注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

結婚式の新婦の衣装

回答11 + お礼3 HIT数 2470 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/07/30 20:24(更新日時)

秋に、親族だけの小さな結婚式を挙げます!

昨日、ドレスと小物の打ち合わせに行って決めてきたんですが 今更迷ってます💦💦

ドレスは、佐々木希さんデザインの七色のようなレインボーのような柄なのですが、頭に何を付けるかで迷っています😣

ひとつは、セットの 小さなティアラで、もうひとつは、セットではないピンクの花です。

夫は、ピンクの花のほうがいいって言ってるんですが、わたしはティアラのほうがセットになってるし全体的に合ってるなって思うんですが・・

なんか、ドレスとかセットの小物たち(ティアラとネックレスとイヤリング)自体が、メルヘンチックというかプリンセスっぽいというか妖精っぽいというかで、そういうものを選んだので、そういうふうにしたいんですが、夫から見たら、おもちゃみたいというかそういうふうに見えるみたいで・・。

なんかうまくまとまらず、すみません😣

わたしは、ティアラとかセットの小物でやりたいんですが、年齢的にもまわりの目が気になります😩

皆さんは、結婚式を挙げたときはどんなドレスや小物にしましたか?

また、結婚式に参列した場合、新婦さんが三十歳間近でプリンセスをイメージしたようなドレスを着ていたら、引きますか?

質問ばかりですみませんが よろしくお願いします🙇

No.1828590 12/07/30 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/30 13:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は22で結婚式挙げました。
ウエディングドレスは、プリンセスラインで、ドレス自体は真っ白ではなく、キナリみたいな優しい色合いで、デザインはパステルカラーのバラの花のコサージュのようなものが、大小沢山散りばめられている、かなりメルヘンで立体的ななドレスでした。
ちょっと派手かな?と思いましたが
プランナーさんに、若いんだから似合うし、是非着て下さい!と言われ、気に入ったのもあって、それにしました。
正直、22だったから着れたかなってのはあります…
小物は、ドレスが華やかだったのでシンプルなデザインの物にしました。
キラキラしたものや、派手なものだと、せっかくのドレスが目立たなくなるので、シンプルにして良かったです。

でも、一生に一度のことなんで、自分が気に入ったドレスを着られたらいいと思いますよ。

No.2 12/07/30 13:40
お助け人2 ( 30代 ♀ )

私は36才で結婚式挙げたのでフリフリはさけました。
気に入ったドレス1点にしました。カラードレス着たかったけど可愛らしいのばかりであきらめました💧
私は式用と披露宴用と飾りも2つに分けましたよ✨
主さんが気に入ったのを、使った方がいいですよ👸
悔いが残らないように✨

No.3 12/07/30 13:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

結婚式なんて所詮突き詰めれば自己満だし、好きなのを着れば良いとは思います。

が、正直私はお姫様っぽい格好は無理だし、友達がそんな感じだったら…ちょっと引きます💦
と言うか、バカっぽくは見えます。
『良い年して頭にティアラ?』みたいな。

No.4 12/07/30 13:53
お礼

皆さん ありがとうございます😳

悔いの残らないように・・ですよね

たしかに バカっぽく見えますよね・・

もう一回考え直そうかな😩

No.5 12/07/30 13:53
通行人5 ( ♀ )

そうですね…やはり人生で1度の
事ですから、後悔のないようにご自分
が気に入ったドレスを着られるのが
いいとは思いますが、お顔立ちが大人
っぽいというか綺麗系ならシンプルで
大人っぽい物がいいかもしれないし、
童顔系なら可愛いのもいいかもしれない
ですし…。ただ、写真等は残る物ですし
第三者やプロに見て頂いてお顔立ちに
似合うドレスをいくつか選んで貰って
その中から1番気に入ったドレスを選ぶ
というのも有りかもしれないですね。

No.6 12/07/30 14:13
お礼

コメント本当にありがとうございます。

顔立ちは童顔です。
背も小さいです。155くらいです。

挙式は神殿で和装で、その後披露宴という名の食事会でカラードレスになります。

ウェディングドレスは写真のみ撮ります。

自分らしさ という意味では、そのカラードレスが一番自分らしさが出るかなと思ったために選びました。

挙式まであと1ヶ月ちょっとしかないため、今からまた色々変えていいものか、行く時間もないためどうしたらいいのか 悩んでいます😣💦💦

No.7 12/07/30 15:10
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

着たいドレスを着ればいいと思います‼
主さんの身長で、童顔なら大丈夫じゃないですか⁉
もしくは、前撮りして当日は、違うドレスとか、アクセサリーを変えるとか…

No.8 12/07/30 15:30
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんの顔やイメージが分からないので、何とも言えませんが、着たいドレス・付けたいアクセサリーが似合う物だと思います。

一生に一度です。お姫様気分でいいと思うけど。

ちなみに、私は、31才で着ましたが、ウェディングドレスは、プリンセスラインでオフホワイトの花が散りばめられたデザインにしました。頭にティアラだし、馬鹿っぽいんでしょうね。
カラードレスは、ピンクでこれもフリルたっぷり、お花たっぷりのプリンセスラインです。頭は、セットの花です。

職場の毒舌の先輩(他の人の結婚式のドレスは本人の前でもこき下ろしてます)にも、写真を見せたら、『可愛い』って言ってもらえました。

他人からの目も勿論、大切ですが、自分の好みを大切にした方が絶対いいです。友人は、旦那とプランナーさんに決められたドレスを嫌々着てたから、『結婚式は最悪だった』ってずっと言ってました。

主さん、おめでとうございます。お幸せに。

No.9 12/07/30 15:56
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

主サンの年齢なら似合えば年齢関係ないと思います。いくら気に入っても、年齢考えて抑えても似合わないものを着る方が見る方は違和感ありますしおかしいですから。
どちらが良いのか迷いに迷って納得のいく方にしたら良いと思います。悩める内は迷いますが、いざ決めて本番になれば不思議とマッチするものですよ😃

No.10 12/07/30 16:06
通行人10 ( ♀ )

私もお姫様でいいと思います。結婚式ってそういうものでしょう。
ティアラも素敵でいいじゃないですか。全然馬鹿っぽくないですよ。
外野の意見は程々に取り入れておいて、且つ自分が気に入ったものの方が絶対いいです。
外野の意見ってさ、その人の好みも多少は入っているものだから程々に聞いておくくらいでいいと思います。もちろん私も含めてですが。

いい結婚式になるといいですね。

No.11 12/07/30 16:32
お助け人2 ( 30代 ♀ )

ティアラってバカっぽい⁉とは思わないけど
つける方によって印象はかわりますよ✨

身内のかた、母親とか女兄弟がいれば一緒に行くか写真で、どちらが似合うか見てもらうのもいいと思いますよ😊

No.12 12/07/30 18:10
通行人12 ( ♀ )

旦那さんが自分の親戚に主さんを紹介するとき
年相応の格好じゃなく
はずかしいと感じるのならピンクの花にしたほうがいい。

ドレスがメルヘンチックなら頭は少し落ち着いた雰囲気にしとかないと 年取った親戚の人は正直ビックリするよ。
お嫁さんは着物を着て来るって思い込んでいる人もいるしね。

No.13 12/07/30 19:32
通行人13 ( ♀ )

オーロラっぽい色のドレスですよね?
男の人って意外とこだわりが強いから、旦那さんのイメージとは合わなかったのかもしれませんね。
多分、旦那さんはシンプルでピンクや白のドレスが好みなのかな?
ザ女の子💕な色やヘアスタイルが好きな男性は多いです。
浴衣で言うと飾り気のない藍色のシンプルな浴衣。
主さんが選んだドレスは、浴衣で表現するとフリル襟やヘコ帯など女性ウケする浴衣みたいな感じだね。

私は可愛いと思います。
が会場の照明がライトアップ系ではなく明るい系だったら、親族ウケはイマイチかもしれません。

花嫁一人パターンの前撮りはよくあるので、ライトアップしてプリプリの写真撮るのはどうかな?
あれは花嫁さん一人写真の方が可愛いドレスだよ😁絵的に旦那さん要らない😁

親族の食事会が中心なら可愛い感じの方がウケは良いと思います。
ちょっとダサ可愛いくらいの、例えばピンクのドレスにピンクの花飾りみたいな分かりやすい女の子系が男性や年寄りウケが良いです⤴

でも後悔しないのが一番⤴主さんの好きなドレスが一番。
最後になったけど結婚おめでとう👰お幸せにね💖

No.14 12/07/30 20:24
お礼

皆さん 本当に真剣にコメントくださってありがとうございます!

そうです!
オーロラっぽいかんじです!

母にも相談して、髪の毛はピンクの花にすることにしました!

ネックレスもイヤリングも迷ってるんですが、以前合わせて写真に残ってるものに変更できるか 明日電話で聞いてみます😊

ブーケはハートのバック型にしたんですが、それももうちょっと相談してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧