男の子のお母さん、聞いてください。

回答15 + お礼2 HIT数 19259 あ+ あ-


2012/09/12 21:09(更新日時)

皆さんの意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

知り合いに4人子供がいます。上は高校生から下は小学生です。

毎回その人の母親に会うといわれるのですが『男の子は吸いたいだけおっぱいを吸わせておきなさい。うちの娘の長男は口で小学五年まで吸ってた。お父さんに怒られると影に隠れて吸っている。精神安定になるんだってよ~』と
毎回聞き流してました。
実際、私の兄は全然そんな事なく、大学も仕事もしてます。
まして周りの友達や子供たちも精神的にといいますが
不安定には見えません。

私も男の子二人いますが、長男、次男は卒乳で1歳半位から2歳くらいまででした。
何ていうか五年生てかなり大きいと思うので違和感があります。
精神的安定というより性癖につながりそうで怖いです。
その子は体格が良く、スポーツもキツいからとしません。
勉強も嫌だからとしません。
親は進学は難しいだろうと就職だと言っていました。
今でも辛いことがあると母親に抱きついたり胸を触るんだそうです。
気持ち悪くありませんか?

うちは今長男が小学生。ギュッと抱きしめたりしても離せ~といいます。次男はまだ幼稚園児なので膝に乗ることもありますが
二人ともおっぱいに執着はありません。

外遊びをたくさんするせいか、遊ぶ→食べる→寝るになっていて甘えてくる時間というのは夜寝る前の絵本読みくらいです。
うちが関わり薄いことないですよね?
三番目に女の子がいるのですが、その男の子に抱っことかされるのを私が嫌なんです。

男の子のお母さんどうですか?
息子さんはおっぱい執着ありますか?
年頃は彼女とか興味がでるのは理解できます


No.1848192 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

4歳と0歳の息子がいます

断乳以来とくに執着はないです。

たまにふざけて
「久しぶりに飲んでみる?😁」
と言うと恥ずかしそうにします。


五年生でおっぱいは気持ち悪いですね…

おえ。

個人的には、物心ついてからのダラダラした授乳は親の怠慢だと思ってます。

次男もせいぜい2歳くらいまでにはやめたいです。

No.2

家はまだ幼稚園です。
だけど、おっぱいには全く興味ないです。
膝に乗ったり、ねーねー?と後ろから手を繋いで来たりの甘えはありますが、それは普通だと思っています。

さすがに小5でおっぱいは異常な気がします。
ママ友に小3の男の子が居る方がいますが、ちょっとずつ離れてきた気がする~寂しい~と言っていたのを覚えています。
自分を「ぼく」→「おれ」になったりとか。
もう小5なら自分のしている事が恥ずかしい事という自覚ないのかな?失礼と思いますが、一度カウンセリングのようなのを受けた方がいいと思います。

精神安定とか、少し違うと思います。

No.3

私も生理的に受け付けないです…

息子たちも1歳前にはおっぱいを嫌がり子供から卒乳しちゃってるので…

小学5年生でおっぱいって気持ち悪い

将来マザコンになってお嫁さんが苦労しないといいけど

No.4

上から高校生・中学生・小学生がいます。末っ子が5年生です。

私はまだまだハグとかしたいけど、もうそういうのは嫌みたいです。

長男は、反抗期や思春期の不安定さはありましたが、今はそれも終わり穏やかですね。

大人になったなって思います。

幼稚園くらいの時は、自分と私の体が違うから「これ何」みたいに興味はありましたが、小学生になったら全然興味持たなくなりました。

甘えてきた時には思う存分甘えさせてあげなさい的なことを言いたいんですかね?

うちは小学生あがるまでは、抱っこしまくりのスキンシップしまくりの親でしたが

その中でも少しずつ「自分でやってごらん」とか「もうこれは必要ないんじゃないかな」とか見極めて、1人でできるように促してきましたよ。

精神的に甘えたり頼ったりしてくることはあっても、母親にベタベタってのはもう末っ子ですらしないですね。寂しいけど、成長の証だから仕方ないですね。

No.5

小4と小1の息子二人がいます
先日、アルバムなんか見ながら、子供達に赤ちゃんの時の凄いおっぱい執着ぶりを話をしたら、
長男 『あれ?お母さんて、おっぱいあったっけ?』(真顔)

次男 『あるよ~!兄ちゃん馬鹿だな!人間だもんあるに決まってるよ!僕だって、お父さんだっておっぱいあるよ!ほら』(なぜか全裸になる)

で、長男坊もパンツ一丁でおっぱいと腹自慢して、みんなでゲラゲラ笑っておしまい
誰も、お母さんも脱いで見せて!なんて言いませんでしたよ

スキンシップの一部なのか…私の三段腹や二の腕をフニフニして馬鹿にする事は時々ありますが、小5で、お母さんのおっぱい触るなんて、なんか信じられません😱
健全な男児とは、到底言い難いと思います

どんな大人になるんだか…他人事ながら心配です

No.6

3歳までは母乳あげた方がいいとは聞きましたが…
流石に小学校で…💦

うちの子も3歳までは吸わせてましたが…
特別おっぱい星人にもなりませんでした

いや…小学校入ったらもう恥ずかしいと思うのが普通だし…

いや…変だわ

いや…………💦

ないな💨

No.7

ボビーオロゴンは小学生くらいの年齢になっても吸ってたとか…
アフリカでは珍しくないみたい…

うちは息子いないので兄の話ですが小学高学年で珍しく母親にまとわりついてた時は男の子は小学生のうちまでは母親に甘えるものなんだなぁと妹目線から思いました。
ミルクで育ったので母乳は新生児くらいの時しか触れてないそうです。

その後は反抗期突入!
妹の立場からしてもいい加減にしなよ!というくらいひどかったです。
落ちついたのは高校二年生くらいでした。
今では姪っ子の誕生日やクリスマスに東京からわざわざ可愛い洋服やディズニーグッズを送ってくれる優しい兄です。

もう良い年なんだから結婚すればいいのに、料理が趣味だし身の回りのことは女性よりできるみたいで不自由しないからまだしないと言ってます。


余計な話をダラダラ失礼しました…

No.8

主さんにその話をしてくるのは、『その男の子』のお祖母ちゃんということですか?
その男の子は、今、何年生?
なぜその男の子が、主さんの娘さん(『三番目の子が女の子』って、主さんのお子さんですよね?主さんは男の子二人(小学生と幼稚園)とその下に女の子がいるんですよね?)を抱っこするシチュエーションって???
なぜ、もう思春期にさしかかりそうな年齢のその男の子と、まだ幼児の主さんの娘さんが接点があるの??

No.9

2年生でも、無いよ😂

一度、さよならしたのだから、今更何故?って思いました。

安定剤はおっぱいでなくても、いつも楽しそうだし(笑)😁

No.10

スレの文面からすると
高校生の子が、そうだったって事ですよね。
下に3人いたら、おっぱいを
独占?するのは状況的に無理な気が
しました。

おばあさんの大袈裟な話ではないかな?

もしくは、幼い頃に甘えられなかったから
その反動とか?


No.11

一括のお礼で申し訳ありません。

8さんの質問に答えると
その私に話してくるのはおばあさんにあたります。
そのおばあさんの実家が私の実家なのでお盆であったり、何かと私の実家に顔をだします。
私が学生の頃、娘は結婚し子供を授かり、幼児の頃一度あって実家でちょっと遊んだくらいです。
月日が経ち、私が長男2歳の頃、なかなか乳離れしなくて~など世間話をしていたら祖母にあたる親戚がその話をされ、ひきました。
そして二人目が出来たときも。

三人目が生まれて、
法事であうことになり
幼児の頃は可愛さあった記憶が現実高校生になった姿をみて、おばあさんの話も思いだし、気持ち悪く感じてしまいました。

三番目はまだハイハイです。
そこで抱っこさせて~と娘がいい、息子が触ろうとした時に生理的に嫌だったのです。

体格も母親(娘)より大きいのに胸を触るとか信じられません。
気持ち悪くて⤵

No.12

下に次々に生まれましたが、のんでたり触り続けていたようです。長男だけは…

下は自然に離れたようで、お母さんにまとわりついてないみたいです。

女の子もいますが、お兄ちゃん気持ち悪い、マザコン呼ばわりでした。
ご主人も最初は注意してたようですが、
精神的に不安定になるよりいい!といって聞かなかったと聞いてます。どなたかがおっしゃっていましたが、
海外では割とあるようで話の中ではモンゴルとかインド、韓国の名前があがってました。

おばあさんも話さなきゃいいのに身内の、娘の知られたくない事を話してという感じもします

No.13

甥が5年生だけど、あり得ないですね💦

娘(4歳)のお友達でまだおっぱい飲むって子が2人いるけど、私はそれすらちょっと違和感を感じてる位なので、その男児には違和感どころではないです💦

スレの様な子なら、私も娘は抱かせたくないし、その家族と疎遠にしてしまうかもしれません…。

No.14

時々、一歳で卒乳した小学1年の息子におっぱいを飲ませたい衝動にかられます。もう、かわいくて、かわいくて…。

聞き分けがなかったり、我が儘を言ったりした時、「そんな風に赤ちゃんみたいにしてたら、お母さん、おっぱいのませちゃうよ」と言うと、余程嫌なのか、途端に聞き分けがよくなります。

No.15

気持ち悪すぎるわ💧

主さんが言うみたいに 変な性癖をわざわざ親が作りだしたようなもの。
ある意味 性的虐待やね。

No.16

他のスレにも 書きましたが 私の友人親子は 息子が成人(もうすぐ父親になる)になっても 一緒にお風呂に入ってますよ

一番下の子は中学生ですが 一緒にお風呂入ったり、寝たり だっこしてキスや おっぱいを触ったりしています
赤ちゃんを寝かしつけるような感じで ずーっと人前でもやってますよ

No.17

>>16
うわ~…
ゾッとした。気持ち悪い😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧