虚しく

回答3 + お礼0 HIT数 903 あ+ あ-


2012/05/31 19:12(更新日時)

亡くなった彼女が司法書士を目指していて,夢を叶えられず震災で他界してから1年が経ちました。
自分は彼女の意思を引き継いで司法書士になれましたが,未だに恋愛に対して前向きになれずにいます。

自分の理想とした女性が他界した彼女でした。
すごく好きでした。
自分には釣り合わないくらい綺麗な女性でした。 先日,後見人の仕事で某老人ホームに行きました。認知症にかかり旦那の存在を忘れてしまった夫婦が手を繋いで『また来るからな』と言って泣いてる旦那さんを見ました。
その姿を見てから無性に亡くなった彼女に会いたくなりました。

でも実際無理な話です。
自分は次の恋に踏み出せないのは,過去の恋愛を聞かれたとき過去の経験を話した時にその事実を理解してくれるだけの寛大さのある女性がいるのか…が不安なだけなんです。
時々,幸せそうな人を見ると胸が痛くなって,『亡くなった彼女が居てくれたら自分もあんなふうに幸せだったんだろう』と思い自然と虚しくなってきます。

タグ

No.1800289 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

女性は深い。
愛していれば寛容しようとする。
愛しているからこそ寛容出来ない場合もある。

幸せそうな夫婦やカップルも、色々乗り越えて今があるのです。



大変な思いをされましたね。
心中お察しします…

No.2

震災で最愛の方を亡くされたことはお辛かったですね…。

さて、あなたが理解してほしい事実とは?
亡くした彼女以上の人はいないということ?
彼女を喪失したことについての悲しみ?

想像はできても、あなたの求める理解を本当にしうる人は希有な気がします。見ず知らずの死者に対する思い出や痛みを分かち合うのはむずかしいことです。

主さんご自身はお相手に理解されることを求めていますが、理解する覚悟はおありですか。
そうならばよい人に出会えるかもしれません。

正直、忘れろとは言いませんが、新たに恋愛をしたいなら新しい恋人のためにも過去に整理をつけるしかないのではないですか。世は生きる者のものです。あなたも幸せになっていいし、なれる日もくるでしょう。
お幸せに。

No.3

亡くなった彼女がいい人なら
主さんにいい人表れたらくっつけてくれる可能性もあります。

ただ新しい彼女ができた時
自分にもったいない綺麗な人だったなどは言う必要はないと思います。

例えば
逆の立場だと前の彼氏は自分にもったいないカッコイイ彼氏だったなどいう女性はまずモテないと思います。

モテたいモテたくない抜きにしても
元カノと比べるような事はやめてください。

今しばらくは何年かは
気が済む限り、ひきづっていいと思います。
本当に素敵な人だったんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧