注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

自分の生きている意味が分からなくなりました。

回答3 + お礼0 HIT数 1135 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
12/07/01 19:12(更新日時)

20才大学生です。 最近自分の人間としての自身をなくしかけています。小学校から高校までいつも輝いている人や充実した人を後ろから羨んでばかりの人生でした。容姿にも自身がなくひどい癖毛でチビです。どこに行っても弄られキャラになってしまいその流れでバカにされたりばかりです。でもここで諦めて腐れば終わりだと思いいつも笑顔を振りまいてキャラを通して自分の境遇に負けたくない一心で高校も県内でもまあまあな進学校に進み、お金がないので塾も行けませんでしたが大学も関西ではなのある有名私大に進学しました。高校でも毎度ながら弄られバカにされでしたが何とか頑張っていい大学に行けば何か変わるど思いきつい部活もやりながら何とか大学まで来ました。でも現実は変わらずみんなみたいに彼女も欲しいと思って頑張っても相手にされないか友達止まりで終わったり、大学の部活も頑張ってそれなりの結果を残したりしましたが最近は先輩との仲が悪くあまり認められません。最近は今までみたいな負けん気も起きず折れてしまった感じです。いつも周りには弄られてもバカにされてもつらい事があっても打たれづよい奴だなと言われますが、裏では必死に生きてます。
こんなに必死に生きても幸せが来ない奴もいるのにヘラヘラしてたりテキトウに生きてたり周りに迷惑が掛かるような事ばかりしてるのにいい思いをしてるやつが僕の周りにはたくさんいます。それを見ているとあがいている自分が物凄く惨めでアホらしくなりました。まだまだたかが二十歳で余ったれるなと言われると思いますがたかが二十年生きるだけでこんなに辛く惨めな思いばかりするのだと思うとこれから長い間まだまだこれが続いていくなら生きて行く自信がなくなりました。
正直死にたいです。 でも僕はこんな情けない惨めな人生でも折れずに必死に前に進もうとする僕について来てくれた自分を殺したくありません。このまま頑張って行けば何か幸せが訪れるのでしょうか?それとも僕みたいな変わり者の変人はおとなしく死んだほうがいいのでしょうか?
何を言いたいのか分からない無茶苦茶な文章で申し訳ありません。もう自分の考えがぐちゃぐちゃになっていて正直わかりません。
何かご教授頂いても叱ってくれても構いません。ただ独りで考えているのはあまりにも辛いのでぶちまけてしまいました。
長文乱文失礼いたしました。

タグ

No.1815027 12/07/01 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/01 18:32
通行人1 ( ♀ )

どうして周りの人が何の努力もしてないって分かるの⁉

本当に努力してる人ってそれを人には見せないですよ⁉

チャラチャラしてるってのはうわべだけだよね💨裏じゃどんな苦労してるかなんて他人には分からないですよ💨

あなたがモテないのは、自分が一番不幸だ、だなんて悲劇のヒーロー気取ってるからですよ💨
縮毛だろうがチビだろうがハゲでデブだろうが、本気で一生懸命な人は周りと自分を比べてる暇なんかないし自然と輝いて見えるものです💨

他人の苦労なんか絶対に分かるわけないんだから、他人と比べる事は無意味でしかありませんよ。

No.2 12/07/01 18:41
通行人2 

騙されたと思って市民ランナーになって大会に申し込んでください。変わります。

No.3 12/07/01 19:12
通行人3 ( 30代 ♀ )

自分だけが苦しい思いしてる、って多分大変な思い違いだよ。

そして、あがいてるのは主さんの勝手な話で、別にヘラヘラ適当に生きてたり人に迷惑かけてもいい思いしてる人達とは、何の関係もない話です。
主さんの価値観の押し付けじゃない❓

私、前に主さんみたいな人に職業訓練の教室で、このスレの内容に似たことでからまれてすごい憤慨しました。
逆にアタシのナニわかって口開いてんの、って感じ。私だって苦しい思いしてきたんだっちゅうの。劣等感やら疎外感やら。

あなたが反発感じる相手も、あなたとそんなに変わらないと思いますよ。おんなじ場所に居る人達なんだもの。

多分主さんが反発感じるタイプからの真面目な反論でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧