長引く鼻水

回答6 + お礼2 HIT数 2431 あ+ あ-


2012/05/18 07:03(更新日時)

三歳になったばかりの息子なのですが、4月の頭から鼻水を垂らしていて治ったと思った矢先に風邪を引き未だに鼻水が治りません。
今は鼻水と咳をしていて鼻水は青っ鼻です…。

病院にも行き薬を飲ませましたが今一です。
こんなに長引くのは初めてなので不安です。

皆さんのお子さんはどうですか?

タグ

No.1794018 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何科を受診しましたか?

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

小児科に行きました。
耳鼻科に行くべきですか?

No.3

小児科でしたか?鼻水が長引くなら蓄膿症に成りますよ。

それとこれは、旦那の話ですが、仕事多忙で鼻水出てても病院行けず。仕事一段落して、漸く夜中に耳鼻咽喉科行ったら恐ろしい事を医者から言われた。

医者「旦那さん後少し治療遅ければ失明してましたよ」冷や汗と背筋が寒く成りました(ヘルペス)。

子供は、早期発見早期治療してます。
行き着けの耳鼻咽喉科や小児科や深夜の小児科救急外来もチェク。

しかし、まさか旦那が…盲点でした。

No.4

うちの子達も鼻水が1ヶ月くらい続いて、小児科から耳鼻科に変えました。

耳鼻科を受診したら滲出性中耳炎になってる事が判明しました。
鼻水が長引くと中耳炎になりやすいそうです。
もっと早くに耳鼻科を受診していればと後悔しました。

主さんのお子さんも早めの耳鼻科受診をオススメします。

No.5

ウチの子供も鼻水が一ヶ月以上続いて、耳鼻科に行ったら滲出性中耳炎でした😞

私は鼻水続いて蓄膿症になってました😞
ぜひ耳鼻科で受診してみてください

No.6

4歳の娘がいます。
鼻水は本当に長引きますね⤵。

去年から幼稚園に行きだしましたが、毎月鼻水で病院にかかっていました。
もちろん、鼻水は小児科でなく耳鼻科です。
完治まで2週間かかりました。

耳鼻科の方が、鼻水を吸引してくれてスッキリしますし、中耳炎も早く見つけてくれるので、治りも早いです。
うちは、鼻の粘膜が弱くアレルギーで鼻水が出やすいことも判明。

しかも、青っ鼻が出たら中耳炎になりやすいので、すぐに耳鼻科に連れて行きます。

今年になってから、段々治りが早くなってきて、5日分の💊で治まってきましたよ。耳鼻科の💊の方が、小児科より効いた感じがしました😃✨。

なので、耳鼻科に一度診て貰ってはいかがでしょうか☝。

No.7

まとめてのお礼になりすみませんm(_ _)m

皆さんのレス読んで耳鼻科に連れて行こうと思います。
耳鼻科で見てもらうと安心ですよね😌

ありがとうございました🍀

No.8

主さんも皆さんも育児大変ですが、頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧