注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

仕事の人間関係の事で相談があります。助けて下さい…。

回答2 + お礼0 HIT数 1650 あ+ あ-

CU( 23 ♀ 5ZI9Cd )
12/09/02 22:15(更新日時)

今悩んでいる問題の人は、4歳下の同期入社の人なのですが、天然なのかKYなのか悪意が有るのかは解りませんが、頭が痛い毎日を送っています。

毎日の昼休みが彼女関係で無くなり、彼女関係の問題でよく巻き込まれます…
私の近くに居る上司や先輩は彼女はまだ若いのだから仕方ないと言いますが……

急に何も無い所で爆笑しだしたり…

会議中に全然関係無いことを言ったり…

上司から貰ったお土産のお菓子を一週間鞄の中に入れっぱなしにしていて、「コレ◯◯さんからのお土産〜渡すの忘れてた〜」と、言いながらその上司の目の前で笑いながら相手に渡したり…

後片付けを先輩にさせて自分はそれを見ながら椅子に座ってお菓子を食べていたり…

私が勘違いをして話をしていたら、「はぁ〜信じれん!何でそうなんの〜?あぁ〜何か頭痛くなってきた」と、言われたり…

先輩が作ってくれたカレーに対して「うわ!物凄い辛い辛いありえんし!」と真顔で怒った様に本人の前で言ってみたり…

「天然って言われるのは解ってるし〜仕方ないけど〜不思議な子とか面白い子って、どう言う意味!!!バカにされてる見たいでムカつくし〜」とかで物凄い剣幕で怒ってたりします。

最近では年上の後輩が出来た見たいで彼女は「年上の後輩は扱いにくい〜」と言って居ましたが、何とか仲良くやれて居ると思た矢先…

その年上の後輩の人が他の部署の人に彼女の悪口を言ってるのを偶々耳にしてしまいました。

「◯◯サンもムカつくけど〜◯◯サンと同期入社の子も、あんな感じ何かな???話す機会ないけど〜だって◯◯サンと何時も一緒に居るし〜何か仲良さげでさ〜私絶対無理!」

と言うのを聞いて…やはり彼女と居ると、そう言う目で見られるんですかね???私はどうしたら良いでしょうか???

本来ならこう言う子には近付きたく無いのが本心です。

しかし入社時上司に呼び出され
「◯◯サンとは年違うけど同期入社やから仲良くしてあげてな?それに、まだ18やから仕方ないと思うし〜貴女は年上やから◯◯サンの面倒も見て欲しいな」

そう言われて居たので、関わらない訳にも行かず…

もう…彼女とどう接していいか正直解りません…。

No.1844133 12/09/02 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/02 22:00
通行人1 ( ♂ )

その人は、良くも悪くもそういう人なんでしょうね。

大なり小なり人にはクセやヘンテコリンな部分がありますが、そのクセやヘンテコリンな部分を客観的に気づいたり上手くコントロール出来ないんでしょうね。

難しいでしょうが
距離を少しでも取るしか方法はないのかな・・・。

No.2 12/09/02 22:15
通行人2 

上司は何もしてくれなさそう~なタイプですか?
同期といっても、その人の態度じゃ、主さんにはもう手に追えない…
っていう印象を受けました。

まずは上司に相談。
女性同士のいがみ合いみたいに取られないように、冷静に感情的にならないように、特に仕事で支障が出そうな事実だけを話して、上司か、誰か指導役の人を決めて貰い、その人に投げるのが良いかと思います。
私ではどうにもしてあげられないとはっきり言いましょう✋
そうで無いと、主さんまで皆にあり得ない人にされてしまいそうです。

仲良くしてあげる…
は同じくらいのレベルで仕事の事を考え、お互いに同期として高めあえるならベストでしょうが、そうでないならお互いに潰されるだけです。

職場は仕事をしに行く所ですからね。
人間関係も大事ですが、そんな常識の無い、迷惑な人のお陰で、主さんまで傷つけられる必要はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧