注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

女性質問

回答3 + お礼2 HIT数 1214 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
12/07/16 05:35(更新日時)

女性のみに質問です 特に婚活パーティーに出たことのある方にお聞きしたいです

婚活パーティーでの男性の立ち振る舞いなのですが
①フリータイムの時にボクが座ろうとしている席に バインダーに付いた自分のプロフィールカードをポンと投げて場所取りをする男
②手持ちのジョーロで男性が女性に キャンドルに水をつぐというイベントがあったのですが ジョーロを手に取って真っ先に自分の相手に水をつぎ その後は他の男にジョーロを渡さず 男女問わず自分で他者に水をつぐ気のきかない男
③フリータイムの食事で みんなが列をつくって待っている中 自分だけガツガツ食べ物を取り トングを使っている男

以上の男をどう思いますか?
③は問題外だと思うのですが
①のような態度をする男は 女性から見て どんな感じがしますか? また そういったところは女性は見ているものなのでしょうか?
ボクとしては 非常に気分が悪いです

No.1821503 12/07/15 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 11:09
通行人1 

①は特に気にならないです。
席を確保するのに所有物を置く事はよくある事かなと思うので。

②はいまいち状況がピンと来なかったのですが、みんなに注いであげてたんですよね?
だったら、気がきかないって事ではないのかなと思うのですが…

③は、順番を無視して後ろから割り込んだという事ですか?
それだとちょっと嫌ですが、この文章だとそういう感じではなさそうな…

No.2 12/07/15 11:21
お礼

コメントありがとうございます

①については ボクが相手の女性の前に座ろうとしている最中に こちらを見ながら 椅子に目掛けて荷物を投げて割り込んで来ました ボクなら お話がしたいなら 独り占めにならないように 三人でお話するようにします…

今の女性は ①のように 人を蹴落としてでも 自分を求めてくる男に魅力を感じるのでしょう?

No.3 12/07/15 18:54
匿名 ( 30代 ♀ mBWiCd )

私は、主さんと感覚が似ているのか全て無しですね。
私の解釈が合っているか分かりませんが、

①は、女性が向かいの席にいる時に物を投げて場所取りは、乱暴な感じがしますし、目の前で物を投げられたら(何?この人!)と正直思ってしまいます‥
私なら『一緒にいいですか?』と声をかけて三人で話すか『お先にどうぞ』と言い待っているか、いずれにせよその状況なら一言ある方のほうが好感が持てます。

②は状況がイマイチ解りませんが、意中の女性に水を注ぎたいと思うのは皆同じ気持ちだと思うので、周りの方に『貸して貰えますか?』と言われなくても、順番で回すのが普通の感覚だと思うのですが。。
じょうろを一人占めって感じがして子供っぽく感じますね。

③は後ろで待っている方への配慮が足りないですよね。
例え順番で自分が前だとしても、周りの事を考え必要な分の料理をサッと取り、御代わりならまた並び直す位のスマートさが欲しいですね。

色々な方がいますから、言葉態度には出さずとも、感じている人は居ると思いますよ。
見ている人は見ています。

そして同じ価値感の方が結ばれるのだと思います。

No.4 12/07/15 19:01
お礼

レスありがとうございます。

また、分かりづらい文章を読んでくれてありがとうございます。

②は特に分かりづらいですね。すみませんでした。

女性の方々は、やはりその辺も見ているのですね。

他人の行動を、どうとらえるかは、人それぞれですけど。
ボクにとっては、余りに幼稚な行動に見えたもので…。

No.5 12/07/16 05:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

見ています
1も2も3も自分が自分がと前に出て幼稚なイメージです
ですが、私はその場では顔に出さないと思います 皆さん多分厳しくチェックはしてると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧