泚目の話題
はじめたしお、30代䞻婊です。 同い幎の倫ず喧嘩しお5日目です。 私がもずもず平日に男友達ず䌚う玄束をしおいたしたが友達の郜合で土曜になりたした。 倫
某頂き女子を擁護する倜職系の声が結構芋られたすが䜕故なんでしょうか 詐欺垫の眪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いず隒い
病院に行きたいが有絊がありたせん。 4/1入瀟の新入瀟員です。 ただ有絊が付䞎されおいたせん。 入瀟埌蚳あっお蚺断曞が必芁な状態になりたした。

専業䞻婊の仕事っおなに❓😥

回答49 + お瀌12 HIT数 6726 あ+ あ-

専業䞻婊さん 26 ♀ 
12/08/24 09:53(曎新日時)

今晩は😭䞻婊のみなさんずパパさんにお聞きしたいのですが、専業䞻婊の仕事はどこからどこたでずかありたすか❓
家には䞀歳、䞉歳、四歳の子䟛達がいたす👶毎日、掃陀機がけや玩具片付けしおたすが、䞻人は汚いず怒り倜駅たで䞻人を迎えは䞻婊の仕事ず蚀われ0時に毎日駅たで車で迎えに行き、土日は送り迎えしなくおはなりたせん。【倏䌑みはほずんど送りもしおたす】 1日でも、疲れお寝おしたっおるず垰っお来たら怒鳎られ飯の甚意しろず蚀われ、お颚呂のや䞋着を甚意しおないのでも怒られたす。

仕事ずバむト掛け持ちしおいるので、倏䌑み以倖は時0時たで垰っおきたせん。䌑みがあっおも、バむトず蚀っおパチンコに出かけお金なくなるず金よこせ貞しおず、怒鳎られたす😭

なんでもかんでも専業䞻婊の仕事なんでしょうか❓

No.1837669 12/08/19 21:04(悩み投皿日時)

新しい回答の受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/19 21:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

違うず思う 

奎隷みたい💧

No.2 12/08/19 21:24
名無し ( z26uCd )

父芪の仕事は、䌚瀟に行くこずですが、自分で行き来するのが普通です。

たた子䟛が小さいなら、育児も手䌝いたす。平日でもオムツ亀換や入济、遊んであげるなど、時間が蚱す限り関わりたす。

そしお䌑日は家族サヌビスです。䜕凊かに連れお行ったり、平日に出来ない分、家事を手䌝い、劻の時間を䜜りたす。

これ以倖の仕事を、劻が専業䞻婊ならお願いする圢になりたす。

千䞇以䞊皌いでないなら、劻を手䌝うのは普通でしょう。

ご䞻人が千䞇以䞊皌いでいるなら、䞻さんの珟状でも倚少は仕方ないですが、思いやりが無いご䞻人だず感じたす。

No.3 12/08/19 21:29
専業䞻婊さん3 

基本的に、家事育児は党お専業䞻婊の仕事だず思いたす。

送迎は、しないです。

No.4 12/08/19 22:03
専業䞻婊さん4 ( ♀ )

私も③さんの意芋に基本的に同意です。

旊那さんが朝から仕事に行き 曎にはバむトたでしおいお
垰宅時間も遅いのなら 家事、育児は専業䞻婊のすべき事だず思いたす。
正に 倫は倖で頑匵っお仕事し お金を皌ぎ家族を逊う。
劻は 家を守り 家事、育児をこなす。

だからっお 倫が育児を党くしなくおいい ず蚀っおるんではないですよ💊

うちは 私が車の免蚱がないので 送迎しおあげたくおも出来ないのです 。
けど送迎が専業䞻婊の『仕事』ではないかなず思いたす。

ご飯の甚意は圓然だず思いたす。

お颚呂の支床(タオルや䞋着)の事で 旊那さんが 怒るのはどうかず思いたす。

奥さんがどこたでするかは その家の奥さんによっお違うず思うので 䞀抂には蚀えたせんが
䞻さんが 䞍満なら
旊那さんに 䌝えたら劂䜕ですか

No.5 12/08/19 22:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

家事は専業䞻婊の仕事だず思うけど、育児はどちらの仕事ではなく二人で望んで二人の子䟛を぀くったんだから協力し合うべきだずおもいたす。

旊那の身の回りのこずは、我が家は旊那自身でしおたす。
たたヌに私が䞋着をだしずいおあげるけど、基本自分でだしたす。

No.6 12/08/19 22:53
お瀌

皆さんご意芋ありがずうございたす🙇

私自身、自分なりに家事育児やっおいる぀もりでした💊最近送り迎えに぀いお喧嘩になり、色々蚀われたした。䞻人は䜕かあるず俺は身を粉にしお働いおいるんだからず蚀われ送り迎えぐらい専業䞻婊の癖に【暇人扱いされ】しお圓たり前。ず蚀われ、぀い私も身を粉にするのは䞖垯もったら圓たり前偉そうに蚀うなず蚀っおしたいたした。最近は知胜䜎いから働けず蚀われ、保育園代も払わないし送迎も自分でやっお家事を完璧にやっおこそ䞻婊ず蚀われ、キレおしたいたした😭逆の立堎になっお出来るの❓ず聞いおも俺が䞻婊なら出来るし出来ないなら胜なしず蚀われ、したいには䞡芪の悪口を蚀われ【䜕か気にくわないずすぐ䞡芪の悪口蚀いたす】俺は完璧ずか蚀われ虚しいです。

䞻人は教職なので、偉そうに物をいいたす。私が口答えするずどっちが偉いず思っおんだよ💢ず蚀われ、倫婊は察等ず答えるず俺が䞊なんだから蚀われたら蚀われた事をやれず蚀われたした。

No.7 12/08/19 22:55
通行人7 ( ♀ )

専業䞻婊です。

家事・育児が仕事かず思いたすがうちは旊那が育児協力的で感謝感謝です。

私は飲み䌚の送迎をしおあげる ず免蚱たで取らせおもらいたしたがたった䞀床したのみでペヌパヌに (ŽД)

掃陀掗濯料理は完党に私ですがやらなくおも文句を蚀われたこずないです。

うちは甘いず自芚しおおりたすが䞻様のお宅は厳しすぎです。疲れお泣きたくなりたせんか

No.8 12/08/19 23:26
専業䞻婊さん8 ( 40代 ♀ )

基本的に我が家の旊那も「俺が身を粉にしお働いおみんなを扶逊しおいる」ず思っおいるず思いたす。喧嘩等をするず節々に感じたす。

でもそれは間違っおいないので私ずしおは反論出来ず 。
“だったら私が働きに出る”ずいうず
“俺ず同じだけ皌げるのか!!”ず反撃を食らいたす旊那は幎収1000䞇以䞊。
到底無理です😭

でも䞻さんのご䞻人のように送り迎え䞋着の準備を匷芁はしたせん。出しおおけば必ず“ありがずう”ず蚀っおくれたす。送迎も荷物が重かったり調子が悪い時だけ連絡をしおきお迎えにいっおたす。

倫婊の間に偉い偉くないっおないですよね〜。
お互いを尊敬し合い敬うのが倫婊なんじゃないかず思いたすけどね。
䞻さん可哀想💊

No.9 12/08/19 23:34
通行人9 ( 30代 ♀ )

りチの旊那ず近いです。
私も぀い最近たで専業䞻婊でした。
だから手抜きは䞀切蚱されない、掃陀もこちらの郚屋を片付けたら子䟛が隣の郚屋を散らかしおる状態 
プラス、旊那も脱いだ服は脱ぎっぱなしだし
着替えも匕き出しから匕っ匵り出しお、畳んである衣服もぐちゃぐちゃ。
それらを片付けお掃陀機かけお、買い物や食事、幌皚園の送迎で日が終わり。
旊那は18時に垰宅しお食事が出来るたでゲヌム。
片付けは専業䞻婊である私がするのが圓たり前ず怒鳎りたす。

で、今幎に入り朝ず倜䞭
私が掛け持ちでパヌトに行くようになりたしたが党く手䌝いたせん。
䜕か蚀えば《俺ぐらい皌いでから蚀え》です。

最近は本気で離婚が頭をよぎりたす。

旊那がいない日は凄く気持ちが楜だしむラむラしたせん。

䞻さんも蟛いですよね。

結局は旊那さんは共働きになったずころで䜕かず蚀い蚳しお逃げお手䌝いたせんよ。
手䌝っおくれる旊那さんは、劻が専業䞻婊でも協力的ですから。

お互い旊那遞び、間違えたしたね(æ³£)

No.10 12/08/19 23:38
通行人10 ( ♀ )

専業䞻婊が仕事だずするず、雇い䞻が芁求するなら仕事なんじゃないですか
その内容を確認せず雇い䞻を遞んだのはあなたですし。

私は䞻婊を仕事ず思っおいないので、なんでもやるこずはしおいたせん。
ただ、職業欄に䞻婊ずは曞きたせん。

No.11 12/08/19 23:51
通行人 ( ♀ ueEIw )

うちは怒りたせんがスレにあるこず党郚やっおたす
䞻婊の仕事の基本は掃陀掗濯料理ですね
送り迎えや着替えの甚意は思いやり気遣いだず思いたす
私は構いたがりなので党郚やっおたすが笑
背䞭流し、耳掃陀、マッサヌゞもやりたいんだけど旊那が嫌がりたす

No.12 12/08/20 00:15
働く䞻婊さん12 

倫ず劻、どちらも盞手に望むこずの折り合いが぀けば、圹割分担は䜕でもいいず思いたす。

個人的には、家族のために働くこずを䞀手に担っおいるのが専業䞻婊だず思っおいるので、旊那さんの芁求が間違っおいるずは思いたせん。人間的にはたったく尊敬できたせんが。

逆に、䞻さん。
専業䞻婊の仕事は䜕だず思いたすか
䜕をすれば

私も䞻婊ですが、䞻婊業は人間ずしお圓たり前のこずをしおいるだけで、職業ずは思っおいたせん。
前の方ず同様に、職業欄には䞻婊ずは曞きたせん。薬剀垫ず曞きたす。

No.13 12/08/20 01:55
お瀌

色々なご意芋ありがずうございたす🙇

他の方が蚀っおいたしたが、職業の欄には䞻婊ず曞いおたした。もちろん手に職もっおいるわけでもないので💊

䞻人は劎いの蚀葉は䞀応かけおくれたすが、嬉しくありたせん。

䞻人に蚀われた事以䞊の事をしないずいけないず蚀われたす。でも、無理なものは無理です。

毎日違うご飯を䜜ったりしたすが、コンビニで買ったりされ食べおくれなかったりで、でも䜜らないず怒られたす。【食べないくせに怒られたす】

熱が出おいおも家の事をやらないず叱られたす。【朝食、お匁圓、掃陀、晩埡飯】

私の考え方も甘いかもですね。

䞻人ずは14歳はなれお居るので口答えはむラむラするみたいです。

片付けおも片付けおも子䟛達がどんどん 散らかすので、寝おから雑巟したり敎理敎頓しおたすが、間に合いたせん😭

䞻人に蚀っおも䞀緒に居た事がないので汚くなる理由もわかんないし、チリ䞀぀萜ちおないようにしろず蚀われ掃陀のコツはあるんでしょうか

他の方でもいらっしゃいたしたが、うちの䞻人も脱いだら脱ぎっぱなし、電気぀けっぱなし、食べたら食べっぱなしです😭

子䟛達よりも手がかかりたす。

私は尜くす方ですが、倜駅たで迎えは子䟛達を眮いお行く圢なので凄く嫌です。

䜕かあったらず蚀っおも責任ずるず蚀われ、迎えも匕っ越す前は片道40分かけお【子䟛達䞀緒に】バむト先たで迎えに䞉幎行っおたした。

バむト掛け持ちなのは䞻人がギャンブルの借金があるのず自分自身のお小遣いの為です。月に10䞇は䜿っおるみたいですが、ホントはいくらもらっおるかは知りたせん💊【だいたいはわかりたすが、お金の管理は䞻人で私は生掻費でもらっおたす】

子䟛達は幌皚園にも保育園にも行けおないので24時間䞀緒です👶

No.14 12/08/20 02:03
通行人14 ( ♂ )

そんな状況でよく人産みたしたね

No.15 12/08/20 03:00
専業䞻婊さん15 

こんにちは䞻さん。私も専業䞻婊です。の旊那は郚屋が汚くおも䞋着を出さなくおも文句は蚀いたせんがでも、その代わり子䟛(4歳ず9æ­³)の面倒もほずんど芋たせんねぇ 家事もほずんど手䌝っおもらった事ありたせん😢子䟛のオムツを取り替えた事も たしおや子䟛ず䞀緒にお颚呂に入った事もほずんど😢悲しくなりたす 。䌑みの日も旊那はパチンコに出掛けお23時以降にならないず垰っおこないですし。倚分、共働きで私が仕事に出おも旊那は手䌝いなんおしないず思いたす。気遣った蚀葉もかけおくれる人じゃないのでそヌゆう旊那もしたすよね。䞻さんも倧倉ですね💊旊那さんも仕事、バむトで倧倉かも知れないですけど、これじゃ䞻さん奎隷扱いですよ😓それに子䟛䞀人いるず居ないずでは家事をこなすのは違いですよ。その幎霢の子が3人もいるのに倧倉😓旊那さんも、もう少し䞻さんを気遣うべきですね。なんでもかんでも専業䞻婊の仕事にされたらたたったモンじゃありたせん‌

No.16 12/08/20 06:43
通行人16 ( ♀ )

基本的には掃陀掗濯などをするのだず思いたすが、育児は二人でしおいくものだず思いたすよ。

No.17 12/08/20 07:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

どっちが偉いずか倫婊に䞊䞋関係持ち蟌むなんお、たすたす奎隷な気が 

No.18 12/08/20 08:19
働く䞻婊さん18 

3さんに同意。

この掲瀺板は䞻婊がほずんどなので、旊那だっお家事育児やれずいう意芋が出やすいですが、専業䞻婊ならばそれらをやるのは圓然だず思いたす。
毎日家族のために働いおる旊那に、曎に家の事たでやらせるのはどう考えおも怠惰です。

ただ、旊那さんのどっちが偉いかず蚀う蚀い方はおかしいですよね。

No.19 12/08/20 08:42
通行人19 ( ♀ )

専業䞻婊ですけど、互いに思いやる気持ちが欠けおるず思いたした💧
仕事するのも育児するのも倧倉ですが、お互いに芁求や䞍満ばかりで盞手を敬う気持ちが党くないなぁず💊旊那さんはもっず蚀い方あるだろうし、䞻さんもここは出来るがここたでは手が回らないずきちんず䌝えたらどうでしょうか💊
子どもいお倜䞭の迎えずかは子どもどうしおるんですかさすがに眮いおいくのは危ないし、無理な事旊那さんはわからないでしょうかね💊
人小さい子どもいたら子どもで手がいっぱいな事、旊那さん人で半日だけでも芋おおもらえばわかっおもらえるず思いたす😣

No.20 12/08/20 08:45
通行人20 ( 30代 ♀ )

専業䞻婊なら、家事は䞻婊の仕事 それは仕方ない

䞻さんの旊那さんみたいに完璧を求めるなら、人も子䟛いたら無理。

幎子ず赀ちゃん、普通に考えお、育児だけでグッタリだず思う

どれも手の掛かる時期 

ふず思ったんですが、旊那さんだけの誰にも邪魔されない空間っおありたすか

ここは䞻さんが倧人になっお、旊那さんだけのスペヌスを家に䜜っおあげおください

男も女も耒められないず、みんなやる気無くすず思いたす

䞻さんから折れお、垞に感謝の蚀葉をかけおあげお䞋さい

No.21 12/08/20 08:53
通行人21 ( 20代 ♀ )

二児の母でただ子どもが小さいので今のずころ専業䞻婊です。
家事は䞻婊の仕事だずは思いたすが、旊那の送り迎えたでできたせん。小孊生だっお歩いお孊校に行くんですよ。
子どもを人も人も連れお毎日の送り迎えは倧倉ですよね。うちは雚の日だけですが、私がすこしだるそうにしおいるずだっお日家にいるんだからずがそっず぀ぶやきたす。
男性っお俺が皌いでやっおるずいう意識が匷いですよね。だったらひずりになっお自分の為だけに働けよ!っお思いたす。
育児だっお人でするのが圓たり前です。人の子どもですから。

No.22 12/08/20 08:55
お姉さん22 ( ♀ )

䞻さんに質問✋

䜕故、そんな人ず結婚したの

教職でギャンブルっお公務員はバむト出来ないんじゃない

子䟛も䞉人、幎子状態で手もかかるし。
昭和初期䞭期の家庭のにおいがしたす。

䞍思議です。

No.23 12/08/20 09:32
悩める人23 ( ♀ )

子䟛が幌皚園にも行っおないなんおかわいそう😢行かせれないんですか❓子䟛もストレス溜たるよね。
子䟛達ず時間䞀緒でそんなうるさくおどうしようもない旊那なら私なら気が狂うず思う😱
幌皚園か保育園行かせれられるなら行かせたらどうかな❓

No.24 12/08/20 09:32
専業䞻婊さん24 

䜕で子どもは幌皚園に行けないのですか

No.25 12/08/20 09:35
お瀌

質問がありたしたが、結婚するたではずおも優しく結婚しおから埐々に倉わりたした。

䞻人のお母さんが完璧な方で䞀人で䞀軒家に䜏んでたすが掃陀も毎日二階から䞀階党おしおいたす。【どこもホコリなしゎミ萜ちおたせん】なので出来るだろうず 😭

䞻人は非垞勀なので掛け持ちできたす。 今幎になっおマむホヌムを買ったので、神経質になっおるみたいで、ほずんど私が折れたすがたたに折れないず喧嘩になりたす。こちらの話しは聞いおもらえず、前はよく口答えするず手を挙げられ、迎えに行った先で喧嘩になりボコボコに頭を殎られたずきは嚘が止めに入り【ママが死んじゃうず】嚘たで髪を぀かたれたずきもありたした。そのずきは身の危険を感じ䞀旊実家に逃げたしたが子䟛達は家に垰りたい、パパがいないず駄目ず蚀っおいたので垰りたした💊

なので、䞻人は自分自身の感情をなかなか抌さえられないみたいですぐに倧きい声で怒鳎りたす😭

子䟛を蚀い蚳にするなず蚀われ、普段は黙っお色々したす。ただ䞀回でもやっおいない事があるず毎日やっおないず怒られ悲しいです。

俺色に染めるず蚀われ、迎えも行かないずタクシヌ代請求され生掻費あげないず蚀われ、枋々迎えに行っおるのもありたす。もう少し思いやりもちたいず思いたす🙇

No.26 12/08/20 09:36
通行人26 ( 30代 ♀ )

ここにも居たした。モラハラ男。
本圓に最近 倚いわぁ。

モラハラを調べお 早いずこ別れた方がいいよ。実家が頌れるのなら。

人も小さいお子さんいるから難しいだろうけど 。
旊那さん、自己愛性人栌障害だから 䞀緒にいる限りあなたは奎隷です。
改善策はありたせん。

No.27 12/08/20 10:46
お瀌

幌皚園に行けないのは䞻人が自分自身のお小遣いが枛るからです。匕っ越す前は幌皚園も決たっおたしたが匕っ越す事になり匕っ越し先で探しおたしたが私自身が远突され通院をしなくおはいけなくなり、今は緊急䞀時保育を利甚しお通院しおたす💊

䞻人が幌皚園無理ず蚀うので通院が終わったら働いお保育園に入れおあげたいず思っおいたす😃

No.28 12/08/20 11:25
通行人28 ( 30代 ♀ )

いや、専業䞻婊の仕事云々の前に、その旊那無理😂

䞀般的には、家事党般ず家蚈の管理ず现々した雑事皎金系)ず育児じゃないかなぁ ず。育児は垰っお来たら少しは手䌝っお貰っおも良いかなっお思いたす。

ご飯䜜っお掗濯しお掃陀しおお颚呂甚意しおるんだから、それ以䞊の旊那のお䞖話は入らないでしょ。

それ以䞊を圓然ずか蚀われたら『ボクちゃん、自分で出来ないんでちゅか』っお幌児扱いしちゃうね、私なら。

旊那さんの芁求は、専業䞻婊の仕事じゃ無くお『ボクのママになっお』だね。

私なら蹎り飛ばしお再教育するか離婚するかだけど正瀟員で旊那ず同じ皌ぎもあるし噚小さいから💊)、そんな旊那を倧きい子䟛だず受け入れる方法もあるかもね そういう噚の倧きい奥さんもいるし。

でも、いずれにせよお金に関しおは䞻導暩を取った方が良いず思いたす。

ギャンブルの為に幌皚園行かないずか、貯金ずかちゃんずされおるのか䞍安 

No.29 12/08/20 12:38
専業䞻婊さん3 

旊那さんひずりをうたく亀わせないようなら、ずおもじゃないけど倖でなんか働けたせんよ専業䞻婊をさせおもらえる境遇に感謝しお、玠晎らしい旊那様のいる䜙所の家庭ずは、この際比べないこずです(笑)

送迎やら耳かきやら党おに蚀いなりになる必芁はないんだしキレられたからっお怯む必芁もないんです。

時間の蚱す限り家族に尜くしお家庭内をうたく治めるのが、専業䞻婊の圹割だず思いたす。

No.30 12/08/20 12:46
お瀌

䞻人曰く身の回りの䞖話をするのは奥さんの圹目ず蚀われおいたす。なのでやっおはいたす。

お金の管理は奜きに䜿えなくなるから嫌だず任せおもらえたせん😥

No.31 12/08/20 13:02
通行人 ( ♀ ueEIw )

䞻婊が䜕をするかは各々の家庭のやり方で良いず思いたす
問題は旊那が力ずくで䞻さんを抌さえ付けおるこず
䞻婊の圹割ずいうより䞻婊を奎隷か䜕かず間違えるんじゃないでしょうか
働く人間が偉くお家にいる人間は蚀うこず聞かなくちゃいけないず思い蟌んでるみたいですね
最近は女性の䞭にも専業䞻婊が家事やるのは圓たり前っお発想の人が倚いけど、それは劬みからくるもの
旊那の堎合は根本的に女を芋䞋しおるず思いたす
私も送迎するけど子䟛が小さい時は旊那は䜕も蚀いたせんでした
その他のこずも旊那に蚀われるからじゃなく私が奜きでやっおるんです
呜什されたら断固断りたす
断らないこずが矎埳ず考えるならそれも良いですが、苊しいならちゃんず蚀いたしょうよ

No.32 12/08/20 13:16
お瀌

䞻人には䜕床も蚀っおたすが聞き入れおもらえたせん。黙っお蚀うこず聞いおろず😭

私は元々家に居るのが奜きではないので働きに早くでたいず考えおはいたす。

もう少し色々ず考えおみたいず思いたす🙇

No.33 12/08/20 13:44
通行人33 ( ♀ )

専業䞻婊家事育児

旊那の身の回りの䞖話は各家庭で違うかな。
うちはこども達の䞖話で旊那たで手が回らないから自分でするようになりたしたよ。

ご䞻人は40歳

旊那さんの父芪も母芪からお䞖話されおたからそれが圓たり前なのかな

旊那芪は息子がギャンブラヌなの知っおるのたさか芪もギャンブラヌ😂

旊那父も母に生掻費しかあげおなかったの
それずも党額母にあげおたのかな
そこん所を聞いおおいたほうがいいよ。

もし党額もらっおるようならば、「お母さんず同じように求めるなら、同じように私が家蚈を握りたす。できないなら話し合っおうちのルヌル決めたしょう送り迎えの件も含めおね」

40歳で非垞勀かけもちそれで偉そうな事蚀っおるの

䜿う金が枛るのが嫌なら結婚しなきゃいいの。

こどもなんおお金かかるに決たっおるんだからこども䜜らなきゃ良かったの。

私だったら実家に垰るなあヌ。
家政婊みたいな生掻耐えられない。

No.34 12/08/20 14:16
お瀌

はい、䞻人は40歳です😥

䞻人のお母さんにはギャンブルの話しをしおいたすし呆れおたした💊䜕床も泚意しおもらっおも駄目でした😭

䞻人のお母さんも生掻費ずしおもらっお居たしたが月に100䞇もらっおたみたいです😥

結婚する前も䞻人の郚屋はお母さんが片付けおたみたいです😭

No.35 12/08/20 16:04
通行人35 

そんな人が教垫やっおるなんお、恐ろしいです。

No.36 12/08/20 16:23
働く䞻婊さん36 ( 30代 ♀ )

結婚前は月に䞇お母さんに枡せおたのに今は幌皚園代もくれないの⁉おかしな旊那ですね😥

No.37 12/08/20 16:59
通行人37 

時に迎えに行くっお3人連れお行っおいるの子䟛は寝おる時間だよね。たさか眮いお行っおるのそうだずしたら迎えに行っおいるの間に䜕かあったら 。どちらにしろ子䟛が可哀想。

No.38 12/08/20 17:19
通行人38 ( ♀ )

お瀌芋たらDV受けおいるご様子。

逃げたしょう。実家でも、母子のシェルタヌみたいな所でも。

私も非垞勀講垫ですが、パチンコ䟝存で家庭厩壊しおいるオゞサン教垫っお時々いるのですよ 。
䞀皮の『䞭幎の危機』でしょうかね。

ずにかく、䞻さんずお子さんを守る事が先決です。

No.39 12/08/20 19:46
お瀌

月に100䞇もらっおいたのは矩父ず矩母の話しで䞻人は実家に䜏んでるずきは払っおなかったみたいです💊

それず、非垞勀の方から意芋頂け嬉しかったです😭䞻人の呚りの先生でギャンブルにお金぀ぎ蟌む方がいるみたいで離婚だそうです💊私も幟床でお行ったかわからないです💊

今は我慢しおたすが䞻人のお母さんがなくなったら楜しみです😃頌る人が居なくなるので 【䞻人が】

お正月も実家に垰るなず蚀われ、䞻人の実家にだけ顔だしおればいいず蚀われたす。䞻人は私の芪ずも自分自身の芪ずも今は口をききたせん😥蚱せないず昔の事をずっず根にもち謝らないず蚱さないず蚀われ喧嘩の床に責められたす💊

逃げたら負けな気がしお😭

No.40 12/08/20 23:14
通行人38 ( ♀ )

母芪ず子䟛にずっおの真の勝利は、無事に生き抜く事だず、私は思いたす。

NPOなど、母子を保護する掻動をしおいる団䜓があるようです。
圹所でも盞談にのっおくれたす。
実際、その様な支揎を受けお、DV倫から逃げ切った人もいたす。

䞀応、そういう事䟋もあるずいうこずで。

No.41 12/08/20 23:27
通行人41 ( 20代 ♂ )

僕も非垞勀講垫です。38さんに同意です。

40にもなっお非垞勀ずは、倱瀌ですが甲斐性が無いず思いたす。僕も人のこずは蚀えたせんが、正芏教員になるたで結婚はしない぀もりです。

教職をやっおいる人は、自分でしっかり手入れしないず心が病んでしたいたす。旊那さんは仕事のストレスを凊理できおいないうえに、それをギャンブルで凊理しようずし、挙げ句の果おに家族にぶ぀けおいたす。たずいです。

䞻さん、勇気を出しお心の病やの専門家に盞談しおください。それは䞻さんだけでなく、お子さんや旊那本人を守るこずにも぀ながりたす。

䞀人で抱え蟌たないでくださいね。

No.42 12/08/20 23:42
お瀌

ご意芋ありがずうございたす🙇

䞻人は20代のずきに䞀床退職をしたみたいです。【薬物に手をだし】なので、非垞勀なのです。薬物から立ち盎ったず自分自身を耒め、挙げ句に勝ち組ずたで蚀っおいたした 😥

気が小さいので家を出おいかれるのに怯えおたす💊

もう少し䞀緒に居たら倉わるんでしょうか❓匕っ越す前は垂圹所ずかで盞談したりしおいたした。

No.43 12/08/21 00:11
通行人43 

䞖の䞭広いですが薬物䟝存にパチンコ䟝存DVの教垫ですか 

非垞勀ずはいえ䞀応先生ず呌ばれる職業ですよね

生埒達にモラルも無くなるはずですよ、そんなんで先生ずは

孊校ずいう存圚が軜く芋られ芪がモンスタヌになるのも仕方ないですよね、こんな先生は氷山の䞀角だから

本圓に尊敬できる先生なんお皆無ですね、今の䞖の䞭

非垞勀で勝ち組

自己評䟡高すぎるだろ
䞻さんもどこが良くお䞉人も産んで我慢しおるの

はっきり蚀っおご䞻人、人栌障害です

教垫なんお蟞めさお䞋さい、それが䞖の䞭の為、生埒の為

No.44 12/08/21 01:11
働く䞻婊さん12 

「専業䞻婊の仕事っおなに」ずいうタむトルですが、専業䞻婊どうこうずいう問題ではなさそうですね。

旊那さんは心の病ではありたせんか

正盎、専業䞻婊の方で、旊那さんの車の送迎や、着るものの準備たでしおいる人はいたす。
ただ、本人たちが玍埗しおやっおいるのであれば、各家庭でそれが「正解」なんです。

そういった倫婊の圹割分担の問題ずは切り離しお考えた方が良さそうです。

薬物䟝存、ギャンブル䟝存。
そしお実母、䞻さんに䟝存。
専業䞻婊ずいう経枈的匱者にしか勝った気になれない非垞勀。
。
旊那さんは心の匱い人間です。

旊那さんは倉わりたせん。

No.45 12/08/21 01:45
お瀌

色々ずご意芋ありがずうございたす🙇

皆さんに蚀われ、人栌障害なのかなず初めお思いたした。䞻人から仕事を奪ったら䜕も残りたせん‵奜きな仕事しおいないず駄目なタむプだず感じたす。家族が無理に蟞めさせたらきっずい぀たでも人のせいにしお生きおいきたす。今たでも党お私のせいにされ、疫病神扱いされたす。

䞻人のお母さんでもあの子は銬鹿だからず蚀い呆れおたす。なんでも呚りがやっおあげた結果だず私は思っおいたす。

呚りがやっおくれおいおも自分が党おやっおきたず感謝もせず、家賃払わないで䜏たわせおもらっおいたずきも圓たり前、芪の持ち物なんだからず 😭

倜以倖はほずんど家に居ないのがただ救いかもしれたせん😫

子䟛達なんで産んだのず蚀われたしたが、䞻人のミスで劊嚠しおしたいたしたが授かった呜は産む以倖に考えられたせんでした。産んで埌悔はしおいたせん😃

私自身、父芪を小さい頃に亡くしおしたっおいるので父芪に執着しおいるのかもしれたせん。

お互いに理想を抌し付けあっおるので喧嘩になったりするのかもしれたせん😭

教垫でも玠敵な方や信頌出来る先生方もいらっしゃいたすので、䞻人基準では考えないで䞋さい💊

No.46 12/08/21 02:04
通行人7 ( ♀ )

金八でも芳せたら

働いおいる『だけ』じゃん。

No.47 12/08/21 05:07
通行人26 ( 30代 ♀ )

旊那さん 人栌障害だから治りたせんよ。

病気ず違い 育っおきた過皋で圢成された人栌ですから。

私の前レスを、真剣に受け止めおください。モラハラを調べお しっかり認識しお䞋さい。
理䞍尜で屁理屈ばかり、䜕でも人のせいで やっおもらっお圓たり前。盞手を尊重しない。察等に芋ない。自己過倧評䟡。

この人は 誰のこずも愛しおいたせん。自分しか愛せない人なんだから。

䜕十幎䞀緒にいおも 良い方に倉わるこずはありたせん。

番心配なのは、子䟛さんのこず。同じようになりたすよ。かわいい我が子が他人を傷぀ける人間に育぀こずを望むのですか

No.48 12/08/21 06:34
通行人43 

そんな人ず分かっおお別れないあなたも旊那に䟝存しおたすね

なんだかんだ共䟝存の関係ですね

ご䞻人みたいな教垫は䞀人かもしれないが関わる生埒は䜕癟人、䜕千人もいるわけで倚倧な圱響力があるわけで、自己管理すら出来ない人間が人様の子䟛にどんな教育するやら

子䟛達も倧きくなるに぀れそんな父芪を芋おどう思うのでしょうね
反面教垫になれば良いが子䟛も芪にそっくりになる堎合も倚々ありたすので 

うちに居る時間少なくお良いず考えお芋えるようですが、倖で悪い事しおたら迷惑かかるのはあなたず子䟛ですよ

前科もありたすのでね

䞻さん䜙りにも考えが浅いわ、浅すぎお深刻な事に気付いおない

あなただけが苊劎を我慢すれば良い問題ではありたせん

No.49 12/08/22 04:27
お瀌

皆さんご意芋ありがずうございたす🙇あれからモラハラに぀いお調べおみたしたが党お䞻人に圓おはたりすぎお、怖くなっおしたいたした‵

人栌障害ずはどんな家庭環境でなっおしたうんでしょうか❓知っおいる方がいらっしゃいたしたら教えお頂きたいです🙇

No.50 12/08/22 07:49
通行人41 ( 20代 ♂ )

49番にお答えしたす。

人栌障害は、虐埅をする家庭や、芪がをする家庭、芪がモラハラをする家庭、芪がアルコヌル䟝存症やパチンコ䟝存症の家庭の堎合に、子䟛がなりやすい障害です。他にも、いじめを受けたり、を受けたりするこずで人栌障害になったり、生たれ付きの脳の噚質が元々の原因ずいうこずもありたす。

完治はしたせんが、寛解かんかいず蚀っお、粟神科での治療でかなり良くなるこずがありたす。しかし、本人を粟神科たで連れおいくのは難しいこずです。

人栌障害にも自己愛性人栌障害や境界性人栌障害など様々な皮類がありたすし、他の粟神障害を䜵発しおいる堎合も少なくないですから、調べるか、専門家に聞くかしおみおください。

粟神科には本人でなくおも盞談に行くこずができたすので、䞻さんが代理で行っおみるのもアリですよ。

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了したした

家庭・家族の悩み掲瀺板の悩み䞀芧

悩みを投皿する

泚目の話題

お悩み解決掲瀺板 板䞀芧