注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

主人が話してくれません

回答89 + お礼3 HIT数 47915 あ+ あ-

タカタカ( 42 ♀ HnN8Cd )
12/05/20 13:34(更新日時)

半年前から主人が私と話をしてくれなくなりました。

小学生の子供が二人いて、私の中ではすっかり、父と母。の感覚になってしまっていたため、セックスも断ることが多く、去年ついつい軽い気持ちでもうずっとしなくてもいいなぁ。と言ってしまいました。

主人の中ではこの言葉が応えたらしく、そこから色々と考え続け、2ヶ月位たったころより昔の写真をじっと見ていたり、何も言わずにじっと後ろからハグし続けたり。。。 

もともと思っている事を口に出してぽんぽん言うタイプの人ではないので、それらの行動を一人で何も言わずにじとーっとしていることを、ハッキリ言って、暗い、と感じてしまっていました。

そんな矢先、主人から夜飲みに行こう。といきなり言われたのですが、子供たちを置いて、しかも10時過ぎから外へ出て行くのは身支度も必要だし、会話を楽しめる友達とならば行くけれども、わざわざ主人と行くのは気が進まなかったので、2回断りました。その2回目に断った翌日より、一切私には話しかけてこなくなりました。
主人としては、家ではなかなか話せないので、外へ出て私と話合いたくて誘ったらしいのですが、そんなことは一言も言わなかったので私も断ってしまっていました。

一切はなしかけてこなくなった最初の頃は二人の関係について話し合い、主人からは離婚も考えていること、私の中で自分は友達以下の扱いだとかんじたこと、もうセックスしなくていいと言われ、二人の関係は何なのだろうと思ったことなどを聞かせれました。

私は決して主人のことが嫌いではありません。私にも子供たちにもとてもやさしいいいパパです。いえ、私には優しい人でした。

それからも何度かは話をしましたが、私に対しては言葉が出てこないとの事で、半年たった今も、こちらからおはようと言ったら、ちいさい声で ん。 とうなるくらいです。この半年、いただきますもごちそうさまも一切言われていません。
私からはなるべく普通にしようと思い、話しかけてみてもそんな反応をされると悲しくなって涙があふれ、そしてそんな自分が馬鹿らしくなってきます。
今は主人にどう思っているのかを聞くのも怖くて(やっぱり離婚したいと具体的に言われたらどうしよう、とか・・・)、4ヶ月くらいは話し合いもしていません。
というか、子供が夜寝るのが遅く、二人だけで話す時間もとれません。

このまま私は普通に接して、いつかもとに戻るのを待つべきなのか、どうにか時間を作って話し合うべきなのか。
私の気持ちも時々はちきれそうになってしまい、ホームに入ってくる電車を見るたびに悪い想像をしてしまう自分が怖いです。

今まで主人に甘えていたのだな。と自分を反省します。今までが幸せすぎたのでしょうか。



No.1793356 12/05/16 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/16 01:32
通行人1 ( ♀ )

素直に謝れないの?

素直になれば距離は縮まると思います。

No.2 12/05/16 01:35
通行人2 

夜、甘えて抱きついてみたら?

「あの時はごめんなさい、抱いてほしい」って素直に言えばどうでしょ?言葉よりお互いの温もりを感じるのが一番かと思います。

No.3 12/05/16 01:37
お礼

>> 1 素直に謝れないの? 素直になれば距離は縮まると思います。 謝りました。何度も謝り、直していく、と言いましたが、もう遅いと。
そして今さらセックスは無理だと思うと言われました。

No.4 12/05/16 01:43
専業主婦さん4 ( ♀ )

主さんが辛く悲しい思いをされているのは分かりますが、ご主人も断られる度に同じように辛く悲しかったでしょうね😢
主さんから「あの時はごめんなさい。話したいことたくさんあるから一緒に飲みに行きたい」って誘ってみては⁉

No.5 12/05/16 01:45
通行人5 

やってしまったことは仕方がないとしても 主さんの場合は 迂闊な事が多すぎです。


旦那さん
口に出して言わない性格だからこそ 抱き締めたり 飲みに誘ったり 頑張ってたことは 今ならわかりますよね?


その意味を考えて きちんと返答して来なかったの結果が今なのですから、こんどは 主さんが理解して貰うように努力していくしかありません。


No.6 12/05/16 01:46
通行人6 ( ♀ )

主さんが今、ひとりでモンモンと悩み苦しんでいるように、ご主人も相当苦しんでいたんでしょうね。
私は主さんと同年代ですが子供はいません。
夫婦で良く出掛けますし、飲みにも行きます。だけど数年レスです。
でも最近、旦那が酔った勢いでsexについて言ってきます。
私としては今更…という感じでかわしてしまいますが、このスレを読んで、私も向き合わないといけないなと反省しました。
主さん、手紙に今の気持ちを書いて渡してみてはいかがですか?
決して愛情がなくなって出た言葉じゃないんだと、きちんと伝えてみては?

No.7 12/05/16 01:56
通行人2 

セックスは無理だと思うでしょ?

セックスは無理!って言われ方じゃないんだし
一度、甘えていってみてください。
変われるかもしれませんよ

No.8 12/05/16 02:33
通行人8 ( 30代 ♀ )

きっと素直にぶつかればまだ修復可能ですよ。お互い思ってること話して旅行でも行ってみたらどうですか?いろいろ考えるより
あなたの事大切で愛してると今まで甘えてたとちゃんと謝れば大丈夫ですよ❤

No.10 12/05/16 02:40
通行人10 ( ♂ )

ウジウジしてて ねちっこい性格の旦那さんですね。

話があるなら きっちり話があると言えばいいし 何も無視する事はない。

旦那さんは被害者ぶってるとしか思えないです。

主さんの言動って 普通によくある世の中の妻の言動で 半年無視されたり 離婚を言われたりするほどの大袈裟な事ではないです。

根暗で陰険 ねちっこい性格だから いつか主さんが呆れたりキレると思います。


ほんとに主さんがお気の毒です。

No.11 12/05/16 05:07
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

今、ご主人の態度に焦っている主さんの気持ちも本心なのでしょうが、以前、主さんのしてきた事も、ご主人には気付かない主さんなりの理由があったはずだし、その事を忘れてはいけないと思います。今、夫婦関係を修復したいが為に、いろんな事を妥協しては必ずこの先また主さんがキツくなるでしょうから、ご自身の気持ちもしっかり考えるべきだと思います。こうなってしまえばなんだか主さんばかりが悪いように見えますが、私はお互いが相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを中心に考えていた事が原因な気がします。夫婦として、親として、家族として…全てひっくるめてこの先どうするべきかを、お互いの理想に歩み寄りながら一度お互いの気持ちを清算しなければ修復は難しいと思います。

No.12 12/05/16 05:15
通行人12 

解決は簡単。
すぐにして下さい。 一時間後には元の状態に👵

No.13 12/05/16 06:40
通行人13 

もう修復無理なんじゃない?

No.14 12/05/16 06:41
通行人14 

いままで嫁と子供を愛して頑張って来たのに、そんな態度や暴言とも言える発言。
冷めない男のが少ないのでは?
俺なら、放置されて「金さえくれりゃいい!」的こと言われたら離婚する。
俺は嫁の奴隷になるために結婚したんじゃない!

自分から尽くす努力をして、会話が駄目ならメールでも手紙でもしろよ。 まだ離婚に踏み切らないなら、主次第で改善できるよ。
優しい旦那で良かったな!

No.15 12/05/16 07:04
通行人15 ( 40代 ♀ )

主さんは、「お母さん」になっちゃって、妻やら奥さんやら…夫婦を辞めちゃったんだね。
旦那様も、そこら辺に気づいちゃったんでしょうねぇ。
家族だけど、
愛するパートナーではない。

No.16 12/05/16 07:17
通行人16 ( ♀ )

時間をかけるしかないと思います
簡単には戻れないでしょうね


旅行でも計画してはいかがでしょうか

一気に元に戻れると思わないで、少しずつ戻れるよう、頑張って下さい

旦那さんの心の傷も大きいんです

No.17 12/05/16 07:19
通行人17 ( 30代 ♀ )

旦那さん一生懸命に主さんとコミュニケーションとろうと努力してたのにたぶん何か壊れたんです。
よく、妻側がボールを投げても夫側が気がつかず、離婚‼と言うパターンがありますが妻は準備万端で夫はイキナリで青天の霹靂😱

主さんもよく旦那さんと話し合ったら⁉
旦那さんの好きなご飯作ったり、一緒にお酒飲んだり。

No.18 12/05/16 07:34
通行人18 ( ♀ )

散々旦那さんなりに歩み寄ったのに主さんはそれを受け入れなかった、その報いがきただけでしょう。
当然と言えば当然。

旦那さんの性格や気性は主さんが一番理解してあげないといけないんだよ。

旦那さんの固まってしまった心をほぐすには時間が必要だと思います。

今度は主さんから旦那さんに歩み寄っていく番では?

時間はかかるかもしれないけど人の気持ちを動かすのは口先だけの言葉では無理だと思いますよ。

No.19 12/05/16 07:34
通行人19 ( 20代 ♀ )

とにかくもっと話しかけたり、さりげなくスキンシップしたりで時間をかけてコミュニケーション取っていくのがいいと思います。

お弁当はテーブルに置かずに手渡ししたり、お風呂上がりに『まだ濡れてるよ』って髪タオルで拭いてあげたり、さりげないところから。

思い切って、旦那さんの仕事終わりに合わせて『近くまで来たから○○で待ってる』とかって外で会って一緒に帰るとか😃
子ども小学生なら、カレー作っとけば夜でも少し空けても大丈夫だと思うし。

家で話し合うより、小綺麗にして外で話し合う方が旦那さんも少しは口数増えないかな?
同じ謝るのでも、家と外だと周りの雰囲気から変わるし、しおらしく見せられそうだし。
スカート履いてオシャレして、『これまでの態度反省してる、親モードになりっぱなしで気遣いできなくてごめんなさい』って、いつもと違うヘアメイクで言えば旦那さんの気持ちも少しは柔らかくなるかも。

No.20 12/05/16 07:35
通行人20 ( 30代 ♀ )

二人で飲みにいこうと誘うなんてめちゃくちゃいい旦那さんじゃないですか

可哀想ですよ😢

電車をみたら飛び込む!?

思ってもない事言ってないで、とにかく謝るしかありませんよ

言い訳いう暇があったら謝る!!

頑張って💪

No.21 12/05/16 08:19
お礼

皆さんから色々な意見を頂いてありがとうございます。
誰にも話せてなくて、一人で悶々としていたので大変ありがたいです。
厳しい意見ももっともです。
私が悪かった…と思い、行動を改善して時間をかけていこうと思ってはいるのですが、変化のない主人の態度をみると無理なのかな。と落ち込んだり。
まだまだ頑張っていきます。そしてもう少ししたら手紙書いてみようかなと思います。

No.22 12/05/16 08:38
働く主婦さん22 ( ♀ )

気付いた時には 時既に遅し…と言う事だと思います。

元々思ってる事をハッキリ言わないタイプの ご主人が
飲みに誘う なんてよっぽど悩んでいたのでしょう。
そして何とか軌道修正しようと 歩みよろうと ご主人なりに頑張っていたのでしょうね。

そんな ご主人の気持ちに気付きもせず
自分中心に言いたい事をいい してきた結果だと私は思います。

悲しくなる 涙が出る 馬鹿らしくなる
電車を見る度悪い想像する…なんてよく言えますね…。

現状は主さんの思いやりのなさ と 生活にあぐらをかいた結果ですよ?

ご主人がこうなってから 優しくしなくちゃ セックスしよう
なんて ご主人にしたら無理でしょう。

私の意見としては
もう修復不可能ではないかと思います。

No.23 12/05/16 09:01
通行人23 ( ♀ )

今の状況は主が望んだ通りになったじゃないですか。

ずっと一生旦那様とセックスしなくてもいいし、
二人で飲みに出て二人の会話を楽しむなんて面倒な事はしなくていいし。

子供達の父と母としてだけ、
同居していればいい。

全て主が望んだ通り。

旦那様が苦しんでいた時に、
旦那様の性格を分かっていながら放置し続けたのだから、仕方ない。

旦那様も苦しかったろうね。

男として、夫としてのプライドを踏みつけて置いて、いざ距離を空けられたら『電車に云々』なんて、なしにしましょうよ。

No.24 12/05/16 11:28
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

私は、すいませんが旦那さん暗いな(少し気持ち悪い、が入ります、ごめんなさい)と思っちゃいました💦
皆さんのレスを見て自分も結構自分勝手だったんだなと思いました
夫婦生活について同じような事旦那にいっちゃってます↘
でも家もいいパパだし、エッチはしたくないけど出掛けたり普段の生活は楽しいんですよね

旦那さんの性格なんでしょうけど、あたしは飲みに行くにしても、理由を先に言ってくれ、って感じですね

あたしが主さんだったら修復できるよう頑張ってみるけど、気持ちがないセックスは厳しいしどうしよう(>_<)

セックスって温度差ありますね➰➰

No.25 12/05/16 12:30
通行人25 ( ♂ )

自業自得だと思いますよ✌

No.26 12/05/16 12:47
通行人26 ( ♀ )

自分の悩みばかりですけど、ご主人様が鬱なんじゃないかとか疑ったことはないのですか?

先に飛び込みたいのはご主人かも知れませんよ

No.27 12/05/16 12:48
通行人27 ( 30代 ♂ )

キツイ意見で申し訳ないけど…
男の立場から見ると、旦那はもう完全に主に冷めていると思う。

セックスレスって男からしたら重大な問題だし、普通に誘って断られるのも結構な痛手なのにあの手この手で頑張って邪険にされたらちょっとダメージ大きすぎる。

そもそも主はセックスだけじゃなく夫婦間のコミュニケーションも疎かにしてたんだから、夫婦に溝ができても仕方ないよ。

旦那からしたら「俺この家に必要❓」って疑問に思うと思う。

どうせお金だけの存在なら、離婚して養育費や子供に係る費用はきっちり払ってあとは自由になりたいって思ったんじゃないの❓

No.28 12/05/16 13:09
通行人28 ( 30代 ♀ )

27さんに激しく同意。

主さん。。。
残念だけど、自分の甘さを恨むしかないね。
それでも旦那さんが出て行かない限りは、チャンスを与えられたんだと
思って、コミュニケーション取る努力をしてみたら。。。

もう今更謝っても、頑張るって言っても何も旦那さんには響かないだろうから
行動で示すしかないと思います。

No.29 12/05/16 13:38
通行人29 ( 40代 ♀ )

あなたの思い通りになったでしょう。今更虫が良すぎる。
先ずは今までのこと謝ったら?大切な存在であることを伝え、感謝したり労ったりして尽くしていくしか無いんじゃない?


私もご主人と同じで放置されてる。彼氏を作ったら事の重大さに気づくかな?と考えている。

No.30 12/05/16 14:44
働く主婦さん30 ( 30代 ♀ )

23さんに同意👍
自分ののぞむようにしといて、今更何言ってるの⁉ってかんじ


もともと優しい人だった
旦那を今みたいにしたのは主だよ
わかってますか??
それを主は今も自分のことばっかりやん⤵⤵


旦那の態度に馬鹿らしくなるとか電車云々とか…
きっと旦那さんだって主の態度に馬鹿らしくなったり心折れそうになったりしてるよ


旦那さんのこと嫌いじゃないって好きでもないの⁉
もう愛してないなら解放
してあげたら??
なんかスレからは愛してるから離れるなんて考えられない‼ってかんじしない
けどね…

No.31 12/05/16 16:41
通行人31 ( 30代 ♀ )


とりあえず一杯呑んで🍺旦那さんの寝込みを襲う!

もう まどろっこしいから強行突破で!

No.32 12/05/16 16:43
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

旦那の気持ちわかるなぁ。
精一杯やったけど拒絶され、子供が手を離れたら自分に何が残るんだろうかってね。趣味もあんまりないんじゃない?そこまで尽くしてきても妻からは便利なATM程度に思われてたなんて、よほど強靭な意思の持ち主かとんでもない鈍感でもなきゃまともな感情維持できないと思うな。相手の気持ちをもうちょっと考えれば良かったね。
背景がなければ暗くてネチネチしてるなー旦那器ちいせえよってレスつけるだろうけどこれはちょっと旦那かわいそうかも。
寡黙な男は腹くくるとちょっとやそっとじゃ変えられないし昔みたいに戻るのは相当なショック療法か、気の遠くなるほど地味で長い治療しかないかと。

きつめのレスになったけど、仲直りできる事を祈っております。

No.33 12/05/16 17:03
通行人12 

反省したら早くやりなさいな。
したら全て終わり。 いやらしい下着つけて尽くしなさい。
男の意地も木っ端微塵だよ。本当だから。
ガガ🎵でもかけて踊りなょ。
💕🙈

No.34 12/05/16 18:52
通行人34 ( ♂ )

なんというのか、主さんにも一部女性のレスにも、危機感が希薄なのが驚きです。

危機感というのは、旦那さんの方が「自殺」という結論に近い位置にいるということですよ。
今まで主さんが旦那さんにしてきたことは、何年もかけて旦那さんの心を殺し続けてきたことです。
何年もやってきた仕打ちを、たかが半年で挽回できるわけないじゃないですか。

旦那さんがなぜ家を出ないのか、子供が最後のつなぎ止めになっているだけです。

主さんには、もう愛情も憎さもない、もうあっち側へ行ってしまったと思いますよ。
旦那さんが陰湿? 
主さんがしてきた仕打ちによって、旦那さんは心が壊れて無力な状態なだけでしょう。

「めんどくさいからやってしまえば」「セックスすれば男の意地なんて木っ端微塵」
こういう意見を述べる女性って、とことん男性の心の傷を軽視して舐めきってますね。
そんなバカにしたやり方で戻るような男性なら、ここまで深刻になりませんよ。
ためしにこの旦那さんにやってみたらいい。 
逆鱗に触れて、火にガソリンをぶちこむようなものですよ。
私でも、「どこまでバカにする気だ」と心底嫌悪しますね。

主さん、正直もうなにをやっても無駄だと思いますよ。
ここまでやっておいて、今さらとしか見えません。
自業自得という言葉をかみしめて、ちょっとでも今受けている苦しみを甘んじて受けてください。

旦那さんは、その苦しみを何年も舐めさせられたわけですから。

No.35 12/05/16 19:00
通行人35 ( ♀ )

仕方ないですよ。

旦那さんだって、頑張っていたのに主さんの変化のなさに、諦めてしまった結果が今なのだから…

主さんに対して言葉が出てこないってのは、自分自身を守る為。

自分がもうこれ以上傷付かないように防御している。

自分を守りに入ってしまった人の守りを解くのは、時間と根気がいりますよ。
主さんが、謝っても歩み寄ってきてもね
【どうせ今だけだろう?】【そんな手には乗らない】【許したとしても年月が経てばまた同じ事。そしてまた傷付く。もうあんな思いはしたくない。だからお前のその言葉には騙されない。もう遅い】
などと思っているでしょう

そのような旦那さんとの溝を埋められる方法…
主さんが変わる事だと思います。
謝罪なんて誰でも出来ます。

謝罪よりその後の態度が重要ではありませんか?

すぐ結果を求めやすくなりますが、今すぐ結果は求めない事

旦那さんが離婚を言い出さないのは、子供がいるからですよ。

今まで主さんが向き合ってこなかったツケが今まわってきたので、沢山悩み 考え 夫婦とは何か?などよく考えた方がよいと思います。

物事には手遅れもあります。
特に人の心は…取り戻すのは難しいし手遅れになりやすい
後悔だけで済むならいいよ。
旦那さんが自殺したら?
主さんより旦那さんが自殺予備軍だと思います

No.36 12/05/16 19:06
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

手紙はどうですか❓気持全部書いて 落ち着いたら外でデートもありですよね

No.37 12/05/16 20:28
通行人37 

主さんが今苦しんでる気持ちは
旦那さんが主さんに拒否されて傷ついたのと同じくらい辛かったと思います。もちろん今も。
それは今身をもって感じているので分かると思います。
やり直していきたいと考えているのなら
そう考えたらすぐにやらないとダメです。
自然と戻ることなんて、文章読んでいたら無い、と思いました。主さんの希望ですよね?
だから、もう少ししてから手紙書くと言っていないで、今日書くべきです。
渡すのは今日ではなくてもいいので、今日、書くべきです。
そして渡せると決意できたときすぐに渡すんです。
人生何年あるか誰にも分からないんですから、
仲直りするなら早くして、お互い努力して、充実した生活が長くできるようにしてください。
そう願ってます。

No.38 12/05/16 20:34
通行人34 ( ♂ )

二度目で失礼します。

>10の方
貴方は性別が男性となっていますが、たぶん女性でしょうね。
もし本当に男性ならば、とても信じられない思考回路です。

被害者ぶってるとかありますが、本当にセックスレスと夫婦としての何気ないやりとりすら邪険にされた、まぎれもない被害者じゃないですかね?
加害者でありながら被害者ぶってるのは主さんの方に見えますが。

話があるから飲みに誘ったりしているんでしょうが。
それを拒否したのも主さんであって、旦那さんが陰険とかいうのは、一部女性お得意の「なにがなんでも妻擁護」と全く同じですね。

性別偽ってまで男性を貶めたいんですか?

No.39 12/05/16 20:38
通行人39 ( ♂ )

旦那さんは随分、努力しようと頑張ったのに
最低の奥さん
男のプライドをここまでへし折っていおて今更ないんじゃないの

人の気持ちもわからなようだね。
こんな人が子供の親だなんてたまらない。

旦那さんは自由になれば他にもっとマシないい女の人と出会えると思う。
たぶん、主さんがいない方が旦那さんも、子供さんにも幸せ



No.40 12/05/16 20:42
通行人39 ( ♂ )

いい忘れたけど

もう今の関係であれば

まずは食わせてもらっていることを感謝するべき

主さん一人じゃないにできないでしょうに。

そのへんからして勘違いしてるよ

なんだかここまで身勝手で最低の人間久々に見た気がする

No.41 12/05/16 20:50
通行人12 

したら終わりだって。男と女なんか単純なんだから。
元々させてくれないって嘆いてた人ですよ。
させたら終わりじゃん。

ソープみたいに、
三つ指ついて、
正座して旦那をお招きしてから、
尽くしなさい。💕

子供がオモチャ買って欲しいと泣き出して、
買ってやったら機嫌直すのと同じだよ。
すぐやりだすよ。

早くやりなさい。

やり方覚えてるよね。
あっ!そう言えば私は最近してないわ。
参ったなあ。🙈💕

No.42 12/05/16 20:57
経験者さん42 ( 30代 ♀ )

旦那さんも虚しくて切なくて苦しかっただろうね。今度は貴方から誘ってみたら?はぐしたり、行ってらっしゃいのキスしたり、子供が寝たあと飲みに誘ってみたら?ホテルに行って、ふいんきを変えてみたりしたら?貴方だけが辛いなんて思わないで、頑張ってみてください。

No.43 12/05/16 20:59
通行人27 ( 30代 ♂ )

12さん

男も愛情のない相手は抱けなくなるんだよ。

話もしたくない相手とのセックスは男にとっても苦痛だから。

散々自分を邪険にした相手が三つ指ついたって気持ち悪いだけ。

主に必要なのは自分の旦那への気持ちを見つめ直すこと。

離婚される!生活が危うい!と思って旦那をつなぎとめようとしてるなら、数年後また旦那を苦しめることになるから早く解放してあげてほしい。

本当に愛情があるならそのことを素直に偽りなく旦那に伝えること。

何はともあれ今は旦那の気持ちを優先させてあげたら?
主は今まで自分ばっかり優先させていたのだから

No.44 12/05/16 21:07
通行人12 

って言うか主がしたくないだけかなあ。

ビアンじゃ有るまいし。
しなよ。
って言うよりビアン?
なら三人ってのもあるからね。
そう言うの好きな旦那とか男の人もいるらしいよ。
女二人に男一人とか。
まだまだ若いのに、自分から干からびてたら損だからね。

いやらしい下着つけて楽しんで下さい。 大丈夫です。
人はウンチするように、
自然の摂理だから出来るし。

自分でしたくないと催眠にかけてしまってる場合もあるのです。

No.45 12/05/16 21:22
通行人23 ( ♀ )

セックスだけが問題じゃないと思う。

男性ってそんなに単純じゃないと思う。

あまりにも馬鹿にした考えで、
ヤれば何でもかんでも解決なんて考えでいたら、
溝は深くなるばかりでしょうね。

体より心が繋がっていない事が深刻。

No.46 12/05/16 21:46
通行人46 ( 30代 ♀ )

自分が望んだんじゃん 結果オーライ
何が不満なの?
暗いし 嫌いなんでしょ?
後 やたらエッチすれば解決すると思ってる単純なバカもいるけど 今更 旦那だって 頼まれたって
御免だよ

No.47 12/05/16 21:48
通行人12 

あの男は風俗いくよ。
体と心は別だよ。

一緒は女。💕

そんな事も知らないのかなあ。

主が誘ったたら
すぐ仲直りするよ。

簡単に言ったら

腹が減り切ってるのに、

嫁がなかなか飯つくらないから。

もう食わないって

テーブルひっくり返したのと同じ状態だよ。

だから昔みたいに手料理作ったら良いの。

下手くそでも良いからさ!

料理作ら限りは無理だよ。

そりゃ病気してて作れないなら仕方ないよ。

作らないで。

作ってくれと懇願して旦那にした仕打ちが問題だった訳で。
仲直りしたいなら、それなら料理作る努力が相手に見えないとね。

そう言うことだと思う🙀

No.48 12/05/16 21:57
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

12さん自重してくれ。
俺なら打ちひしがれてるときに誘われてもしたくないと思うなー。
喧嘩に負けて倒れてるときに同情で優しくされると余計傷つくんだよ。

No.49 12/05/16 21:57
サラリーマンさん49 

なんか女々しい旦那ですね。

こんな事で何ヵ月も口を利かないなんて執拗だよ。

No.50 12/05/16 22:02
通行人50 ( ♂ )


旦那さんの「錆び付いた心のシャッター」が降りた。


降り切る前に油さすべきだったね。

No.51 12/05/16 22:11
たまごX ( 30代 ♀ PnZoc )

12さんはおかしな考え方するね。
したら解決…するわけないじゃん。
解決するのはセックスだけが男女の関係と思っている下半身生物だけ。
この旦那さんは、我慢してでもはぐしたり、デート誘ったり、何度も話し合ったり、自分なりに主さんに愛情を伝えようとした人。
そんな人が簡単に心は無視でさぁしましょうとはならないでしょう。
主さんはあまりに無神経です。
最初に読んでびっくりしました。
でも、無神経ってある意味才能だから、治らないと思います。
相手を思いやったら理解できる数々の事がわからないのだから。
ちなみにうちの彼氏も無神経でものすごく疲れますが、
疲れ過ぎて、別れをきりだしたとき、それはもうあらゆる手段で愛情を伝えてきました。
なので、許しました。
許し切れていないので、半年以上、Hはしていませんが。
主さんも、毎日靴を磨き、毎日手紙を書き、旦那さんが疲れたら、さり気なく好きなものをだしたり、マッサージしたり、触られたくなさそうだったら、香りやグッズをを置くなど、思いやりを示してあげてください。
伝われば、少しは振り返ってくれるはずです。

No.52 12/05/16 22:44
専業主婦さん52 

旦那さんの甘えかな…子育ての大変さを理解してない。人を育ててるのにね。母親から簡単に女にシフトできる女性の子供が、果たしてまともな人間になれるのかな?と、疑問に思いますね。

No.53 12/05/16 23:10
匿名 ( Tmhrc )

>>52さん

え…
このスレの内容で旦那さんが悪いと思うんだ💦
ちょっと驚きました。

性欲って動物の本能だよ😥欲があって当たり前だと思う。

人間以外の動物なら欲の赴くままに処理できるんだろうけど
人間は結婚っていうルールを守らなきゃいけないんだよ😥

結婚ってさ、配偶者以外とsexしません❗って約束だと思うけど、片方がやりたくないって拒否したら片方は生き地獄だよ😢

それでも安易に浮気や風俗に走らずに主さんと向き合おうとした旦那さんは我慢強くて思いやりのある人だと思うけどな😥

子育ても大変だけど、したい気持ちは普通のこと。

したくない主さんが嫌々行為に応じる必要はないけれど、できる範囲で旦那さんを満たしてあげるべきだった💧

セックスレスは立派な離婚理由になります。

特に主さんの旦那さんのようにできる限りの努力をした上で拒否され続けた場合は特に認められやすいです。

だって人としての尊厳が踏みつけられているもの。

決して甘えだとは思わないです😥

No.54 12/05/16 23:30
通行人12 

ひとつだけですよ。
ひとつだけ解決策はあるよ。

食べ物です。

スタミナ食品食べさせなさい。

ニンニク、ウナギ、肉料理です。

ニラなど。

韓国料理も良いかも。

もうスタミナ食品を毎日食べさせるの💕

するとイヤでも頑張ってくるから💕

その時に主は頑張ってね。

まずアダルトビデオ借りて来て

技を勉強しておいてね。

たぶんこの調子では風俗嬢のお姉さん方の技には勝てません。

もちろんアダルト女優なんかには、月とスポンですよ。

いくら無理だって言っても、

スタミナ食品食べたらイヤでもするよ。

スタミナ食品食べましょう。

なぜ徳川家康公の時より、
長生きスタミナ漢方薬が発達したと思いますか?

夫婦仲直り、
夫婦円満の鍵なのです。

主が旦那さんを拒否したのも誰も責めれない。

人の体は常に体調が変わるの💕

体調不良がない人はいないの。

しかし体調不良を整えて変えるのも、やはり食べ物です。

スタミナ食品食べましょう。

それで夫婦円満夫婦生活取り戻して💕

やれば出来る!

腹が減っては戦は出来ぬ。🍻💕

頑張ってね。…

No.55 12/05/17 01:05
通行人55 ( ♀ )

ご主人になりに努力してきたんだから
たまには主さんがご主人みたいに勇気出して
ハグしたり手握ったり、寝てる時だけでも軽くチューしたりしないのですか?

No.56 12/05/17 02:34
通行人56 ( ♀ )

主さんも離婚にむけて仕事しなきゃ。
早く自立しないと。

電車に飛び込んでる場合じゃないですよ。
子供を育てていかないといけないのだから。
強くなって下さい。

No.57 12/05/17 03:29
通行人57 ( ♂ )

主さん反省して、行動を改善して…とは具体的にどう改善なさるつもりなんですか🙆

俺が旦那ならそんだけ何度も何度も拒否される状況なら、離婚も考えるけど、さすがに子供がいるなら簡単に離婚には踏み切れない…となれば、妻にとって自分はお金以外必要ない存在なんだと考えて、ただひたすら毎日働いて、食事と睡眠の為に家に帰り、また働くを繰り返すのみになるでしょうね……

んでも、主さんが旦那さんを生理的に受け入れられないと言うのはもう仕方ない……最初からセ○クスは無理って言われるのとは違って、過去には当然大丈夫だったのが今無理ってなったらもう覆らないでしょうしね😔

そんな状況で妻に何回もスタミナ料理出されたら普通ならバカにしてるのかってぶちギレるでしょうよ…12さんはバカなのかな?

No.58 12/05/17 04:18
通行人12 

女はしなくなりますよ。
これは自然の摂理です。
愛情とかそう言うのではなく。

いつまでも同じ人間が子供を産むと、母体に負担がかかりますから、そうなってます。

閉経があるように。
男性ホルモンが増加します。

すると脳内の意識まで変化します。

性欲減退します。
性欲減退するから興味がなくなります。
あと男性もしなくなります。

女性ホルモンが増加したら。

僧侶がしなくて済むのは食べ物です。

僧侶は滋養強壮作用があるベジタブルすら食べれません。

食べたら女凡で出家生活が出来ませんから。

食わせたらホモさえ始まりかねないらしいよ。
もう起こる幻覚が女ばかりになり、色白のイケメンが餌食になりかねない。

だから一定の食物ばかり。

だから言うのです。
主も旦那も逆に
🍌ん🍌んを起こす為には、
スタミナ食品しかないのです。

はっきり言いますが、スタミナ食品食べさせて、
風呂にでも入って行ったら、
その5分後には旦那が突然に豹変して解決してます。

ちなみに旦那は現在、自分でやってますね。

便所で自分でやってるから情けないから、良い年したオジサンが辛いのです。

浮気もしない旦那だから、そんな対応になるのです。

本当に浮気者なら、逆にレスを良い事にギャバ通いですよ。

良い旦那だわ。

愛情とかそう言うのじゃなくて、
脳の問題だよ。

簡単に、脳!

だからスタミナ食品食わせたら良いのです。

信じれないなら、信じれない人は自分がスタミナ食品をしばらく食べたら解るよ。
まず汗が出ます。
ドーパミンガンガンでるんだな。

もうエロエロだよ。
別れるって?🙀

何?

閉経した婆ちゃんは爺さんと別れなきゃならんのかな😭

閉経した婆ちゃんは爺さんに愛情はもうないのか?

しない主が未熟者に言うのはおかしいね!

主は体調問題だったのです。

ただ旦那に気がむき出したから、主も頑張ってね。

いざ出陣だよ。

スタミナ食品で

🍌ん🍌んに愛を…

No.59 12/05/17 06:20
通行人13 

何言ってんの

No.60 12/05/17 08:11
(・∀・) ( 20代 ♀ PR15Cd )

やっぱり毎日手紙かな💦
でももう無理な気がする…💦

いや あきらめずに頑張らないと🔥😱

No.61 12/05/17 08:29
通行人61 

主の旦那さん

いい人だな‥

優しくて 誠実で


幸せになってもらいたいなぁ

ホントに


できれば将来は、思いやりのある素敵な女性と楽しい人生を送ってもらいたいな

そして、その女性と二人で、幸せで穏やかな老後をむかえてもらいたい


旦那さん

がんばれ

No.62 12/05/17 08:39
通行人62 ( ♀ )

ご主人さまは話し合いの場を作ろうとされてました。あなたが断ってました。このまま待てばいいのかって?
あなたはどうしたいのですか?
仲直りしていきたいならもうこれ以上ご主人さまを動かさないでください。あなたが話し合いの場を作るべきです。
ご主人さまは何度か解決したくて歩みよりたくて努力されたと思いますよ。 その気持ちをくみ取れない主さんが配慮が足りないと感じました。

No.63 12/05/17 09:27
通行人63 

もういい人出来たから気持ちが吹っ切れて、旦那さんそんな態度なんじゃない?

No.64 12/05/17 15:33
通行人64 

旦那様ステキですね。
私なら何も言わずに後ろからハグされたら喜んで向かい合わせになります。
たとえ家事をしていても途中で止めます。

主さんは自業自得だよ(T_T)
ハッキリ断りすぎだし、旦那様可哀想。
ただえさえ口数少なくて優しいなら尚更思いやり発言すべきでしたね。
お子さんはおじいちゃんおばあちゃんちに預けるか、もう留守番できる年齢なら夫婦で出かけた方がいいと思います。

もちろん主さんから誘ってくださいね。

No.65 12/05/17 16:23
通行人65 ( 30代 ♂ )

アンタが悪い 離婚して旦那に第2の人生を歩ましてやれ! アンタは自業自得だ 思い遣りが無さ過ぎる

No.66 12/05/17 18:35
通行人66 ( 30代 ♂ )

旦那さんは 何度も何度も仲良くしようと努力をされてたのに…アナタが100%悪いですね

No.67 12/05/17 20:00
経験者さん67 ( 30代 ♂ )

私はダンナさんと同じ立場でした

もうあきらめたのだと思います
ダンナさんなりに精一杯がんばりましたから…

後悔しても遅いと思います
浮気してるとか疑う人もいますが、どうしてそうなったか毎日泣いて後悔してください

No.68 12/05/17 20:11
専業主婦さん68 ( 20代 ♀ )

主さんも悪いけど小学生の子供置いて夜飲みに行こうと誘う旦那さんもどうかと。 母親目線だとどっちもどっちかな~。難しいね 。 私が主人に「子供置いて飲みに行こうよエッチしよう」なんて言ったら怒られちゃうよ。エッチ出来ないより虐待やら育児放棄を嫌う人だから。 家の主人は男より父親なんだろうね

No.69 12/05/17 20:23
経験者さん67 ( 30代 ♂ )

今全レス読みました

12へ
いいかげんにしろよ
アホが

ダンナさんが陰湿みたいに言う方がいますが 他の方が言うように何かが壊れたと思います
そして世の中には浮気しない男がいるように、自分が愛した女だけを抱きたい男もいます
幸せだからです

確かに女性は家事や子育て大変でしょう
だけどそのために夫婦関係が壊れてしまっては本末転倒ではないですか?
男だって普段は家事や育児を妻まかせにしているかもしれません
ですが、家族に何か問題が起きたときこそ男は立ち上がるんです
何もしないと思われても困ります

自分の立場や居場所を失うことがどんなに辛いことかわかりますか?

私は妻に「あんたなんかチ○ポから精子出したいだけでしょ!」と言われ何かが壊れました

壊れたものは戻りません
新しく作り直すしかありません

泣いてるヒマはありませんよ

No.70 12/05/17 21:29
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

多分旦那さん主に対して諦め感でいっぱいになってしまっているのだと思う。ちょっと陰険かなとも思うけど主に対して絶望してるとしたらそうなるかも。男としても夫としても完全否定されたに等しいからね。ここからの修復はかなり困難だと思う。主に対して冷えきってしまってる状態だからやりゃいいなんて単純な感じではないよ。修復を望むならやはり行動で求め続けるしかないと思う。主にとってかけがえのない存在なんだとわかって貰うようにね。今なら旦那さんがどんな気持ちていたのか分かるでしょ?分かるなら心から求めてみたら?

No.71 12/05/17 22:26
専業主婦さん71 

飲みに行こうってご主人が誘ってくれるなんて…ご主人の言葉や行動をもっと大切にしなきゃいけなかったんじゃないのかな
今まで一人でやってきた訳でもないしご主人がいたからこその家族だったのに…
せっかく外でるんなら友達との方がいいなんて 離婚して一人になっても友達は友達 話し聞いてくれるだろうけど生活を助けてくれないよ 大切にすべきはご主人で そっぽ向きすぎてたのはあなたで今更どうしよう悲しいじゃないと思うけど…
やり直したいならご主人が向き合おうとしてくれた100倍努力する気持ちじゃなきゃいけない気がする
レスほとんどしたことなかったけどついレスしてしまいました

No.72 12/05/17 22:41
悩める人72 ( 30代 ♀ )

悔やんで下さい ダンナさんは努力して あなたが振り向かない…あきらめたんだよ

覆水盆に返らず

です

No.73 12/05/17 22:59
通行人73 ( 30代 ♀ )

12
気持ち悪い💧


主さん、よくそこまで旦那さんの気持ちをスルーし続けられたね

夫婦の意味わかってないんじゃないの? 結果旦那さんの気持ちが主さんから離れても、それは仕方ないよね。 主さんがそのようにしたんだから。

No.74 12/05/17 23:02
通行人74 ( ♀ )

逃げ回って時間を稼いでも旦那さんの気持ちが固まるだけだと思います。

アクションを起こして傷付くのが嫌。それは身勝手だと思う。
旦那さんがレス解消しようと何度も歩み寄って、主さんに何度も傷付けられた。
悪あがきでもカッコ悪くても、プライドを捨てて追い縋る位の情けない姿を見せないと。

そうでもして旦那さんと同じ立場にならないと話にならない。
男のプライドを傷付けておきながら自分は無傷。これでは話し合いの場を作るのも無理だと思います。
男性のプライドは高くデリート。主さんがやったこと以上の目に主さんが合わないと、許してくれないと思います。

裏を返せば旦那さんより傷付く事で旦那さんの中に主さんへの同情と罪悪感が生まれます。
その気持ちに染み込む様に誠心誠意を込めれば許してもらえる可能性はあると思います。

旦那さんは主さんの父親ではない。セックスの有無以上にお互いの気持ちが大事。甘えの自覚がなくなれば、相手にとっては単なる重荷。
これらを忘れないで下さいね。駄目元でも全力を出しきって後悔のないようにね。

No.75 12/05/17 23:31
通行人75 ( 30代 ♂ )

自分は既婚者ではないですが、
同じような経験をしました。
喧嘩して、いろいろ考えて自分の考えていることを
言ったら、しつこい、冷めた、自分の言いたいことは言って、
こっちのことは考えず。話し合いには応じず。
別れてから、こうすればよかったなあと後悔しましたが、
今はよかったと思ってます。自分自身の成長のために。

主さんの旦那さんは主さんが話しあいに応じなかったので、
もうあきらめたんだと思います。
自分が一生懸命仕事して、主さんや家族のために頑張った成果が
主さんの言動だったら、自分の存在意義わからなくなるでしょうね。

旦那さんの心を癒せる場所がなくなったんですから。

No.76 12/05/17 23:36
悩める人76 ( ♀ )

主さんご夫妻の性別を逆転したら、うちの夫婦になります。
私は旦那様と同じ立場です。そして私の心中は、34さんが書かれていることそのままです。

主さん、『時既に遅し』です。

私の心の扉はもう二度と開きません。主さんの旦那様も同じだと思います。

主さんが自殺するなんてズルいです。そうやってさらに旦那様を攻撃するのは卑怯。

主さんはうちの旦那と性格も似ているのかもしれません。

うちの旦那は

悪気はない
空気が読めない
鈍感・無神経
根にもたない
謝ればチャラになると思っている
自己中
事の重大さがわからない
よい子になりたがる
という性格です

主さんも似ていませんか?

No.77 12/05/17 23:55
通行人12 

あのちょっと小耳な話なんだけど、

💕お互いにガマンしてガマンしてから、

久しぶりにやったら凄く良かったって事もあるらしいよ。
だからやはり励むべきだと思います。

旦那さんも主さんも前より凄く良くなってるかも。

一度だけ試してから判断されても。

あとスタミナ食品も😥

No.78 12/05/18 00:14
通行人78 ( 30代 ♀ )

主さんのご主人と同じ立場です。
初めは主さんのご主人と同じようにあれこれ尽くしてましたが、もう無理だと判断して離婚するつもりでいます。
だからご主人のお気持ちが痛い程分かります。
主さんは虫がよすぎてはないですか?
今の主さんのお気持ち以上にご主人は悩んできたのです。
もう修復不可能ではないのでしょうか?
主さんは自己中です。

No.79 12/05/18 01:11
通行人79 ( ♂ )

自業自得ですね。
もう一緒に居る意味が無いです。
子供の母親なだけで愛する女性ではなくなりました。
離婚して解放する優しさも必要です。

No.80 12/05/18 02:06
通行人12 

再度スレ読んだけど、
主さんやっぱり二人はネクラにはまってるよ。
真面目家庭なのかな?
私なんかなら、一回やったら終わる話だけどな。

別に殴られた訳でないし、
浮気して現場見た訳でないし。

なぜそんなに二人は真面目になるのかな?

しかもそんなネクラムードで何ヶ月も一緒に暮らせるのが不思議ですよ。

私なんか3日ともたないよ無視とか。

もともとからエリート同士の結婚とかで真面目なのですか?
もともと笑いとか二人はありますか?

子供もあれですか、二人の暗いムードにガマン出来ているのかな?

主さんは真面目タイプですか?

とにかく笑いだよ。

少しづつガマンして話かけてみなよ。

話しかけて、微笑んでみなよ。

自分が女優になって微笑んでみなよ。

もともとは旦那さんは愛してる訳だから、しかもしたかった訳だから、心配いらないんだよ。

好きなんだから。

いちいち相手がさ、少し怒ってさ、ネクラムードやってるからって、主さんまではまったらダメだよ。
とにかく何度も話しかけて、微笑んでさ、女優しなよ。

自分がバカにならないと、相手もバカになれないよ。

とにかく逃げない事だよ。

旦那さんを蹴って来た分だけ、頑張って微笑んでみなよ。

微笑んで微笑んで、そうしたらもともとからしたい人だし、愛情ある相手だから元に戻るよ。

ただその作業を自分がしないと益々、二人はネクラになるよ。
子供さんが育つ頃に二人は良い老後になってると思いますよ。
レスなんてこのサイトに沢山いますよ。
検索してごらんなさいよ。

ただそこでどう乗り越えていくかなんだと思います。

それを逃げたら終わるから。

こんなのは江戸時代の人々も同じだよ。
だから昔はおメカケ制度があったのです。
それを無理して日本人も西欧人に合わせて一夫一妻にしたから、こんな悩みが起きたのです。

必然的な話しかもしれません。

主さんはもう絶対にするのはイヤなの。
それなら仕方ないけどね。

とにかく逃げない事だよ。

人生は逃げてばかりいられないから。

笑いしかないのですよ。

💕
もし相手がネクラではなく、感情むき出しにして来たら、

思いっきり泣いて謝りな。

頑張ってね💕

No.81 12/05/18 02:12
悩める人81 ( 40代 ♂ )

私も 主さんの旦那さんと 同じようにして 自分なりに 努力して来ました。
しかしながら 妻反応は 子供たちの父親 働き蜂 ATMです。
自分の存在価値を 見失うし ショックでした。 悩み悩んで 今 地位や財産を 失っても いいかなと 離婚の決意が 固まりつつあります。
結婚して 25年 他の熟年夫婦の 中には 仮面夫婦で諦めてる方は どれくらい 居るのか 生活のためだけの 扱いや存在で 心が折れないのかなぁ?

自分のメンタルな部分が 弱いのか 自問自答
主さん 旦那さんも 腹くくっての 行動なので 手遅れかと 自分も 今更 扱いが 変わっても無理かと 話し合っても 意地に なるだけ

No.82 12/05/19 01:43
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

うちは逆バージョンですが。
それはそれは辛いです。
飲みに位行ってあげればいいのに。

解決方法は一つ。
後ろからそっと抱きつく、抱き締めるような。

謝るしかないです。

後は性行為に応じるです。

No.83 12/05/19 07:50
お助け人83 

自業自得
無神経なあんたが悪いよ
そりゃ離婚したくなるわ
早く離婚してやりな

No.84 12/05/19 08:20
お兄さん84 

ちょっとレスになった時に俺も嫁に『いいお父さん』だけど…と言われた(>_<) だから離婚してあげたよ✋😊 家も売りに出して養育費は現金は渡さないで子供達に必要な物を買ったり学校塾の金を振り込んだり😁主さんも離婚して楽になったらどうですか?

No.85 12/05/19 09:23
通行人85 ( ♀ )

私と逆ですが どんなに歩み寄っても振り向いてくれない旦那。寂しく 悲しく 苦しく 結局 うつになりました。
今も病院通いで カウンセリングでも旦那の話になると大泣きです。
旦那さんだって相当落ち込んでると思います。傷付いてます。修復には長い時間が必要です。
今旦那が私が うつになって 前よりも優しく 会話もしてくるようになったけど 傷付いた今までの時間は戻せません。

No.86 12/05/19 13:00
通行人86 ( 10代 ♀ )


>80
お前キモい。みんなお前のレスキモいって言ってんの見てないの?

No.87 12/05/19 14:42
通行人87 

あ~それ他に好きな人ができたね…

No.88 12/05/19 22:37
通行人 ( 30代 ♀ Mcosc )

子供が寝るの遅いからって理由にらならいでしょ

小学生なら寝せるのは親の努力

早く寝かせてやったら?

No.89 12/05/19 23:13
通行人89 ( ♀ )

>2ヶ月位たったころより昔の写真をじっと見ていたり、何も言わずにじっと後ろからハグし続けたり。。。 




旦那様…哀愁が…(泣)


少なからず『夫婦円満』に気遣い出来ている女性は主様に厳しいでしょうね。
私もなんて自己中なスレなんだと感じました。


離婚したくないなら、貴女が我慢して歩みよるしかないでしょう。

旦那様は暖かさを求めていたのでしょうね。

貴女は逆ギレなんてしないでひたすら改善に努めなくては、お子様が可哀想です。



きっとまだ大丈夫ですよ。

ファイト👍


No.90 12/05/20 00:55
通行人90 ( ♀ )

居るんだよねこんな人。
ご主人がどんなに歩み寄っても平気で手を払い除けて、今度は話してくれなくて寂しいって言う女。
セックスは男と女は違うんだから、何故理解しようとしたりしないかな?
男は愛がなくてもセックスする。だから浮気する。
でも妻は自分じゃなくて相手を愛し、自分は愛されてないって思ってしまう。
だから男は、愛してるのはお前だって言う
これが全てじゃないけど、男と女は違うって事
こんなレスすると、女だってしたくない時があるって言われる。その通りだと思う。だけでも、夫婦でしょう?愛してるなら何故応えようとしないかが不思議。

色々アプローチしてくる手をはね除けて、アプローチがなくなったらぐずぐす言い出すのは、最低だよ。
レスになってはじめてセックスの意味を知るんだよ。
会話だって一緒

今まで主がしてきた事を逆にされてるって思って、どんなに辛いか悲しいか身を持って味わうと良いょ

No.91 12/05/20 12:10
通行人29 ( 40代 ♀ )

浮気不倫叩き多いけど、こういう場合だと浮気されて当然、になるのが不思議。

昔、亭主元気で留守がいい、というCMがあったね。


主さんはご主人への愛情は無く、家庭が壊れるのを怖れているだけだと思いました。改善に向け行動してますか?あれからどうなりました?

No.92 12/05/20 13:34
お礼

みなさんのレス、読みました。
お礼が遅くなり、また一括でのお礼ですみません。
たくさんのご意見ありがとうこざいました。とても考えさせられました

今まではセックスはしなくても、楽しく生活していければいいじゃない。と考えていました。
だから、家庭の中がギクシャクするような、こんな会話のない家庭はとても息がつまる。と感じでいたのです。

みなさんのレスを読み、私が感じている会話のない寂しさと、主人が今まで感じていたセックスを断られて愛情が感じられない寂しさが同じであるということに気づかされました。

ただ、91さんが最後に書かれているように、愛情はなくて、家庭が壊れるのを怖がっている。というのにとてもドキリとしています。

この掲示板は初心者で、あれから色々な所を読みましたが、生まれ変わったらまた今の旦那と結婚したいか。というスレを見たとき、絶対そうしたいとは思えなかった。また一緒になって、私のいたらなかった所を直してやり直したいという気持ちと、今度は自分の意見をちゃんと言葉に出して伝えてくれる人と過ごしたい、という思いで迷っている自分がいます。

あれから4日。すぐにすぐにハグしたり、改まって話をしたりはできていません。ただ、今までよりも主人の事を思って食後にお茶を淹れてみたり、お疲れ様の言葉を言う言い方が少し柔らかくなったり、お弁当を手で渡していってらっしゃいをいってみたり、というようなささやかなことですが少しずつやっています。
この行動を半年前からしていればよかった。

自分の自己中心的な部分に気づかされて、行動を改善することができそうです。
本当に遅すぎたのだと思います。
でも、このまま続けていきます。

レスを下さったみなさま、本当にありがとうございました。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧