋お土産持って来たらお茶でも出して、自慢話聞く位の大きさをみせたら?笑顔であげまくれば?私ならやるね😅

No.34 12/05/03 07:36
通行人34 ( 40代 ♂ )

日本は 資源の乏しい国です。

食料も同じ。日本の主食である 米 ですが、これを生産するためには この5月と 9月 には まとまった休みが必要になります。


と 言うのも 米農業 は非常にコストがかかり 日本の大部分の零細農家はその収入だけでは大変 厳しい生活を余儀なくされています。


そのために 会社勤めをしながらでないと 日本人を支える 米 の生産ができない状態にあります。
しかし そこを理解している会社は 5月の田植え 9月の稲刈り の時期は 休みを貰えますが そう言う会社ばかりではありません。予定は天候で簡単にずれてしまいます。

これでは いくら輸入ができる とは言っても 主食の自給さえままならない危機的な国になってしまいます。

お米と言えば、新潟が有名なブランドですが、生産量で日本人の胃袋を支えるには、それ以外に、特に日本で一番安い千葉、茨城、栃木、量を作れる福島、はキーとなっていて、作付けは重要な意味があります。

長きに渡り政権を握っていた自民党は 農業のノウハウも今の政権とは経験も知識も違っていて5月や9月に連休を作って守らなければならない物も知っていました。

そればかりではありませんが これも国策としてGWを作らなけない要因の一つです。

No.35 12/05/03 08:50
匿名17 ( 30代 ♀ ABD8w )

私はもう行くのを辞めることにしました

行っても帰ると虚しいし寂しいし現実に戻りたくないので

最初から現実にいる事にしました

妄想とチラシやパンフで行ってる事にします

ただだし、用意も片付けもないし

虚しいとは思いません
疲れないし

No.36 12/05/03 11:33
通行人36 ( ♀ )

そんなに絶望的になるくらいなら、平日に幼稚園休ませて、一泊旅行に行けばいいじゃない。

No.37 12/05/03 11:40
通行人37 

みんなが…っておねだりする小学生みたい💦。別に家族揃って行けなくたって主さんが子供連れて近くの動物園行ったりしたらいいんじゃないですか?人も多くて疲れるでしょうが休みの日にどっか行きたいなら行ったら?旦那さんは祝日でも働いてそうやって養ってくれてるのに、嫁は金使う事ばっかし(旅行行きたいだの…)。
休みの日にどこも行けないのを嘆いてばかりいないで、世間休みでも普通に仕事してる旦那さんに気持ちよくお疲れさまって言えないもんかね💢⁉主さんは子供ですね!

No.38 12/05/03 11:56
お礼

皆様どうもありがとうございました。
沢山のご意見をいただき、平日休みが多い旦那で良かったと思えてきました。幼稚園休ませて、スイスイと旅行行ってきます。

No.39 12/05/03 15:09
通行人39 ( 30代 ♂ )

年一回でも家族旅行に行けるだけマシです。
毎月の生活に追われて旅行どころではありません。もちろん貯金など出来てません。
金の切れ目が縁の切れ目ですね。嫁さん子供3人いますが仲が悪いです。家にいたくないのですが行く所も無く仕方なく家にいる状態です。離婚も考えましたが養育費、慰謝料等々払えないので諦めました。子供もいるし…

主さんはまだまだ幸せな生活をされてますよ。

No.40 12/05/03 18:52
通行人40 ( ♀ )

子供か✋

No.41 12/05/03 18:55
通行人41 ( 20代 ♀ )

私も一緒です。主人は、サービス業なので、基本休みではないです。一ヶ月、四回です。夜も遅いし。たまに淋しいけど、基本子供と私二人でお出かけです。今、二人目妊娠なので陣痛のときとか、主人居なかったら、実家も遠いので不安です(T-T)
お互いに頑張りましょう。

No.42 12/05/03 22:42
匿名 ( 30代 ♀ 4TqZw )

そうですか?あたしなんてわざわざ混むのに出かけたいなんて思わないし、知り合いがどこどこ行くよ~と聞いても、いいな~と言いながら、心の中ではお疲れ~って感じですよ。うちも旦那が仕事だしいつもの日常ですが別に不満はないです。

No.43 12/05/03 23:19
通行人43 ( ♀ )

贅沢な悩みですよ。
公園にお出掛け、いつもの日常と変わらない。
それってすごく幸せな事ですよ。
当たり前の毎日に感じているんだろうけど、当たり前ではないことに気付いてください。

No.44 12/05/03 23:42
専業主婦さん44 ( 30代 ♀ )

似たような家庭もありますよ😭皆が皆休みじゃないです。

うちの会社も休みじゃないですよ。主人も同じ会社です💧私も育児休暇明けたら休みじゃなくなります😭長年勤めて慣れました。

逆に世間が休みじゃない時期に休暇が取れるんで良いです✨

GWなんてどこ行っても混んでるから嫌いです。

No.45 12/05/03 23:48
サラリーマンさん45 ( ♂ )

旦那が 仕事を辞めて、プータローにでもなれば、次の就職先が決まるまでは、家族で、旅行に行ったり、遊んだりできる。
しかし、それが理想的な あり方だと言えるのか疑問。

No.46 12/05/04 00:04
通行人46 ( ♀ )

旦那さんと子供がいる事だけでも幸せだと思ったほうがいいと思います。
ましてや年に一回旅行に行けるなんて、十分幸せ。稼いでくれる旦那さんがいるからこそ、暇なんですよね。

私もアパレル勤務なので休みは不定期、GWは一番の繁盛期だから忙し過ぎます。3連休もないし、正月もない。彼氏はカレンダー通りの休みなので、会えるのは夜だけが殆どです。一緒に住んでないから、買い物に一緒に行く事だけでも幸せ。旅行なんて一年に一度くらいです。

No.47 12/05/04 00:27
通行人47 ( 30代 ♀ )

私も長い休みは嫌い、毎日忙しく仕事してた方が、淋しくない。

ゴールデンウィークに入って暇すぎて淋しいです。こんな淋しい気持ちになるなら疲れて直ぐ寝てしまった方が楽。

No.48 12/05/05 11:12
通行人48 ( ♀ )

平日休みの方がいいっす

No.49 12/05/05 12:12
通行人49 ( ♀ )

一年に一回沖縄か北海道旅行に行けるなんて羨ましいです😱
私の家は全然旅行行けませんよ!
自分よりお金や時間にも余裕あって年中出かけれる家族もいますし、そんな家族を見るとないものねだりで“いいな~!うちは…”て思ってしまいます。
でもそんな家族でも普段は旦那が浮気してたり、何か問題あったり…一概に幸せとは限らないですよ。
今ある恵みに感謝してください✨
幸せはどこにも転がってますよ😃

No.50 12/05/05 13:03
通行人50 ( 20代 ♀ )

私もGWに限って食あたりするわ、膀胱炎になるわで病院空いてないし最悪です。

旦那は仕事だからしょうがないけど⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧