子供がほしい僕と拒む妻
現在結婚4年目です。そろそろ子供がほしいと妻に話ましたが、断られました。この先も子供をつくるつもりはないとも言われました。でもどうしても諦めきれません。妻と家庭をもつことが夢です。でも妻はこのまま2人でゆったり暮らしていけばいいじゃないと言います。確かに今の生活に不満ない、妻といれて幸せだ。でもいずれは…。妻は過去に病気をして、ほぼ回復していますが、現在も3ヶ月に1度通院しています。妻は口にはださないけど、妊娠することに身体に不安があるのかなとも思います。そんなこともあり、僕も子作りに関して遠慮をしていたのですが、今は調子もいいみたいだし、年齢的にも30歳越えてきたし、僕は子供の夢は捨てきれないし、妻のことはもちろん大事で大好きです。でもお互いの意見が平行線…。子供は双方が望まないのにつくってはいけないし、どうすればいいのか…。愚痴ってすみません。
新しい回答の受付は終了しました
一度子供について奥様と真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?奥様の片方だけの言い分は身勝手だと思います。
結婚って子供を作り家庭を築くのも意味が大きく関わる問題だと思いますので主さんの思いは凄くわかりますよ
奥さんは 自分の体を心配してるのかな 育児に自信がないのかな?子育ては 非常に体力も精神力も必要としますよ
お二人でじっくりと話し合った方がいいですね
たとえ 産んだとしても主さんの協力は普通以上に 必要となるでしょうね
女性にも選ぶ権利がありますからね。強制は出来ません。
主さんが子供を望まない奥さんとそれでも一緒にいたいか、そうじゃないか、で判断するのがよいと思います。
奥さんは欲しくない、主さんは欲しい。どちらかが引くか離婚かです。
産むのは女性しかできないですからね。奥さんが嫌だというのを無理矢理っていうのはできませんからね。
子供を作るために結婚したのか、奥さんと一生生きていきたいと思って結婚したのかどちらですか?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧