作り出した自分
私はおかしいというか変なんだと思うんです。小さい頃から本当の自分ではいられなくていつも良い子を演じたりしてました。生きていくうちに、どんどんいろんな自分を作り出しました。そしてついにはどれが本物だったか分からなくなってしまいました。さらに、すごく影響されやすくてドラマや映画の主人公にすぐなります。服やメイク、口調や使う言葉も何もかも都度変わります。幼児の真似とかのレベルではなく、心も全部そこにいくんです。
私って誰なんでしょうか?いろんな人格の自分を作りすぎました。知っています。誰でも例えば仕事の時とプライベートでは違うとかは。私の場合はもっとひどいんです。疲れてしまいました。わけわからなくてすみません。
No.1807483 2012/06/15 11:33(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
真似をしてしまう対象の人って、自分がいいと思っている人ではありませんか?ミラーニューロンかな。心理的には不思議ではないです😄
良いものをどんどん取り入れたい気持ちからくるものだと思うので😄心配でしたら専門の機関に相談されるといいですが、自然な気持ちじゃないかな~。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧