関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
結婚っていいこと何も無いですよね?不倫にDVに家庭内暴力に保険金殺人などの不幸な要素しかないのになぜ昔の人は結婚なんかしたのでしょうか?現代人が結婚しなくなった
DVは同意があってもだめですか? 私は彼氏にDVって呼ばれるものをしてもらってるけど、愛されてるし私に触ってもいいって思ってくれてるからしてくれるんだって思っ

浮気が原因で・・・。どうしていいかわからない

回答16 + お礼7 HIT数 4077 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
12/07/14 11:31(更新日時)

現在、付き合って2年半になる彼女がいます。
付き合い始めたころなんですが、大喧嘩をしてしまい別れる寸前までいきました。
そのころ仲のよかった女性に色々相談したところ、「私、○○君が好きだから、、、」と前々から好意を抱かれていたことを言われ
彼女と別れて付き合って欲しいといわれました。
彼女に色々と言われて意気消沈していた自分は答えもだせないまま食事後にホテルへ行きました。
結局、ホテルの部屋に入室するまでしたのですが、うやむやな状態は嫌だったので、その女性に謝りホテル代だけ渡し、何事もなくホテルを後にしました。
その後、彼女に上記の有無を伝え彼女には「浮気した」とレッテルを貼られました。
これは自業自得なので、自分が悪かったと深く反省しています。
彼女には、こんな状態はダメだから振ってくれてかまわない。本当にごめんと伝えましたが
彼女はそばにいて欲しいと言ってくれたので、その日から別れずにお付き合いを続けています。

自分は浮気したという罪を背負いながら彼女を支えなければと決意しました。

それから2年たつのですが、
数ヶ月に一回は彼女に責められます。生理の時期や気持ちが落ち着いてないときに
浮気のことを思い出し、もちろんのこと矛先は自分に向けられます。
最初は、こんなことになったのは自分のせいと思い彼女を受け止めてきましたが
ここ最近、何かあるたびに「浮気した人が悪い」と暴れ殴られます。
殴られるといっても、小柄な彼女に対して大柄な自分なのでボコボコというわけではないですが、
毎度毎度、腕を握られ爪を腕に食い込まされます。もちろん軽く流血し傷跡が残ります。
血を見ると、謝りながら「私も殴ればおあいこでしょ!!」といいながら殴れと言ってきます。
「そんなことしても意味ないよ。このくらい平気だから落ち着いて」と毎回慰めます。
時には言うことを聞かずに自分で自分の腕を傷つけようとするので押えつけてたりもします。
浮気をしてから2年たちますが、こういうことがあり生理の次期などに彼女に会うのが億劫になりました。
それでも毎週かかさずあっていますが。

さすがに腕の傷も目立ち始めてしまい、入社当初から面倒をみてくれている先輩に心配されました。
事情を話したんですが、
「たしかに原因は君にあるけど、それってDVじゃない?」と言われました。

もうなにがなんだか自分でもわからなくて・・・
なんだが疲れてきました。
でも、責任は自分にあるので支えなければという気持ちもあるし
彼女も普段はとっても明るくて面倒見もいいので信頼もしているんですが、
上記のことから、もし結婚したら一生「浮気」で責められるのかと思うと自分が悪いながらも
どうしたらいいかわからなくなります。

閲覧していただいて大変ありがたく思います。
自分の現状についての助言や厳しい意見など
同じような経験をしたかたがいれば意見をいただけるとありがたいです。

タグ

No.1819969 12/07/11 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/11 23:56
お礼

主です。
ちなみに彼女は6つ年上の27歳です。
やはり、結婚も視野にいれる年齢なので、さらに悩んでいるのもあります

No.2 12/07/12 00:08
通行人2 ( ♀ )

Hしないで帰ったんでしょ?

そんなの浮気に入らない。
しかも、隠さずに事の成り行きを彼女に説明してるのに…

彼女、病んでますよ。

病んだのは主さんのせいじゃありません。
主さんの前の彼にも同じようにしていたと思います。

そういう人って、別れるって言うと、死ぬだの騒ぎますが、あっさりと次の男を見付けるのが上手いですから、気にせず別れた方が良いですよ。

主さんがMなら話は別ですが…。

No.3 12/07/12 00:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

客観的にみると、結婚はしないほうが良いかと思います。
付き合っているときでさえそんなんなっているなら結婚したらエスカレートするかも。
あなたが耐えられるなら良いとは思いますがかなり大変ですよね。
彼女にもちゃんと話してみたら良いかと思います。
それでも治らないならお互いの為にも別れたほうが良いかも知れませんね…

No.4 12/07/12 00:18
通行人4 

別れなさいよ
だいたい体の関係をもってないのに、そこまで責められる必要ないじゃない。
彼女おかしいよ
よく耐えてるね

彼女の年齢のこともあるし、別れたほうがいい

No.5 12/07/12 01:14
通行人5 ( ♀ )

結局、彼女は主の話しを信用できていないんだよね?
結婚しても疑われ続けるよ?
無理でしょ。

彼女と続けようと、別れようと、今後は半端で証明できない事はしない方がいいね。

No.6 12/07/12 05:34
通行人6 ( ♀ )

ホテルまで行って何もなかったと言われても信じられない

そうなる前は明るく元気だったなら主さんが悪いよ

生理中は不安定でイライラするし自業自得…
腕はやり過ぎだね
信頼してた人に裏切られて苦しんでるのかも

彼女に謝罪
その後に付け加え頑張って来たけどもう疲れた
毎回疑うなら別れるとクギさして様子見るしかない

傷付けるのは人
立ち直るのは自分次第

No.7 12/07/12 05:46
通行人6 ( ♀ )

その彼女は今どうしてるの
結論は彼女と付き合えば良かったと後悔してる?
それとも新しい彼女が欲しいと考えてる
ただ彼女に会って言うこと聞けばいいと軽く考えてたら薄っぺらい謝罪

少し距離置いて彼女自身に考える間を与える
喧嘩はお互い悪かった

やってる
これは1人で頑張ってるだけで修復は彼女も努力するもんで主だけやっても無意味

No.8 12/07/12 10:09
通行人8 

ホテルまで行って何もないなんて言われても、信用なんか出来ませんよ。
主さんは隠すのはよくないと思って打ち明けたのかもしれませんが、言うべきではなかったと思います。
言うことで楽になるのは自分だけで、彼女を傷つけるだけの事実です。
言わないことも、時には優しさですよ。
まぁ、言ったことは今更どうにも出来ないですが。

彼女とは別れた方がいいと思いますよ。
これから先もずっと責め続けられるでしょうから。
あたしも過去に元カレから浮気してたと告白された経験ありますが、頭にずっとありました。
手を繋いだりキスしたり、楽しく笑っているその時も「自分以外の人ともこうだったんだ…」となっていました。
そして「またされるんじゃないだろか」と思いながら付き合っていました。
彼女もその不安があるのではないかと思います。
だから過去を持ち出して罪の意識を持たせ、二度としないようにしているのかもしれませんよ。
それでも、彼女の行動は行き過ぎていると思うのでお互いの為に別れた方がいいでしょうね。

それから、これくらい浮気じゃないという方がいらっしゃるかと思いますが、浮気の定義は人それぞれだと思います。
彼女にとっては主さんの行動は完全に「浮気」だったんですよ。

No.9 12/07/12 11:48
通行人9 

別れなよ。

No.11 12/07/12 12:17
働く主婦さん11 

2さんに同意。
気にしなくていいです、もし別れたいと思ったら。ただ、別れるときは厄介なことになり兼ねないから、多少の計画は必要かもね。

私からしたら、彼女はガキです。ガキというか、精神的に病んでるのかな?仕方ないかもしれないけど、結婚はしないほうがいいかもね。
もし彼女が妊娠したら、不安定は今以上だと思います。
お子さんが産まれたあとも、ちょっと心配だな。
あと、主さんは若いしその時は異性に相談したみたいだけど、あまり恋人の相談は異性にしないほうがいいですよ。
だいたい、浮気になりがちだから。
だけど、未遂だったんだから。
そこは付き合うなら彼女もいい加減、気持ちの切り替えできないと、彼女が自爆しても仕方ない状態ですね。

No.12 12/07/12 13:54
サラリーマンさん12 

ただ一言、「何で別れないの?」

共依存してるのかな…

女は甘えてるだけだと思うよ

お守り役をしていたいの?

No.13 12/07/12 15:27
通行人13 

主さん、それは浮気じゃなくて『浮気未遂』。罪悪感あるんでしょ? なら別にそこまで『罪を背負う。自分は浮気した』なんて思わなくていいよ。

彼女の気持ちもわかります。きっと自分の方が上だから、自信が無い、余裕が無いのかもしれない。それゆえ時に爆発してしまうかもしれない。でも精神的に幼すぎ。主さんに甘えすぎ。

こんな状態を主さん一生我慢して受け入れられる?
主さんやさしすぎる。これでも付き合っていくつもりなら、バシッと言うか、別れるしかないんじゃないの?

No.14 12/07/13 01:50
学生さん14 

20歳
あなたは結果的に言えば、悪くないと思います。しかし僕は、あなたは彼女にホテルの真実を述べるべきではなかったのだと思います。
彼女がどれだけ傷つくか、彼女がどれだけそのことにつついてくるか、そういう事を全て思慮に入れた上で、
どんなことがあっても彼女から絶対に離れない、という覚悟を持った上で、打ち明けるべきだったのだと思います。

No.15 12/07/13 02:13
通行人15 

つーかホテルまで行ったけどやってないのが事実なら浮気じゃね~じゃん。やってないのになぜそこまで責められるのか💧主さん人が良さそうだね、生理でホルモンバランス崩れて精神的に不安定になるんだろうけど、彼女は主の優しさに甘えているように感じます。ここに書いた事を、キッチリ話合った方が良いと思うよ。

No.16 12/07/14 00:29
通行人16 ( 10代 ♀ )

めんどくせー女😒

主悪くないぢゃん

別れたほうがいいと思います(^O^)

No.17 12/07/14 11:14
お礼

>> 2 Hしないで帰ったんでしょ? そんなの浮気に入らない。 しかも、隠さずに事の成り行きを彼女に説明してるのに… 彼女、病んでますよ。 病ん… ご意見ありがとうございます。

浮気・・・じゃないんですかね?
そこの考え方って人それぞれなのかもしれませんね・・・。

今の彼女は、会社関係以外の女性と話すだけでもNGな雰囲気です。

でも、それも自分の行いが原因かもしれませんが。。。
いじめられるのが好きではないですが、
別れを切り出せずに、もやもやしてる自分がいます・・・。

客観的な意見がきけてうれしいです。ありがとうございます。

No.18 12/07/14 11:16
お礼

>> 3 客観的にみると、結婚はしないほうが良いかと思います。 付き合っているときでさえそんなんなっているなら結婚したらエスカレートするかも。 あ… やはり結婚を考えると難しいこともありますよね。。。

自分の人生で、二年も付き合ったのが今の彼女が初めてで
2年も付き合うと、こんなもんなのかな?と思ってたりもします。

でも、もっと気が合う人とかがいるのも現実なんでしょうか?
喧嘩してばかりなので、やはり結婚は厳しいかな・・・

こうやってはっきりしない自分も嫌です.

意見ありがとうございます。

No.19 12/07/14 11:18
お礼

>> 4 別れなさいよ だいたい体の関係をもってないのに、そこまで責められる必要ないじゃない。 彼女おかしいよ よく耐えてるね 彼女の年齢… やはり年齢的に別れたほうがいいという考えもありますよね。

こんなお付き合いするなら、彼女にとって他にもいい人はいそうですしね(汗)

ご意見ありがとうございます。

No.20 12/07/14 11:20
お礼

>> 5 結局、彼女は主の話しを信用できていないんだよね? 結婚しても疑われ続けるよ? 無理でしょ。 彼女と続けようと、別れようと、今後は半… ホテルまでいったけどしませんでした
って言っても信用しにくいですからね・・・。

でも、2年たっても心のどこかでは信用されてないってのは
今後も厳しいですかね 汗

No.21 12/07/14 11:22
お礼

>> 6 ホテルまで行って何もなかったと言われても信じられない そうなる前は明るく元気だったなら主さんが悪いよ 生理中は不安定でイライラするし自業… 信じられませんよね・・・
だから、正直にすべて話して別れたほうがいいと自分勝手に思ってました。

現状はわかれずに彼女がくるしんでるだけなのかな。

確かに、変わるのは彼女自身なんで
どうしようもないですよね・・・。

ご意見ありがとうございます。

No.22 12/07/14 11:25
お礼

>> 7 その彼女は今どうしてるの 結論は彼女と付き合えば良かったと後悔してる? それとも新しい彼女が欲しいと考えてる ただ彼女に会って言うこと聞けば… 新しい彼女も今は必要ないですし・・・
なんというか、今の彼女と別れたら当分は出会いはいらないかなって思ってます。
だからといって、今の彼女との付き合いを雑にしようとは思ってないですけど
言うこときくだけじゃなくて誠意をみせて彼女を信頼させなきゃと思ってますが・・・
上手くいかないことがたくさんあります。

ご意見、ありがとうがざいます。

No.23 12/07/14 11:31
通行人23 

10さんはなんなの?
主さんは何もしてないし、正直に彼女に話しても彼女の方が別れないで欲しいって引き留めたんだよ?
それでDVってどう考えても彼女おかしいでしょ。

これで主さんをカス呼ばわりってあなた最低ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)