注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

誰も知らない僕が居る…

回答4 + お礼4 HIT数 1925 あ+ あ-

空( 29 ♂ 2ypo )
12/07/01 21:29(更新日時)

前々から感じてましたが、ここにスレ立てる方々の文章読んでいると自分の事を書かれているような気分になります。

物事には始まりがあり終わりがある。

物事には対照があり朝があり夜があり太陽があり月がある。表のあるものは裏がある。

人それぞれの悩み事は数知れず、その価値観も人それぞれなのも十分理解してます。

今夜は半年前にスレたてた続きなんですが聞いてください☆

半年前のスレは検索ワード
『心の迷路、闇からの出口』閉鎖スレを参照してください。

自分にある望みは地球🌏を永遠の星にしたいと願い、その為には自分の遺伝子を継いだ子を誕生させたいと婚活に力を入れるのですが、なかなか進めない自分がいます😥

自分は全てを消し去る事なく心おきなく逝きたい。今は生きたい…イキたい💦

デスが心の貧困は隠された世の中、自分の問題は開けてはならないパンドラの箱かも知れません。

人間は進化しすぎたのか自分はこの流れを止める仕組まれたさだめを背負った人間かと考えたりもします。

30年後はコンピューターが自分の意志で行動するほどに進化するとテレビで言われてましたがとても危険です。

映画のターミネーターなる戦略に繋がるのも否定出来ないしアンドロイドが人間の思考を持ち、人間以上の運動能力を持ったとしたら凄いです。

僕が俺が私が全てを刈り取る存在であり 地球🌏そのもの、宇宙そのものである存在ならば自分のこの現実もまた避けて通れない真実。

君…キミ…木…月…ミ…ひふみの三。
こんなおばか☀さんデス。。〇← ☀お天気記号

人生は夢幻なのか…人生の醍醐味がわからないです。

このママ未来は人間が生存する意味さえ薄れていくのではないかと考えたりもします😔

みなさんにとって
今がシアワセですか。

長文乱文失礼しました。

No.1815031 12/07/01 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/01 18:52
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

迷路に入ってますね。この世は人の頭で考えられる理屈とは違います。矛盾しているのが世の中です。仏教などの本を読んでみたらどうですか。人は心の生き物です。考え方が少し違うだけで不幸だと思ってしまいます。

No.2 12/07/01 19:01
お礼

>> 1 アムネさんレス有り難うです☆
迷路…(∵`)まさに謎の過去でしたが自分は謎も解けて今に至ります。

検索スレの検索ワード『心の迷路、闇からの出口』閉鎖スレお願いします☆

No.3 12/07/01 20:19
いりや ( 10代 ♀ ruNNw )

中途半端な位置に居るように思います。
下手な陶酔癖のある人は、現実では生きにくいですが、きっぱり妄想世界で生きていく人は、現実もしっかり生きていけます。
「自分が掴めない」なんて甘えです。
自分が解らなくても、周囲を読めていれば生きることはそう難しくはありません。

No.4 12/07/01 20:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

主は、暇なんですよね~?なるようにしか、なりませんから。ごめんねごめんね

No.5 12/07/01 20:40
通行人5 

主は本が好きなのかな。中途半端な印象が。
自分に酔いしれるのはいいですが、そうしてても何にもならないし、周りには見透かされて笑われますよ。

No.6 12/07/01 21:06
お礼

>> 3 中途半端な位置に居るように思います。 下手な陶酔癖のある人は、現実では生きにくいですが、きっぱり妄想世界で生きていく人は、現実もしっかり生… 詩人さんのように妄想にキッパリ執着して現実を生きるだなんて自分本人には無理です。
過去の苦しかった表しか見えない、自殺未遂、記憶がスパークして虚ろになります😔
ただ気にしない性格はプラスに転じて現実と夢の間を半端に生きてます。

俺だけ矛盾した世界なんだと決して戒めず、思い遣りを持つ自分、誰にも言えない悩みを抱えてる人々を見捨てたくない気持ちが先だっているのだと思います。
ただ筋道が通ってても結果はまだ誰にも自分さえわからないことが時にこわくなる😃

自由気ままに生きて自分が他人を理解出来ないことはありません☆

甘えん坊は末っ子なんでありです。

人々は支えあい生きているので時に甘えるのも人間らしくて 良いと思っています。

No.7 12/07/01 21:20
お礼

>> 4 主は、暇なんですよね~?なるようにしか、なりませんから。ごめんねごめんね 暇です(笑)
仕事は汗かきの大変な仕事なんですよ☆

今日、日曜日も仕事でしたがアフリカ人のルカ君と一緒でした😊

こちらこそ投稿してしまってごめんなさい(∵`)
また隠れます💦

No.8 12/07/01 21:29
お礼

>> 5 主は本が好きなのかな。中途半端な印象が。 自分に酔いしれるのはいいですが、そうしてても何にもならないし、周りには見透かされて笑われますよ。 本は好きです☆
またイジメにあうのいやなので隠れます💦
(∵`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧