高校転校の手続き取り消し

回答5 + お礼3 HIT数 4152 あ+ あ-


2012/05/24 20:03(更新日時)

全日制高校から通信制高校に転校します。
ある学校にはすでに検定料を払ってしまっている状態なのですが、入学金を払うまでは手続きの取り消しは可能なのでしょうか?
前の学校には手続きに必要な書類を書いていただいているのですが、そちらの方にまだ籍を置いていれば学校の変更は可能でしょうか?

タグ

No.1795066 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

違う通信にいきたいとゆう事ですか? 在籍校に残るのも他校に変更も大丈夫です。検定料は返金されません。落ちても在籍校に残れますよ
うちは春に転学しました

No.2

学校が変われば学校が書く書類も変わります

No.3

>> 2 ありがとうございます!助かりました。
早めに双方の学校に連絡します!

No.4

早めに転学した方がいいよ。単位早くとれるし、転学するなら今の学年の単位は加算なしだから✋学年末まで在籍し単位発生よ。
今の学校は辞めずに転学手続きを…
公立安いよ

No.5

それとサポート校は倍くらい高いから✋よく調べてね
サポート校、私立、公立とあります

No.6

>> 4 早めに転学した方がいいよ。単位早くとれるし、転学するなら今の学年の単位は加算なしだから✋学年末まで在籍し単位発生よ。 今の学校は辞めずに転学… いろいろ教えて下さってありがとうございます!
サポート校はそんなにかかるんですね。
自分で払うのであんまり高すぎるのは困る…(*_*)
公立は野放しと聞きますし、かといって学費が高い私立もサポートが充実しているかと言われれば謎ですし、難しいですね…
学校の変更については親に相談してみます!

No.7

うちは二年生です。卒業は同期と同じになります。
公立は一単位300円 入学費など三万くらいかな~うちの私立は一単位9000円と入学費や教科書、施設費で10万、サポート校は+30~60万です。
公立が良いけど途中は無理かも…
合計74単位必要です。在籍校の一年の単位は加算されます。30単位あるなら後44単位転学先で取得します。国から無償化の援助4188円ありますからうちは半額くらいになります。
一年いたので後30単位国から援助されます。

残りは自費です

No.8

>> 7 何から何までありがとうございます。

昨日学校に電話をししてみたのですが、書類を書いてしまった以上、変更は許されないと言われてしまいましたので、諦めようと思います(^o^;)
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧