年の差夫婦
皆さんの周りに20歳以上年の差夫婦はいますか?
私と同じ歳の友達が、42歳の方と結婚を前提にお付き合いしてるそうです。
私に「どう思う?」と聞いてきたので、「見た目で歳の差はわかるけど、仲良いしなんとも思わないよ」と言ったのですが、
皆さんだったらどう思いますか?
また周りに歳の差夫婦がいて、お子さんがいじめられてる等ありますか?
新しい回答の受付は終了しました
いるけど旦那が幼稚な人が多い。
奥さんも「私は年上が好きだから」って人が多かった。
別に人を好きになるのは自由だけど、「年上だからカッコいい」「年上だから恋愛対象」って精神的に問題あるのかなと思う。
自分は年齢じゃなく人柄で決めようと強く思った。
たまたま年の離れた年上・年下を好きになったなら仕方ないけどね。
でも友達なら別にいいけど、自分の子供とか家族とかが20も離れてる人連れてきたら正直賛成しがたいなぁ。
せいぜい10以内にしといた方が絶対に良いと思う。
1さん、
2さん、
3さん
ありがとうございます。
友達の彼氏さんはとても誠実な方で、友達のこと本当に好きなんだなぁと感じる程、大切にしてくれてるみたいです。
会社でも偉い立場らしく、経済力もある、大切にしてくれている、で本当に羨ましいです。
性生活について詳しくは知りませんが、今のところ不満はないようです。が問題はこの先ですよね(汗)
介護については、彼氏さんが介護生活になっても、まだ自分は若いので、今大切にしてくれている以上に恩返ししたいと言ってました。ただ彼氏さんの前では「介護になったら施設行きだよ!」とか言って、彼氏さんと笑ってましたが(笑)
子供の虐めもありえるんですね。
友達もそこを一番気にしてるみたいです。
私も20代の頃は年上に憧れたな~
自分自身、体力の衰えに気づかなかったから、年上が好きだったけど、
30過ぎて、自分の体力の衰え、親の衰えを目の当たりにすると 歳の差婚は今だけだなあって思います。
あと 扶養に入ってたら、旦那が定年したら 妻は自腹で保険やら年金を払わないといけないし。
5さん、
6さん
ありがとうございます。
友達年上好きです。
そういうば私も付き合う人は年上が多いです。
お金目当て,,,そう見られる場合もあるんですかね。友達はヴェルファイア乗り回してます(笑)
基本的には気にしない人が多いんですかね。
うちの姉、結婚はしてませんが、約20歳上の人と付き合ってます。
正直、ドン引きです。
明らかに親の方が、歳が近いですからね。
結婚したいみたいですが、親族みんなから、猛反対されてますね。
私の姉ですから、30半ばだし、新婚生活より、もう介護生活じゃん。って感じです。
周りの50代の人よりは、若く見えるし、体力も違うからね~とか言ってますが、私からしたら、歳相応ですからね。
本当、やめてもらいたいです。
誠実でお金にも余裕があり本当にいい男ならば40うん歳まで独り身なはずがないと私はですが思うんですよね…(^_^;)
お金に余裕ある晩婚男性は影で上手く女遊びが出来る人だと思います。
二十歳そこそこで娘でもおかしくない歳の女の子に手をつけるなんて遊び人の証拠じゃないかな(^_^;)
上の方が言うように親族からしたら、止めてくれってのが本音だと思うよ
親子みたい。
うちは、子供と20離れてるので、そう思いました。
父親が50代で病死しましたし、母50代も薬飲んでるし、老眼になりつつあるって言ってましたので、今は金持ちでも、病気になれば働けない、子育てと旦那の介護、親の世話…なんて重なったらキツいですよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…25レス 651HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 259HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 284HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…17レス 428HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 182HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧