注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

できれば、経験者か歯科で働いた方😢

回答2 + お礼2 HIT数 910 あ+ あ-

min( 27 ♀ MGyqc )
06/10/23 08:15(更新日時)

今日の夜子供の歯磨きをしていて、ギョッとしました。今小学1年です。下の前歯が生え変わって2本永久歯になってます。その歯茎が下にだいぶ下がって、永久歯が倒れそうなんです。どうしよう。びっくりして泣きそうです。上の歯も、2本のうち1本前にでてるしもう片方は奥に入ってるし、凄く不安…
上の歯は先生にもしかしたら矯正で80万かかるかなぁって…😥
見せに来てと言われても、何回も予約とりたいと電話しても満員で取れないし、歯医者も変えた方がいいのですか❓下の歯茎がなくて、永久歯抜けた方いますか❓

タグ

No.183420 06/10/21 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/22 22:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

歯科技工士です

実際に拝見していないので確定はできませんが、おそらくお子様の顎が小さい為そのような状態になってしまうのではないか?と推測致します。成長に伴い顎も大きくなり永久歯の大きさに適応するかと思います。しかし心配ですよね?歯列矯正は様々なやり方があり装着される装置も寝る時だけとか沢山あります。小児歯科や普通の歯科よりも矯正歯科で御相談されると良いかとおもいます。あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

No.2 06/10/22 22:53
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

下の歯は本当に永久歯ですか?それかただ歯茎が下がって歯が倒れそうにみえるのか?歯磨きをするとき歯の根元を強くブラッシングをすると歯茎が下がって歯が長くなったように見えるコトがあります根元は優しく磨いてあげてください。
矯正は保険外診療ですので診療室によって金額や矯正器具等変わってきます。相談料や資料代(歯形や顎や頭の写真をとって治療の仕方を大まかに決める為の資料)とられるコトがありますが相談したり他をみてから決めてもよいかもしれません。矯正は他の治療と違い.小学生で始めて歯並びがよくなっても顎の成長は二十歳頃まで続きます。なので後戻りしないようにメインテナンスをしたり一時的にまた矯正器具をつけることもあるので長い付き合いになりますから病院選びは大事だと思います。

No.3 06/10/23 08:06
お礼

>> 1 歯科技工士です 実際に拝見していないので確定はできませんが、おそらくお子様の顎が小さい為そのような状態になってしまうのではないか?と推測致… 遅くなりすみません。ありがとうございます。今いってる歯医者さんは、インプラントや外科などもできて、良いと思うんですが、予約が取れないし、凄く費用が他より高いです。同じ歯の掃除をするのも4000~5000かかります💦
友達の所は1000円くらいでできたって聞くので良いから高いのか、ただ、高過ぎなのか…。でも、今までの経過がわかる先生なので、今回心配なので見てもらいます。

No.4 06/10/23 08:15
お礼

>> 2 下の歯は本当に永久歯ですか?それかただ歯茎が下がって歯が倒れそうにみえるのか?歯磨きをするとき歯の根元を強くブラッシングをすると歯茎が下… 遅くなりすみませんでした。ありがとうございます。下の歯は永久歯です。一番前の2本は最初の生え変わりなので、覚えてますし、抜けた歯も全部置いてます。歯茎の磨き方かもしれないです。私が歯だけじゃなく、歯茎も磨かないと💦って思ってたから、きつ過ぎたのかもしれないです…
矯正は、他にも調べてからにしますが、永久歯が抜けたら、大変なので、今日予約取れなくても、並んで待たせてもらって見てもらって来ます。永久歯が1年生で抜けたら、どうしよう…。歯茎を作るなんて聞いた事ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧