注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼の過去に嫉妬

回答18 + お礼4 HIT数 2224 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/11/21 00:39(更新日時)

彼の前の彼女に嫉妬してしまいます。1年前に別れ私と付き合い始めてから一切連絡はとっていませんが。嫉妬の原因は、彼は前彼女には事ある毎に高価なプレゼント、おしゃれなレストラン、デートも彼がプランを立ていろんな場所へ行き、旅行も何度も行ってたみたいです。私には近所の居酒屋、いつもお金が無いと言われて、デートは彼がプランを立ててくれた事はありません。いつも私が行きたいと言って彼も渋々…時にはドタキャンも。物やお金で愛情を計るつもりはありませんし、彼は安心しきって甘えているのかも、とも思うけど、何かあると自分で比べてしまい勝手に嫉妬して彼にも当たってしまいます。最近もそれが原因の喧嘩で、同棲を解消され、彼から距離を置かれてしまいました😢。どうしたらいいのか… 彼は前の彼女の事を言われるとすごく怒るので何も言わず、ただ私が不機嫌になってるだけと思って呆れています。正直に話してもいいのでしょうか…💧
彼とこの先仲良くしていくためにこんな下らない嫉妬ももうしたくないです。厳しい意見もお受けします。

タグ

No.182219 06/11/19 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/19 13:40
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんがこだわり過ぎるのが良くないと思うな。
多分、人各々対応が違って当たり前で、当然彼からしても元彼女と主さんは違っていて、もっと自信を持つべきです。元彼女の時の良い処ばっかり気にして(比較して)何になるの?彼だって成長し主さんの事が好きで今の対応だとしたら、信じてあげるのが、愛してる事だと思うよ。
過去を気にしないのは、難しいけど、そういうのを受け入れて、互いに成長し幸せになるのが真の大人の恋愛だと思うけどね。

No.2 06/11/19 13:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

私もそうでしたけど、彼氏さんに余りにのめり込んでいるような気がする! もう少し余裕持てませんか?

No.3 06/11/19 14:00
通行人3 

彼なりに前の恋愛を貢ぎ過ぎたなぁとか、頑張りすぎて疲れたとか、反省してるのでは??

No.4 06/11/19 14:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

女性だからそういう気持ちわかります。私が大切じゃないの?って感じてしまいますよね…でももう過ぎてしまったことに腹を立てたり悲しんだりするのはよしませんか?(と言う私も主さんと似たとこあるんですが😥)
今彼がそばにいてくれる好きでいてくれることに感謝すればきっと昔のこと気にならなくなります…前にいた彼は今とは違う彼、そう思えばねっ!😃そして過去は聞かないようにするのはどうですか?

No.5 06/11/19 14:36
通行人5 ( ♀ )

私と彼氏はお互いバツイチ子持ちで、彼氏と付き合ってから毎年🌴夏は私の子供達も旅行に連れて行ってくれ、年に一度は2人で♨旅行に連れて行ってくれたり、毎年 誕生日には高い🎁を買って貰ってて「いらない」って言っても買うまで彼氏が店から出ないし💧彼氏は「こんな高い物、別れた嫁にも買った事ない😱」って言ったりして😫今までの彼氏とは比べられないくらいの事をして貰ってるけど、私は元嫁と自分を比べたり嫉妬したりする事ありますよ😣でもそれは彼氏が自分からしてくれる事であって、高価な物をねだったりしてる訳でも無いし、私達も普段のデートは殆ど居酒屋🍻です。だから主さんの彼は元カノに そうしてた事が しんどかったとか無理してたのかも知れないし☝今 主さんと一緒に居る時の彼が素なのかも❓

No.6 06/11/19 14:45
通行人6 ( 30代 ♀ )

付き合ってたら、元カレ、元カノは、それなりにいますよ。
今は主さんが彼女。比べてたらキリがない。今の彼の彼女は私!って自信持ちましょう。

No.7 06/11/19 17:39
お礼

お礼が遅くなり、一括で申し訳ありません。皆さん、ありがとうございます。過去は過去、いろんな恋愛を経験してきて今の彼がいると頭ではわかってるのに、前の彼女には無理をしてまで喜ばせようと努力したのに私にはその程度か…と一度嫉妬心が沸き上がってしまうと歯止めが聞かなく彼にわがままな態度やきつい言葉言ってしまう。こんな自分が嫌でしかたないです😢今まで同棲してても毎日あった彼からの✉、全く来なくなりました。私がすると返事はくれますが。私が会いたいと言ってもはぐらかされてます。

No.8 06/11/19 18:04
通行人1 ( 30代 ♂ )

彼が元彼女とどんな別れ方をしたか分からないけど、もしかしたら彼は女性不信(恋愛恐怖症)になってないかな?
女性もそうだけど男性も結構繊細な部分があって、なんか分からないけど彼女の機嫌が悪いとか、元彼女との行動を比較されるのは、気にするモノよ。
今回は元彼女の事は彼には言って無いとあったけど、そしたら主さんが不機嫌な理由が分からないから考え込んでるんじゃない?
本当に自分が不満だったらぶつければ良いと思うけど、嫉妬だけなら、正直に言って謝れば良いと思いますよ。別に主さんが悪いとは思わないけど、嫉妬するのは、相手を信用してない事だと思う。

No.9 06/11/19 18:21
匿名希望9 

このままでは間違いなく彼に嫌われちゃうでしょうね。
前の恋人と比べて嫉妬する気持ちは分からないでもないけど彼は元かのには お金の付き合いで(物を与え過ぎた)主さんには心の付き合いを求めているんじゃないかな?

No.10 06/11/19 18:25
お助け人10 ( ♀ )

会いたいと言っても、はぐらかされるのはワガママな態度を見たくない&キツい言葉を受け止めたくないからではないでしょうか?
嫉妬心がわき上がる原理がとても理解出来ますが、こだわりすぎると必ず別れが待っていると思います。
彼を失うかも知れないと危機感を持って嫉妬心を忘れられると良いですね…。

No.11 06/11/19 19:27
GTO ( 30代 ♂ 7sapc )

あなた未婚でしたか❓
出ていった彼は未婚でしょうね。年下では❓
僕には、たんにあなたは、彼にとって楽な人に思えます。

甘えてるってより‥
楽な人(笑)

ん~💧
がんばらなくても離れて行かなそうな人っていうのかな‥

その嫉妬みたいな気持ちを彼が認めたくないのは、申し訳ない気持ちがあるか‥そこまでしたいと思わない人か‥どっちか❗
っちゅうとこやね💧


だいたい、前の付き合いの一生懸命な所を正直に話すとこが。能無いわ🐽

あなたも、身の程知らないと⬅余計かな❓

No.12 06/11/19 19:47
お礼

皆さん、ありがとうございます。彼は前彼女がさっぱりした性格で会わなくても平気、✉しても返さない、大事な話もしない人で彼は気を引くのに必死だったようです。結局それが原因で別れたようで。しかも私まで嫉妬してわがままなきつい態度をとって、女性不信にもなるかもしれませんよね。彼にちゃんと話してみようかな。
私も態度改めないと本当に彼とは終わってしまいますよね。

No.13 06/11/19 21:21
通行人13 ( 30代 ♀ )

昔の話しをされて、気にするなって言う事自体思いやりに欠けてます。本気で好きになれば、嫉妬してしまいますよね。自分ももっと楽になりないのに、考えてしまう・・自分って心が狭いのかなって悩んでしまう・・私も同じですよ。過去を聞かす男も女も最低です。今の私とこれからの二人の事を話したいのにね😿

No.14 06/11/19 21:58
お助け人14 ( 30代 ♂ )

前の彼氏との事を彼氏が話したくないのに聞き出した?
それとも彼氏からなの?
いずれにしても、もし過去の事を嫉妬心で言われたら前に進めないんじゃないかな?事実前の彼女とは別れた訳で、元に戻る訳でもないのなら。
元彼女、元彼との出会いはそれぞれの違いはあれ、好きで付き合っていて当たり前じゃない。でも別れたのだからね。
彼も話し方があったかもしれないけど、冷めたよ俺は。

No.15 06/11/19 22:43
お礼

前彼女との事は彼の机の引き出しの奥にしまっていた前彼女との思い出箱みたいなのがあって、今まで行った場所やあげたプレゼントのレシートや写真や手紙など入っていました。たまたま私が見付けてしまい、彼に聞いて、話してくれました。彼の過去の恋愛全てに嫉妬している訳ではないし、理屈ではわかってるんです。でも前彼女は何か特別だったみたいで、彼のお母さんから、これは聞いてもいないのに、前の彼女とは結婚したがってたのよ、と聞かされたのも嫉妬の原因になってます。悪気はなかったのかもしれませんが。彼に、一生一緒にいたい、結婚まで考えたのは私が初めてと言われても、嘘をついてると思い全く喜べずそっけない態度とってしまってました。なんだかこうして書き込みするほど自分が最低に感じてしまいます😔

No.16 06/11/20 00:26
通行人16 ( 20代 ♀ )

自分と出会う前の話(女性関係)は主さんには関係ないんじゃない?私は気にしないけどなぁ😥そこまで言われる(前の人と比べる)と縛られてるみたいで嫌になる😔
スレやお礼みてると、もう嫌がられてるっぽいけど…

No.17 06/11/20 07:14
通行人13 ( 30代 ♀ )

13です。私は、主さんの気持ち凄く分かります。一度そんな気持ちになったら、自分でも嫌になる位邪推してしまいます。彼や元カノと言うより、自分との葛藤になりませんか?彼の事は、勿論大好きでも許せなくなっているんじゃないですか?皆さんのレスは、最もだし分かっているんだけど超えられない気持ちがあって、でも聞いて欲しくてもがいているのでしょう?!きっと楽になるには、彼への主さんの気持ちを整理して それでも好きなら 彼の過去も主さんが受け入れて 主さんと彼の新しい二人だけの思い出を沢山作ってくださいね。笑ったり、泣いたりして。前向きに主さんが切り替えて欲しい。長々とごめんなさい。

No.18 06/11/20 16:12
匿名 ( 30代 ♀ LbVyw )

嫉妬って 誰にでも有りますよね😥
私なんか旦那が四歳 年下で学生の頃 凄くモテてた見たい 元カノの名前 フルネームで でるわ×2
でも イチイチ そんな事にこだわってイライラしていたら身が持たない物
今は 私の隣に 居て 笑ってくれてて ありがとうってくらい ドシッと構えて 勝手にほざいてろ😜
私は 何も 言わない事が一番 上手く行く秘訣だと思う 辛いけどね

No.19 06/11/20 16:14
通行人19 ( 30代 ♀ )

ただ単に前カノのほうが女としてレベルが高いのでは❓嫉妬した時点で主さんの負け❓そんな事で同棲解消なんて彼の愛情は主さんには無いも同然でしょう。諦めて女を磨くべし👮

No.20 06/11/20 16:25
お助け人20 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち痛い程分かります。
私は今迄何人もの男と付き合って来ました。その中にかなりお金掛けた男もいます。でもね、それって愛情とは関係無いんですよ。プレゼントって結構、自己満足でエゴ入ってたりするんですよ。私はその頃そんな自分に酔ってました。
彼氏さんもきっとそんな自分が後から馬鹿らしくなって目が醒めたのでは?
だから同じことを繰り返さないために自分の定義ができたんだと思います。
主さんとは同棲もして将来も考えてるって言ってくれたんですよね?男の人は本気じゃないと絶対そんな言葉言わないし、将来を考えたたった一人の女性…主さんの方が格上ですよ。ここでいい女やるのもダメ出しするのも主さん次第です。本当に失ってからでは取り返しがつきません。
主さんが少しだけ変わればまた彼氏さんの心戻って来ますよ。そしてこれからトコトン付き合えばいずれ、自分との折り合いつきますよ。

No.21 06/11/20 19:33
お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。皆さんのレス読ませて頂いて、とても助けられました。自分は異常に嫉妬深いのか?前の彼女に嫉妬なんてするの自分だけかも…と思っていましたが気持ちを理解してくれる方もいらして、救われた思いがします。そして今後、彼と良い関係を築いてゆく為に自分がどう変わらなければならないか、皆さんのご意見は本当に参考になりました。これからも嫉妬に苦しむ事はあると思います。でも、少しづつ、変わる努力をしてみます。皆さん本当にありがとうございます。

No.22 06/11/21 00:39
あや(*‘‐^)-☆ ( 30代 ♀ L1Asc )

なんで前彼女との事、よく知ってるのですか?彼が言うの?お互い過去は色々あるんだけど、言わない、聞かないが基本です。もうそういう話はしないようにして、彼が言ってきたら逆に私も色々あるけど、あなたの為に言わないね。と妬かせてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧