注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私が寝込んで旦那に助けてもらったが

回答7 + お礼1 HIT数 2355 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/07/18 14:34(更新日時)

昨日は珍しく私が高熱を出し、夕飯まではなんとか作ったけど、子供三人に食べさせる時間に旦那が帰ってきたので子供達の世話を旦那に頼み、リビングの隅で横になりました。
三人の世話をするのが大変なのは分かりますが、終始子供を怒鳴り散らし、「風呂に入れや!!はいらないとママに怒られるぞ!」とか、末っ子がイタズラして汚した地面を長男7歳に「拭け!」と言い、めんどくさがった長男をげんこつ。理不尽な事で怒りとばしまくり。
普段から旦那は口を開けば子供達に口うるさいタイプでしたが、見るからにパワーアップ。

で、子供達が寝てから洗い物がたまり汚いキッチンをみて、旦那は潔癖なんですが「なんだこれ、きったねぇキッチンだ!洗うのめんどくせぇ。うぜぇ、ボケ」とか。洗い物はほっといてと言ってましたが、汚いのに耐えられなかったんだと思います

昨日はあまりにもつらく何も言わず黙ってましたが、
「私が寝込むなんて年に一度あるかないかなのに、怒るの控えてゆっくりさせてあげようと言う気はないのかな…」と思うと悲しくなりました。

旦那は比較的育児には関心はあるみたいですが、一つの事しかできないタイプで(なんか手作業をしていても話し始めると手が止まり、作業に集中すると一切口をきけないタイプ)、そういうのも関係してこのようになるんでしょうか?

タグ

No.1822730 12/07/17 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/17 22:21
働く主婦さん1 ( ♀ )

育児に関心ある人は、理不尽に怒鳴り散らしたりしませんよ。
なんか…すごい幼稚な印象を受けました。

でも、何もせずにほったらかしではなかったようなので、大目に見てあげたらいかがですか?
お大事になさって下さいね。

No.2 12/07/17 22:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
育児に関心があるは語弊がありましたね。育児に興味がある?、というか、育児をしようという気はある? うまく表現できませんが、なんとなくわかっていただけたら嬉しいです。

No.3 12/07/17 22:29
通行人3 ( ♀ )

旦那さん…
それが旦那さんの本性です。
育児には関心ない以前に子供が嫌いって事も…。
主さん、体調如何?無理しないでくださいね。お大事に。

No.4 12/07/17 23:04
通行人4 ( 40代 ♀ )

あるある!
旦那と似てる!
はじめはそうだった!
普段は仕事人間だけど、子供も関わりたいとは思うが、不器用なパパにありがちだと思う。
慣れてないからイライラして、本人的には一生懸命なんだけどね。
普段は食べた食器さえそのままなのに、自分が洗い物するとなると妙に張り切って、食洗機なんか手抜きしないっ!って言うのに、ご飯粒の洗い残しがたくさんあって、翌日やり直ししなくちゃダメだったり…。
張り切って、掃除機までかけだして、花瓶や植木鉢倒して、結局私が処理しなくちゃいけなかったり…ね。本人は、一生懸命、ママの代わり以上のとこ見せたくて頑張っているんだけど空回りで…元気なら爆笑したり、あらあらで済むけど…お願い!もう寝かせて!って思うよね。
きっと、主さんが元気になったら、笑い話にできると思うよ。体調悪いと考えも悪い方に行くから。
お大事に!

No.5 12/07/17 23:20
通行人5 ( ♀ )

旦那さん我が儘で短気なんですね😅

でも無関心より良いじゃないですか😉
上を見ればきりがないですよね
下には下がいますので、ぶーたれながらもやることやってくれるなら良しとしましょう🎵

No.6 12/07/17 23:23
通行人6 ( ♀ )

お疲れ様です😅

育児&家事の大変さを学んでくれるといいねぃ。

思い通りに行かない事ばっかなんだから💧

ねぃ😅

No.7 12/07/18 11:53
通行人7 ( ♂ )

主さん
男は基本的に同時にいくつも進行させることができないのですよ。

料理しながら、子供を見つつ、洗濯もしながら、風呂も用意して、片付けもする。

なんて神業ですよ。

男は
浅く広く
ではなく
深く狭く
ですから。

No.8 12/07/18 14:34
通行人8 ( 30代 ♀ )

そんな時は洗い物が出ない出前なんかで済ませちゃった方が良いですよ。

一日の流れを掴めていないし、疲れて帰宅して、ご飯食べさせて片付けて…はきっと苛々しちゃう旦那さんもいるから(^^;

洗い物が出なきゃ片付けは捨てるだけだし。
食べている時に苛々するなら、ちょっと横に座っているとか、ね。

普段やりなれないことに過剰にストレス感じる人間もいますから。

もうちょっと大きくなれば、子どもが自分である程度やるようになりますからね。
家は中学生二人と四歳がいますが、私が体調悪くした先週は上の子どもたちが下の子の風呂もやってくれました。

旦那はねぇ、優しくない訳じゃないんだけど。細かくはやれないみたいだから。

本当に、母親ってオチオチ熱も出せないですよね。

お大事になさって下さい(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧