父の日は祝いたくない

回答14 + お礼1 HIT数 2910 あ+ あ-


2012/05/15 03:09(更新日時)

私の父親は…

ハッキリいって尊敬できません。
クズだと思います。

母の事を常日頃見下し馬鹿にしています

ちゃんと働かない父親のためにパートを掛け持ちし死に物狂いで働く母を自分が新しく仕事見つけた途端パートのクセに!
と見下した発言をします💢

今の仕事だって始めてまだ3ヶ月しかたってないのに態度が急変

毎度の事ですが殺したくなるほど腹立ちます。

新しい仕事を始めてから父親は自分だけですが金回りも良くなり贅沢してます。
皆はお昼お茶漬けなのに酒や刺身、唐揚げを買ってきたり。
(皆にはわけません

私の誕生日にはケーキの一つも買ってこず
母が買った、作ったご馳走をふてぶてしく隣で食べてました
今月の話ですがね。

私の誕生日には何もしなかったくせに

『そういや来月は父の日かぁ~』

なんて毎日ほざいてくる自分は何もしないくせに…
図々しい


父親として何もしてこなかった奴なんか父親ではないですよね?

個々には書ききれないほどのクズッぷりが沢山あります。


父の日、どううまくスルーするか悩みます

No.1792137 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

普通レベルのお父さんでさえも、父の日はスルーされがちだよ😅

母の日のカーネーションみたいな絶対的シンボルもないし、酒や煙草は健康的に良くないからあげるのもなんだし、もともと祝うようなものがないよ✋

嫌いなら尚更、普通にスルーしちゃえ⤴

No.2

何もしないで良い

No.3

父の日どころか母の日も…、いやクリスマスもバレンタインも、自分の誕生日すらスルーしてますよ私は😂

日本人なんですから、盆暮れ正月・節句ものだけやればOKよん🎌🎵


No.4

ゴミ人間は無視が一番!そんな奴は父の日関係ない!普通にするのがいいですよ相手にしちゃダメです!

No.5

父の日泊まりで出かけちゃえば?

結婚するまで父の日なんてスルーだったな…。

No.6

何故悩むの?

もう父親を父親と思ってないじゃん
悩む必要どこに?

どっかでやってあげたいと思うなら自由に

No.7

もし、「父の日は?」って言われたら、「え?うちに父親いたっけ?父親面してる男の人はいるけど?」って言っちゃえ。

10円チョコ1つあげておけば?

No.8

完璧無視でいいよ

No.9

悩むのがわからない。
普通にスルーでいいし、なんか嫌なら、当日顔合わせない様にすれば済む。
後日何か言われたら『刺身とか自分だけで鬼食いする父親にあげる物はない』とでも私なら言うわ。
てか、その場で私なら『お父さん、自分だけ食べるんだ?私やお母さんにはないんだ?なら、これから私とお母さん毎回別の物食べようか』って言うし、
私が母親と自分だけいい物食べるけどね。わざとなんか買ってきて父親の目の前で母親とだけ食べるし

そもそも、なんだかんだお父さん生活費はほぼいれてたの?それともマジ自分の分くらい?
それならヒモだね。
その場合ヒモと離婚しない母親も情けない。私なら離婚薦めるし、そんな父親とは暮らせない。
主さんも二十歳なら自立すれば?

No.10

皆さん沢山のご意見ありがとうございます(>_<)

父の日は仕事が休みだったのですが仕事を入れてきました!
これで不自然でなくスルーできると…


ちなみに母は昔離婚をしようとしたのですが、父親が離婚は認めなく届けも破り捨てました…

私は中卒で働いてるので皆さんみたいに良い給料は出ないですし
半分は家庭に出しているので自立は無理です💦

No.11

父親が生きてるだけでいいじゃないですか。

No.12

お母さんと主さんとで別居したら?
2人いれば、パートでもなんとかなるでしょうし。

No.13

お母さんだけあげて

お父さんはあげないか生命保険をたんとかけてあげるか(笑)


しかしお母さんはじめ家族の支えがないと元気で働けないのにね


No.14

気持ちは分からなくもないけど…なら無理じゃなくて出ていきなよ。クズ扱いするのはそれくらいの根性みせてからだよ。

No.15

本気で離婚したい人は、離婚届を突きつけたり、数枚破られた位で離婚を諦めたりしません。

お母さんがそれで離婚しなかったと言うことは、脅しの離婚届にすぎなかっただけで、本気で離婚する気はなかったんですよ。

家計を支えているのがお母さんと主さんなのであれば、離婚しなくても別居は可能でしょ。主さんは成人してる社会人なんだし。

不満ながらも家族でいるなら、お母さんがそうしていたいから家族の形態なんだよ。主さんが自立できないなら、家主に従うしかないでしょ。

別に、父の日とかのイベントとか必ずしなきゃいけないものではないし、どうやってスルーとか考えなくても、普通に忘れていたらいいですよ。言われたら、あぁそうだったね、これからも健康でいてね、と言葉のプレゼントでもしてあげたらいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧