注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

孤独すぎて辛い

回答10 + お礼3 HIT数 3331 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/07/08 01:31(更新日時)

独身 彼氏なしのアラサーです。
家と職場の往復の毎日です。
持病があって 自分の体には昔から自信がありません。
実はこの年まで男性ときちんとお付き合いしたことがないです。それがすごくコンプレックスで男性に対してまったく積極的になれません。私ほどもてない人も珍しいと思います。一度でいいから愛されてみたかったです。婚活もしたけど実らず(-.-;)
結婚はしたいのにできなくて 自分の人生に満足できません。仕事のキャリアもいらないし 趣味ももういいから ただただ男性に愛されたい。
私はどうしたらいいですか?

タグ

No.1816226 12/07/03 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/03 23:40
お姉さん1 ( ♀ )

男性に愛されたいならまず自分を愛して下さい💡
きっと自分を好きになれればきっと出会いは訪れるはずです‼


No.2 12/07/03 23:48
通行人2 ( ♀ )

婚活ってなにしたん?
いつも思うんだけど婚活したけどだめでしたってのをたまに見かけるけど、相手に断られるの?それとも自分が断るの?

No.3 12/07/03 23:51
お礼

レスありがとうございます。
私は誰にも愛されない自分がすごく嫌いです。他人に愛されない自分に価値を見いだせません。
だから相手に無償で愛されない限り自分を本当には好きになれないと思います。

No.4 12/07/03 23:52
お礼

相談所とか パーティーとか ネットとか色々やりました。
どちらもあります。 でも基本的にどこ行ってももてません…

No.5 12/07/03 23:56
通行人5 ( 30代 ♀ )

キャリアと趣味は大切大切💦
大事にしてください。
基盤は充分ですね^^
自立してるって事は、相手と対等な関係を築くのに必要です。

今、主さんに何が足りないか…ご自分ではどう思われますか?

その辺はご自分で改善してみるとして。

恋愛するには。
まず誰かを好きになる事から始まると思います。
(誰かに好かれるって始まりもありますが)

ターゲット無しには始まらないのでは!

好きな人できたらスタートです。

それまでは自信付けたり(大事です)、色んな人と今より一歩深く仲良くなる。
後は色んな場に出る積極性も必要かもしれませんね。
趣味分野から異性の友達増やしては?
経験積んで勉強して反省して、前向きに笑顔で楽しく過ごしてください。

愛される事って…。一朝一夕で築かれる気持ちではない。かな。
だって自分殺して相手の為に動くって…中々簡単じゃないじゃないですか。
愛されたいなら上手に愛する。
相手の器広げるのは、自分次第です^^

まずは趣味友作るのお勧めします😁

No.6 12/07/04 01:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も30まで彼氏いませんでしたヽ(´▽`)/



友達に紹介してもらったりもしましたが縁がありませんでしたヽ(´▽`)/


でも今は付き合って1年の彼氏がいますヽ(´▽`)/


きっかけはブログでしたヽ(´▽`)/


主さんもヽ(´▽`)/
きっとご縁がある方が現れると思うので前向きに頑張ってくださいヽ(´▽`)/

No.7 12/07/04 04:56
通行人7 ( ♀ )

私の友達に素材はすごくいいのに自信がなくどんどんキラキラとした雰囲気が無くなった子が居ます。

その子は普段からネガティブな事しか言わず自信がないとこをつけこまれアラサーになった今でも既婚者としかお付き合いはありません。

「言霊」です😃自立して趣味もある✨素敵じゃないですか✨

服でも買いに行って美容院いって少しづつコンプレックスを取り除いて自信を付けて行って下さい😃

私も学生時代は自信がなく自分が大っきらいでしたが、人生の「恥」はかき捨てと思い恥を色々かきながら今は結婚も出来ました✨

絶対に主さんも変われます✨自分を卑下して魅力をなくしていくのだけは絶対に勿体無いと思います。

No.8 12/07/04 15:37
通行人8 ( 30代 ♀ )

断られてもめげずに婚活することが大事だと思います。そして失礼ですがモテないと自覚しているならある程度男性に対して妥協も必要かと(とくに相手の外見と経済力)頑張って下さいね。

No.9 12/07/04 18:48
通行人9 

簡単

笑顔と共感と優しさを誰に対しても持って下さい

ついでに話題豊富とちょっとセクシーも必要かな

No.10 12/07/06 12:13
お礼

皆様レスありがとうございます。
みなさんのおっしゃるように 文句を言っても始まらないので 出会いの場にでかけてみたり きれいになるよう努力したりして前を向きたいと思います。

No.11 12/07/06 12:24
お兄さん11 ( ♂ )

たくさんの男性に(1人ずつだけど)勇気を出してアタックしてみて!

愛されるには、自ら愛を出しつづけることです!
10人や20人に振られたっていいじゃん!

頑張って❗💚

No.12 12/07/06 14:33
通行人12 

キャリア・趣味…


非常に大事ですよ。自分らしく生きてきたひとつの証でないでしょうか。
(自己実現の結果)
男は意外なところを見ているんです。

キャリアはないと思ってるが、趣味がある私に言い寄ってきた今の彼女。理由を聞けば、努力してた姿がいい。との解答。
なんじゃそりゃ?

お付き合いした2~3人は全員同じ事言ってましたね。その分、キャリアだけ求める方とは接点ないです→長続きしないでしょう。

因みに私は肩書き・年収など考えません。むしろ、どれだけ目の前のことに真摯に向き合える方かを重視します。
(自己実現の過程)

主さんも「恋したい」と自分磨きが意外な出逢いをするかもしれません。頑張って下さい
長文失礼しました

No.13 12/07/08 01:31
悩める人13 

私も今は彼氏居ませんよ😢付き合っても長く続きませんし😢積極的にサイトやパーティーや相談所に行く事ですね😌前の彼氏とはちなみにサイトで知り合いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧