注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

できちゃった結婚。

回答10 + お礼1 HIT数 1426 あ+ あ-

ラベンダー( 24 ♀ prPJCd )
12/09/15 07:15(更新日時)

どのカテゴリーに投稿したらいいか迷ってここにしました。

生理が1週間遅れています。多分、妊娠していると思います。普段は避妊していましたが、ちょうど先月の排卵日あたりに正しい避妊をせず、最後に外に出しました。言い訳にしかなりませんが、その時期は彼も私も仕事でとてもストレスを抱えており、理性がありませんでした。いままで1週間こないことはありませんでしたし、携帯で調べたら妊娠初期症状に完全に当てはまるので、おそらく間違いないかと…。

彼とは付き合って1年ほどになります。ふたりのあいだでしか話していなかったのですが、結婚の話はよくしていて、お互いの親にいつ話そうか?という状態でした。彼は、もし妊娠していたら結婚しようと言っていて、私も元々結婚を意識していたので、そうしようと思います。

ですが…できちゃった結婚って本人たちより周りが大変ですよね。私も妊娠しているとなんて考えもしなかったので、10日前から新しいバイトに就いています。いまはまだ教えられている段階で、あと1週間すろば重いものを持つし、どんどん忙しくなっていくので、もしも妊娠しているとしたら辞めざる得ません。

田舎なのと土日祝日を挟むので、この辺にある病院がやっていません。なので17日に検査薬を試そうと思っています。陽性だったら翌日バイトを休んで病院に行きます。

問題はそのあと…周りの友達に、できちゃった結婚というか結婚している子がまだいなくて、どのように話を進めたらよいのかわかりません。彼の周りにも結婚している友達はいません。ふたりである程度は話していますが、実際にできちゃった結婚した方ってどのように周りに報告して話を進めていったのでしょうか?

実際にできちゃった結婚した方がいたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

タグ

No.1849985 12/09/15 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/09/15 06:45
通行人2 ( ♀ )

まずは親に報告。二人で。入籍する日を決める。
職場に報告。
入籍。
友人や周りには安定期に報告。

No.4 12/09/15 06:48
通行人4 ( ♀ )

周りに迷惑掛ける事も 田舎なら尚更 出来婚に対してどう思われるか分かっていて 子供作ったんでしょう?(言い訳は言い訳でしかありません)

だから
「妊娠したので仕事は辞めさせて頂きます」
「妊娠したので結婚します」
以外 何と言うのかしら?
結婚の話しはしてたので…何て言ったって実際には
出来婚なんだから意味無しですし。
婚約していて両家顔合わせまで済み、入籍日、結婚式を待つだけの状態ではないんですから。

バイトも入社してすぐ辞めるとか ホントに迷惑ですね。
だらし無さ過ぎ。

No.5 12/09/15 06:48
通行人5 ( 20代 ♀ )

出来ちゃった結婚で今臨月です
私自身デキ婚に抵抗ないのと周りもそんな人いっぱい居たので友達には普通に妊娠した!と言いました
友達もデキ婚に偏見とかないし言いにくいとかなかったです

No.6 12/09/15 06:52
通行人6 

ずいぶんと色々考えているみたいだけど、まずは妊娠しているか確認したら?

今は生理予定日から検査できるものもありますよ。

No.7 12/09/15 06:55
通行人7 ( ♀ )

病院が近くに無かったら、遠くても行かなきゃダメじゃん?自分やお腹の子が大事ならさ…。土曜は、予約が無くても診てくれる病院ありますよ。なんだか、言い訳ばかりなんだよね。

おおかたの意見は厳しいものでしょ? 口に出さないとしても、世間はそんなものですよ。類友さんは別として。

No.8 12/09/15 06:59
通行人8 ( 20代 ♀ )

別に珍しいもんじゃないし、普通に言ったらどうですか?

後、無人島にいけとか意味わからん。
頭悪いか、おかしいとしか思えんし。

もし、妊娠してたらこれから悪阻とかもっときつくなるだろうし、無理せずお身体を大事になさって下さいね😃

No.9 12/09/15 07:04
通行人9 ( ♀ )

生理が1週間遅れているならもう検査薬してみてはどうでしょう?
妊娠していれば反応はでるはずです。
ストレスで生理も遅れることありますから、場合によってはその可能性もあります。
妊娠が確認できれば、お互いがお互いの親にまずは報告して、彼が主さんの家に挨拶に行く、主さんが彼の家に挨拶に行く、両家の顔合わせ等段取りを整えて行けばよいと思います。
仕事は入ったばかりで重いものを持ったりするのであれば、迷惑をかけるのでわかった時点で退職の方が良いかと思います。
今更非難したからって状況が変わる訳でもないですし、こういうスレは主さんが聞きたいこととは違う書き込みが多くなるので、早めに閉じる事をおすすめします。

No.10 12/09/15 07:10
通行人9 ( ♀ )

あと、今は仕事を続けながら検診を受ける人も多いせいか、土日診察している産婦人科もありますので調べてみて下さい。

No.11 12/09/15 07:15
お礼

一括になってしまって申し訳ありません。

皆様、レスありがとうございます。
厳しい意見があること、わかって投稿しました。皆様の言うとおりです。いくらストレスがたまっていたとはいえ、だらしないと思います。将来的には結婚して子供がほしいと話していたので、そういう気持ちもあったからちゃんと避妊もできなかったんだと思います。彼にも私にも原因があります。ひとりでしたことではないですから…。24歳になってもちゃんとしたけじめがなかったです。携帯で調べましたが、1番近い病院で片道3時間、昨日は病院の都合で休診、土日祝日は休診でした。さっき彼に電話してふたりで相談しましたが、薬局が始まったら検査薬を買いに行きます。

検査薬がどっちの結果であっても、今後自分のすることやしたことに責任を持っていきます。

皆様、厳しい意見や私はこうだったという意見、ありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧