注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

彼の過去に嫉妬

回答18 + お礼4 HIT数 2229 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/11/21 00:39(更新日時)

彼の前の彼女に嫉妬してしまいます。1年前に別れ私と付き合い始めてから一切連絡はとっていませんが。嫉妬の原因は、彼は前彼女には事ある毎に高価なプレゼント、おしゃれなレストラン、デートも彼がプランを立ていろんな場所へ行き、旅行も何度も行ってたみたいです。私には近所の居酒屋、いつもお金が無いと言われて、デートは彼がプランを立ててくれた事はありません。いつも私が行きたいと言って彼も渋々…時にはドタキャンも。物やお金で愛情を計るつもりはありませんし、彼は安心しきって甘えているのかも、とも思うけど、何かあると自分で比べてしまい勝手に嫉妬して彼にも当たってしまいます。最近もそれが原因の喧嘩で、同棲を解消され、彼から距離を置かれてしまいました😢。どうしたらいいのか… 彼は前の彼女の事を言われるとすごく怒るので何も言わず、ただ私が不機嫌になってるだけと思って呆れています。正直に話してもいいのでしょうか…💧
彼とこの先仲良くしていくためにこんな下らない嫉妬ももうしたくないです。厳しい意見もお受けします。

タグ

No.182219 06/11/19 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 06/11/19 17:39
お礼

お礼が遅くなり、一括で申し訳ありません。皆さん、ありがとうございます。過去は過去、いろんな恋愛を経験してきて今の彼がいると頭ではわかってるのに、前の彼女には無理をしてまで喜ばせようと努力したのに私にはその程度か…と一度嫉妬心が沸き上がってしまうと歯止めが聞かなく彼にわがままな態度やきつい言葉言ってしまう。こんな自分が嫌でしかたないです😢今まで同棲してても毎日あった彼からの✉、全く来なくなりました。私がすると返事はくれますが。私が会いたいと言ってもはぐらかされてます。

No.12 06/11/19 19:47
お礼

皆さん、ありがとうございます。彼は前彼女がさっぱりした性格で会わなくても平気、✉しても返さない、大事な話もしない人で彼は気を引くのに必死だったようです。結局それが原因で別れたようで。しかも私まで嫉妬してわがままなきつい態度をとって、女性不信にもなるかもしれませんよね。彼にちゃんと話してみようかな。
私も態度改めないと本当に彼とは終わってしまいますよね。

No.15 06/11/19 22:43
お礼

前彼女との事は彼の机の引き出しの奥にしまっていた前彼女との思い出箱みたいなのがあって、今まで行った場所やあげたプレゼントのレシートや写真や手紙など入っていました。たまたま私が見付けてしまい、彼に聞いて、話してくれました。彼の過去の恋愛全てに嫉妬している訳ではないし、理屈ではわかってるんです。でも前彼女は何か特別だったみたいで、彼のお母さんから、これは聞いてもいないのに、前の彼女とは結婚したがってたのよ、と聞かされたのも嫉妬の原因になってます。悪気はなかったのかもしれませんが。彼に、一生一緒にいたい、結婚まで考えたのは私が初めてと言われても、嘘をついてると思い全く喜べずそっけない態度とってしまってました。なんだかこうして書き込みするほど自分が最低に感じてしまいます😔

No.21 06/11/20 19:33
お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。皆さんのレス読ませて頂いて、とても助けられました。自分は異常に嫉妬深いのか?前の彼女に嫉妬なんてするの自分だけかも…と思っていましたが気持ちを理解してくれる方もいらして、救われた思いがします。そして今後、彼と良い関係を築いてゆく為に自分がどう変わらなければならないか、皆さんのご意見は本当に参考になりました。これからも嫉妬に苦しむ事はあると思います。でも、少しづつ、変わる努力をしてみます。皆さん本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧