注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

唇の乾燥

回答4 + お礼1 HIT数 880 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/08/08 10:16(更新日時)

一年中リップを常備して塗っています。
ですがかさかさになって皮がめくれている感じになるので自分でむいてしまうのですが、自分でむかないほうがいいのでしょうか?
夜はラップで保湿したりしているのですが、むけなくなるような方法あるでしょうか。

No.1832333 12/08/07 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/07 21:51
通行人1 ( ♀ )

私も乾燥肌で、特に唇はカラカサになりやすく、一年中リップ(ヴァセリン)を常備しています。

リップを塗っても効果があまりないのは、そのリップが主さんに合ってないのでは?リップといっても色々とありますから、他のを試してみてもいいと思います。

No.2 12/08/07 21:57
お礼

>> 1 ありがとうございます🐱
今までいろいろなリップを使ってきましたが、リップをぬることだけ気にしてあまり効果を気にしていませんでした。
いま四種類もってるので今日から気にしてみます。

No.3 12/08/07 23:40
通行人3 ( ♀ )

気にして舐めたりすると更に悪化します。
で、いつも唇を清潔にしておくこと。
寝起き、食事の後、飲んだ後…、洗うのがベストですが、ナプキンなどで拭くのも良いです。
イメージですが、保湿されたところに雑菌が繁殖してると思うと、食事の後ベロベロ舐めた唇に直でリップを塗ろうとは思わなくなりました。

私も長年皮剥けに悩んでましたが、上記で大分改善しました😃

No.4 12/08/08 08:09
通行人4 

洗顔石鹸やメイク落としなんかで唇にダメージ与えていませんか?

蜂蜜塗ると良いですよ。

毎日リップ塗っていたから、塗らなきゃ耐えられない状態になってしまっているのかも。


No.5 12/08/08 10:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

リップが合ってない。ワセリンにしてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧