注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

妊娠検査薬について教えてくださいm(__)m

回答3 + お礼5 HIT数 3084 あ+ あ-

ダンブルドア( 26 ♀ MDvkCd )
12/07/06 21:45(更新日時)

妊娠希望です(*^^*)

妊娠検査薬のドゥーテストを買ったんです。
陽性になるには50hCG以上ないと反応しないということでいいんでしょうか?
探せないだけかもしれませんが何処をみても書いてなくて(^-^;

また排卵日から12日以降にhCGが上昇して14日程で50hCGほどになると調べました(^_^)
汚い話になってしまうんですが、
排卵日頃のおりものについても聞きたいのですが、こちら記入してしまうと読みたくない方もいると思うのでお礼の部分に記載させていただきますm(__)m

No.1817565 12/07/06 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/06 20:57
お礼

おりものの話になりますので不快な方はみないでください(^-^;

予定排卵日の次の日の夜に卵白のようなおりものが出ていたのですが、インターネットで色々と調べたところ、卵白のようなおりものが出た次の日位が排卵日とありました。

ですが、他のお悩み掲示板で似たような悩みの方がいたのでレスをみたところ、解答していた方は排卵日はとっくに終わっていると解答していました。

一般的にはどちらなのでしょうか?

調べていたときに排卵検査薬のことを知ったので今回妊娠していない場合は試そうと思い買ってきました(^-^)v

No.2 12/07/06 21:05
通行人2 

オリモノで排卵日を特定するのは無理です。人によって排卵前、排卵後と違うので。
基礎体温と排検で目安にはなると思いますが、排検も人それぞれなので目安にしかなりません。

No.3 12/07/06 21:06
通行人3 ( ♀ )

おりものの出方は人によって全く違うようなので、こればかりは長く観察して自己判断できるスペシャリストになる以外、おりものだけでの排卵日判断は無理だと思います。

実際におりものがあってから2~3日後に排卵する人、同時に排卵している人といろいろのようです。

基礎体温とおりもの、排卵検査薬を使われるといいと思います。排卵検査薬の陽性の出方も人によって、シチュエーションによって違うようですが、とりあえず陽性が出たら24~36(もしくは48。検査薬に よって違う)時間以内に排卵が起こるようです。

自分で予測するのが難しかったら、病院に行って卵胞チェックをしてもらう方法もあるようですよ。エコーで卵の大きさを見てもらい、いつ頃排卵しそうかを教えてもらうのです。

No.4 12/07/06 21:17
お礼

>> 2 オリモノで排卵日を特定するのは無理です。人によって排卵前、排卵後と違うので。 基礎体温と排検で目安にはなると思いますが、排検も人それぞれなの… 解答ありがとうございます(*^^*)

排卵日だ!!と思って今まで頑張ってました(^-^;

人それぞれだから難しいですね。
妊娠してなかったら排卵検査薬使ってみます。

まだ聞きたいことありますのでよかったら、またみてくださいm(__)m

No.5 12/07/06 21:24
通行人5 ( ♀ )

排卵検査薬も基礎体温と併用しないとダメだよ
あれらわかりずらいし・・

No.6 12/07/06 21:29
お礼

>> 3 おりものの出方は人によって全く違うようなので、こればかりは長く観察して自己判断できるスペシャリストになる以外、おりものだけでの排卵日判断は無… 解答ありがとうございますm(__)m

やはり一概には言えないのですね(^-^;

一度は基礎体温をずっとつけていたのですが中々妊娠出来なかったため、妊娠考えないようにしようと思い最近はつけてませんでした(^-^;

今、何だか体の状態が今までと違うので基礎体温付けだしましたが、
最近寝れなくて、これじゃ意味がないと思いつけてません(*_*)
妊娠期待しすぎて生理が来るのが怖いです。

卵胞チェックは大体幾ら位でできるのでしょうか?

その他にも妊娠できる体について調べてもらうには大体は幾らくらいかかるのでしょうか?

質問ばかりですみませんm(__)m

排卵検査薬使っても妊娠しない場合は病院に一緒に行こうと思ってます(>_<)

No.7 12/07/06 21:35
お礼

>> 5 排卵検査薬も基礎体温と併用しないとダメだよ あれらわかりずらいし・・ 解答ありがとうございます☆

基礎体温計りも頑張ります(^^)/

よく口開けて寝ているんですがその場合は、からだ起こさないで口閉じて少し経ったら計るでもいいでしょうか?(^-^;

No.8 12/07/06 21:45
お礼

想像妊娠について教えてくださいm(__)m
不快な方はみないでください。

整理予定日としては後2日です(*^^*)
毎回、軽い想像妊娠のような状態になります。

今回は体の状態がいつもと違います。
生理前の状態も違うためかなり期待しています。

想像妊娠というのは自分が気にしているときだけになるのでしょうか?
または、仕事などで妊娠について忘れているときでも想像妊娠の状態になってしまうのでしょうか?

自分の知っている妊娠初期症状があらわれるということまでは調べました。
また胎動が出てきたりお腹がふくれたりするとも書いていました。

胎動とは赤ちゃんがお腹を蹴ることでいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧