注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

離婚を言い渡された💧

回答20 + お礼19 HIT数 2357 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
06/10/24 09:46(更新日時)

今年結婚10年目を迎えます。夫婦に溝が出来(この10年間、洗濯手伝ったりオレはお前の言いなりだ)旦那がお前はオレの事わかってない、旦那が転職し、私なりに朝5時起き、簡単だけどご飯し夜も遅いけど起きて待ちご飯も温めてもあげ、私なりにはここ何ヶ月か頑張って来たつもりでしたが、押し付けだと言われて。
一体どうしたら喜んでもらえるのか、子供らも居るし、働いてないし離婚はしたくないですが。どうしたらよいのでしょうか?

タグ

No.185373 06/10/22 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/22 23:57
匿名希望1 ( ♀ )

なぜ離婚したくないかの理由に旦那さんがキレた原因があるんじゃないですか?
間違ってるかもしれないけど…旦那さんの事愛してますか?
お金持ってくるだけの人って思われてるのかもしれませんよ。

No.2 06/10/23 00:01
匿名希望2 

旦那さんは家計のために転職したのですか?それでも家事を手伝ったりしてくれるなんて良い旦那さんですね。主さんが働かないのは、お子さんが小さいから…とかですか?

No.3 06/10/23 00:12
お礼

>> 1 なぜ離婚したくないかの理由に旦那さんがキレた原因があるんじゃないですか? 間違ってるかもしれないけど…旦那さんの事愛してますか? お金持って… 確かにそれは言われました。
私は、愛してると思ってます。しかし、気持ちが伝わらないみたいなんです。私のは、押し付けって…💧
旦那とどう接したらいいのか。分からないです😢

No.4 06/10/23 00:16
お礼

>> 2 旦那さんは家計のために転職したのですか?それでも家事を手伝ったりしてくれるなんて良い旦那さんですね。主さんが働かないのは、お子さんが小さいか… 転職してからは、全く家事は手伝ったりしてくれてません。
私も、今までの事を反省し、朝ご飯から晩も起きて待ってるんですが、旦那は、感謝してくれてないんでしょうかね。
子供は幼稚園児二人です。私も働き同等の立場に立って、更に家事もきちんとこなしたら、文句言われないでしょうかね😫

No.5 06/10/23 00:29
あんぱん ( 30代 ♀ gKipc )

夫婦って『自分だけこんなに苦労して損してる』みたいになるようです。恩着せがましくもなりがち!特に小さい子がいると大変ですね。旦那さんは奥さんに甘えられなくなって寂しいのかも。でも 離婚したいと思われて側にいられますか? 私は子供達との穏やかな暮らしを選び離婚しました。パートで頑張り5年後に再婚して今は幸せに生きてますよ!子供はママの笑顔が大好きです!頑張って🍀

No.6 06/10/23 00:31
通行人6 ( 20代 ♀ )

いや、私は旦那さんの怒っている根本的な事を解決すれば、まだ修復できる余地があるのではと思います。オレの事分かっていない=オレの事を分かって欲しいって事のように感じます。家事をこなそうがこなすまいが、そうゆう問題じゃない気がします。違ってたらスミマセン。何かを訴えてるのは確か。離婚を言ったのはひょっとして、ここまでしてるんだから気付いてよって事なのかな?幼い子供置いてそんな簡単に離婚出来ないと思いますけど。

  • << 8 続きです。 夕方、慰労会に私と子供達だけ参加。旦那は寝てて、行く時おみやげと言われたけど。今回、人数多くて何も残ってなく、私が帰った時旦那はまだ寝てたから、そっと子供も寝かし私も寝てたら『めしは』って…何か作ろうかと言ったが『買いに行く』と外出。 食事後、指輪外し、離婚しょう。お前とはやっていけない。気持ちもっと分かり会える人と巡り会いたい。 私は、一体何??って感じです

No.7 06/10/23 01:17
お礼

>> 6 そうだと私も思ってるんですが…根本的な原因、はっきり言い私には分からない。今朝の出来事が決定的だって言いました。今朝…町の運動会で、旦那はリレ―とムカデ競争に出る予定だったんですが…区長さんが綱引きだけ出てと言いに来たんです。転職してしんどいし、私的にはよかったと思ってたんで了解したんですが…気に入らず。運送業界に転職したので綱引きは一番腰に負担がかかるじゃないか、って…もう出ないって。一度は、私が変わりに出るから寝とけと言いました。だけど子供が悲しんだから子供のために出てと頼み込み出てもらいました。私が出ないでいいとか、やっぱり出ろとか、ころころ変えたのも気分損ねたんじゃないか。

No.8 06/10/23 01:20
お礼

>> 6 いや、私は旦那さんの怒っている根本的な事を解決すれば、まだ修復できる余地があるのではと思います。オレの事分かっていない=オレの事を分かって欲… 続きです。


夕方、慰労会に私と子供達だけ参加。旦那は寝てて、行く時おみやげと言われたけど。今回、人数多くて何も残ってなく、私が帰った時旦那はまだ寝てたから、そっと子供も寝かし私も寝てたら『めしは』って…何か作ろうかと言ったが『買いに行く』と外出。
食事後、指輪外し、離婚しょう。お前とはやっていけない。気持ちもっと分かり会える人と巡り会いたい。
私は、一体何??って感じです

No.9 06/10/23 01:37
お礼

>> 5 夫婦って『自分だけこんなに苦労して損してる』みたいになるようです。恩着せがましくもなりがち!特に小さい子がいると大変ですね。旦那さんは奥さん… まだ子供達、小さいし、仕事してないし、生活力がある程度ないと、離婚しても難しいですよね。
旦那ははっきり言って、難しい人で、いいパパとも思えません(子供に怒鳴り…なついてない)が、一応パパだし…悩みます。

No.10 06/10/23 01:43
通行人10 ( ♀ )

お聞きしたいんですが主さんは旦那さんを愛してるんですか?お子さんの為に別れたくないだけですか?それによって選択も変わると思います。ちなみに私はチビが2才の時 旦那が運送業に転職、自分が理想として描いていた給料貰えず激減⤵😨マンションローンが支払えず滞納、督促状 来まくり、上の子(幼稚園・小学生)の費用払えず、私内職と 次期に土日パート、それでも生活やっていけず旦那→サラ金から借金(3社から合計\100万ちょい⤴)、その内 私の名義で借金(20万弱)チビが保育園に入れたので内職から外へ出てパート、次期に二つ掛け持ち…そんなこんなで約4年経ち 離婚しました😔(次に続く→)

No.11 06/10/23 01:53
通行人10 ( ♀ )

先程の続きです。最初の一年間は喧嘩・口論が耐えず土日のパートも神経遣ったりしてたので とうとう体に支障が出てしまいました😣女性は精神的に強い人・弱い人 母親になっても本質は変わらないと思います。無理し過ぎて倒れてしまう人だっているし😠(体力的なトコもあるだろうケド)結局 旦那にはその翌年(支障きたした一年後)『一度倒れるくらい仕事してみろ!』と暴言吐かれました。その時 完璧に愛情は冷めてしまいましたが💔焦らなくても良いですが旦那さんと離婚する前に一度別居してみるのも『手☝』ですよ😚

No.12 06/10/23 01:58
ゆうか☆ ( 40代 ♀ VvUoc )

感情の行き違いで旦那さん怒ってるみたいだけど、家ではそんな事しょっちゅうですよ、喧嘩になってもほっとくと機嫌は直ってます、離婚とまで言うのは酷すぎますね、もしかして旦那さん浮気して女がいるって事はないですか?

No.13 06/10/23 02:01
お礼

>> 10 お聞きしたいんですが主さんは旦那さんを愛してるんですか?お子さんの為に別れたくないだけですか?それによって選択も変わると思います。ちなみに私… 大変な思いされたんですね。えらいです…頑張ってますね👮

私は、旦那の事、愛してるとは思ってるんです…が、ホントはどう?なんて、考えています。
難しい人なので、毎回これから離婚、と言われたら頭痛いし💧

俺の気持ち、気持ちと言う割りに、お前の事は分からないって言いました。分からない同士、夫婦してる価値ない…って、分かり会える人と巡り会いたいって。
これって~⤵

No.14 06/10/23 02:06
お礼

>> 12 感情の行き違いで旦那さん怒ってるみたいだけど、家ではそんな事しょっちゅうですよ、喧嘩になってもほっとくと機嫌は直ってます、離婚とまで言うのは… 旦那は元同僚の女とメールしてました。それを無理矢理辞めさせたばかり。まだ続いてるか微妙ですが…私と分かれて、その女と結婚なんてされたら堪らないと言う感情も私にはメラメラと。
今回は旦那にはそんな事、表には出してませんが。

No.15 06/10/23 02:13
通行人10 ( ♀ )

お礼有難うございました🙇💦旦那さんが転職して職業が運送業だと聞いてつい過去を振り返って淡々とレスしてしまいました😱💦まぁ仕事は内職からあるからお子さんが小さいうちは良いのかも…ですよ😃⤴ちょっとでも家計の足しにするのか、別居してみるのか…旦那さんと話し合ってみるのはいかがですか?『押し付けがましい』と言ってるトコを見るとあまり干渉しないで自然に接したりするのが良いかもしれないし…😥難しいですけどね😣主さんの希望は『離婚』じゃないからね😊🎆頑張って下さい✊

No.16 06/10/23 02:47
お礼

>> 15 運送業界って、もうちょっと💸いいのかと思ってたんですが…キツイだけ??
やっと一人立ちしたばかりで、6日連続勤務が今週&来週と続き…運動会、園の行事が休みの日両方入ってるので休む時ないって~思う気持ちも分かるのですが…やはり、以前と同じように…家族のために頑張ってもらいたいって思うのは、私のやはり押し付けなんでしょうね。
私はやはりワガママ?

No.17 06/10/23 02:52
匿名希望1 ( ♀ )

皆さんのレス含め読ませて頂きました。
主さんは男心分かってないと思いますよ。
私も妻の立場なのであなたの苦労は充分分かります。
主さんは良いお母さん、でも良い妻でなくなってます。キツイ事言ってごめんなさい。
でも今ならまだ大丈夫ですよ。
まずは謝る事です。彼はお父さんじゃなくて男なんだからそのプライドを傷付けた事に対してきちんと謝って下さい。
そして彼が頑張って働いて自分たちを守ってくれてる事に感謝してください。
外で働いて家族を支えるのはすごいプレッシャーなんです。
かなり簡略に書きました。
嫌悪感感じさせていたらごめんなさい。

No.18 06/10/23 03:03
お礼

>> 17 そうなんだと思いました。今…ゴメンね!と手紙書いてました。
これも、押し付けになりますかね?ちょっと不安なんですが😫

No.19 06/10/23 04:03
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

うちの人ですが…
ケンカや口論、何かってーと『別れる?』

本心じゃないんです。

No.20 06/10/23 04:47
お礼

>> 19 今回は指輪まで外したので、ウチは本気っぽい💧

今晩は一睡も出来ずでした。
手紙書いてみたので、ちょっと朝出る時にでも渡してみます。

No.21 06/10/23 06:47
いずみ ( 30代 ♀ pe5qc )

最近では、珍しいぐらい、献身的な奥さんですよね。食事を食べずに待ってるあたり。
ただ、旦那さんは口にしていない不満がありそうに感じます。
離婚したくないなら、あまり旦那さんと関わらず、しばらく、旦那さんに冷静に考える時間をあげて、主さんも普通にしてみては?
追いかけると逃げたがるかも知れないですよ。男性は甘えて欲しいけど、乗っかかられるとイヤになるみたいだから。

No.22 06/10/23 07:16
お礼

>> 21 ありがとうございます。
転職してから、私も変えないと、と思い…以前はほったかし状態でした。そのせいで、女に相談と言いメールしてました。夜中…私に飲み会と嘘つき、会ってた事も。
これではいけない…構って欲しい。子供じゃない、俺を一番に見て欲しいと言うから…私なりに頑張って来たつもりでした。

昨夜の決定的な事って…もしかして、運動会出ず、家居るなら家の事してて、子供がおねしょした布団も干してあるから、取り込んどいてと言った事に腹立てたんでしょうかね?
どう思いますか?

No.23 06/10/23 07:39
通行人6 ( 20代 ♀ )

おはようございます。大丈夫ですか?もう、旦那さんの中では冷めてしまってるのかも知れないですね…。今は何しても何されても旦那さんにはいいように取られないと思います。今まで🆘を出してたフシは思い当たりませんか?しかし、旦那さんも子供のような所もおありのようですね。幼い子供がいるのに、何言ってんですかって感じです。スネてるとこに旦那さんにとってストレスを和らげてくれる女性とのメールを取り上げられてまたスネて。旦那さん無責任です💢 子供いるのに性格の合う人と巡り会いたいって、今さら何言ってんですかって💢 子供が可哀想。一番いいのは、旦那さんが今何を怒ってるのか分かってあげられる事なんだけど、そうも行きませんよね。11さんが言うのも手ですよね。私なら、離婚理由を聞きます。言わないのであれば、離婚は絶対しないって。そしてワケを聞き、話を聞き合わせながら説得します。うんうん、それはダメだったね。許して貰おうとは思わないけど、最後に、最後に1回だけチャンスが欲しい。それでもダメだったら諦めつくからって。図書館でも本屋でも対話の手引きみたいな本が売ってるのでそれを見てみては?違ってたらスミマセン。

No.24 06/10/23 08:10
通行人6 ( 20代 ♀ )

お礼読みました。スネてるのですね…。なら、やっぱり前に私が言った感じでは?一度子供を1日2日預けて、二人きりのデートもしくは旅行など出かけてみてはいかがですか?旦那さんも少し見方が変わると思います。離婚は本心じゃないと思います。前文では何か違う事書いてしまってスミマセン。なんか上の子が下の子に嫉妬してるみたいですね。主さんはきっと、子育てに頑張っていて、一番大きな子供までは見れなかったんだと思います。ウチの旦那は44歳だけど、たまに8ヶ月のベビに嫉妬するどうしようもない甘えんぼうです💧 男って、本当にいつまでたっても子供ですね…。主さんの苦労は絶えませんが、本当に愛してるのなら乗り越えられるハズです。何もアドバイス出来なくてスミマセンが、頑張ってくださいね。きっと大丈夫。深い愛があれば乗り越えられると私は思います。応援してます。

No.25 06/10/23 09:05
お礼

>> 23 おはようございます。大丈夫ですか?もう、旦那さんの中では冷めてしまってるのかも知れないですね…。今は何しても何されても旦那さんにはいいように… 今まで🆘は出してたみたいです。私的には、軽々しく思ってたんだと思うんですが…。ここ10年、喧嘩の度に俺は我慢して来たとばかり言う旦那。

旦那はA型で淡々と理屈ばかり言って、私を押さえ込むような言い方をして来ます。私はB型でカァーとなり後先考えずに言ってしまい…挙げ足をよく取られてしまいます。
こんな旦那…どう話会えば上手く行くんでしょうかね。

No.26 06/10/23 09:10
お礼

>> 24 お礼読みました。スネてるのですね…。なら、やっぱり前に私が言った感じでは?一度子供を1日2日預けて、二人きりのデートもしくは旅行など出かけて… 私…厄年なんで、こうもいろいろあるのかなってついつい厄年のせいにしてしまいます。

一応…手紙(文章も下手ですが)を書いて渡してみました。
まだ返事来てないけど、旦那にやり続ける気があればメールぐらい、来るかな…と信じています。
朝は、ご飯食べる?コーヒーでも飲む?と聞いたけどいらないと言われました。今晩がちょっと怖いです。

No.27 06/10/23 11:02
通行人10 ( ♀ )

おはようございます。主さん、一睡も出来なかったんですか?😢
かなり心労してると思います。実は私もB型(元夫もB💧)でお互い売り言葉に買い言葉、挙げ足取り、結婚10年目にして『破局💔』←元夫から離婚話しをされて私は大泣きしながら実家の母親と話してた☎…暫くして体に支障が出てきたのは、『円形脱毛』になってしまいました😭その時は元夫は優しくしてくれたけど真ん中の👶♂に私が座ってるとき『ママ、頭ハゲてる~😂』←当時1年坊主。と言われた時のショック🔥😨💀は かなり 辛かったのを覚えてます。あ、又横道反れましたが要は主さん一人悶々と考え込むと精神的に何か出るのでは…と思い心配です😥(私は半鬱状態でもあったかも…🚨)とにかくまず旦那さんに聞いて(ヤンワリと)これからどうしたら良いか話して見てください💡😊

No.28 06/10/23 11:51
匿名希望1 ( ♀ )

17で謝ってと言ったものです。
ご気分悪くされてないみたいで安心しました。昨夜はきつい書き方ですみませんでした。
主さん夫婦がギリギリの崖にいると感じて、主さんの行動を方向転換させないとまずいと思い要点だけ伝えてしまいました。
お手紙かかれたんですね😃
もしよかったら内容を少し教えていただけませんか?

No.29 06/10/23 12:44
お礼

>> 28 ありがとうございます。

やっちゃいました💧私…さっきまでついうとうとしてしまって、旦那から電話入ってたのに気づきませんでした😨
かけ直しても、運転中か手が離せないのか出てくれません⤵


手紙の内容は、『昨日はゴメンね。いつも私らを支えててくれ感謝してる。ありがとう。外で働く事でストレスやプレッシャーあるのも分かるし…しんどいのも分かってるつもり。母親として無理ばかり押し付けてしまった事は誤る、ゴメンね。

私はやり直したいと思ってます。』
など…おおまかにこんな感じだったかな。

No.30 06/10/23 13:14
お礼

>> 27 おはようございます。主さん、一睡も出来なかったんですか?😢 かなり心労してると思います。実は私もB型(元夫もB💧)でお互い売り言葉に買い言葉… 10年目に離婚ですか💔辛かったですね💧
しかも円形脱毛症になってしまったなんて😨
私も気をつけないと…😫

旦那から電話あったのに、気づきもしない私なんて最低ですよね⤵
旦那に私の思い通じたのか…それとも、やはり無理だと言われるのか、すごいドキドキです。

No.31 06/10/23 13:24
お礼

今…📱かかって来ました。
今の仕事をしてたら、私と続けるにしても、止めるにしても💸稼がなくていいから…どちらにしても悪化するの嫌だから、とりあえず辞めると思う。腰痛いのも慢性化して来てるし…それだけを伝えようと思って…📱したって。
やはり、私の思いあまり通じてなかったですね😨

No.32 06/10/23 13:55
匿名希望1 ( ♀ )

お手紙かわいかったですよ😃
ご主人も今まで色々傷付いてきたと思います。だから今回の手紙だけで全て水に流せるわけではないんですよ。
でも少し心はほぐれたんじゃないでしょうか?😃
古い考え方かもしれませんが、結婚生活が上手くいく基盤には男が働き女が家庭を守る事に尽きると思います。
その基盤があって始めて女性も働きにいけるし男性も家事を手伝えると思います。
男性の気性と女性の気性を考えた結果が今まで世界で受け継がれてきた家庭の在り方だと思います。
今の世の中、家庭が上手くいってない所の多くは男性と女性の棲み分けが出来てないんです。
主さんは近所付き合いも子育てもきちんと出来て本当に良いお母さんです🌟
だから今こそ良き妻、愛される女性になって下さいね。

No.33 06/10/23 14:24
匿名希望33 

うちの旦那 まるっきり 同じこと 私に言ってきて 私も頑張って 頑張って…結局 不倫していて 後ろめたいのと 自由に逢いたいのとで 文句言ってたみたい…
発覚後 修羅場です。主さんとこは 大丈夫とは 思うけど 念のため…
嫌な思いしたらスルーしてね ごめんね

No.34 06/10/23 15:46
通行人10 ( ♀ )

こんにちは。大丈夫ですか?😥私個人的な直感(客観的でスミマセンが…💧)恐らく33番さんの推測されてる事と同じ考えです…つまり 旦那さんは主さんや家族に対して既に過ちを犯したかも…😣旦那さんは一生懸命やっている主さんに申し訳なくて夫婦関係を『ケジメ』つけたいのかも知れません…😔あと気持ちが冷めた…のが一番のネックだと思いますが…😢私も冷めた時点で自暴自棄になったから…😔勿論 元夫は私がおかしくなったのは知らないし経済的理由から慰謝料・養育費は貰ってません。協議離婚のみでした。旦那さんを追求(追及)するのも主さん次第だけど愛してるなら適切な判断で行動されてみて下さいね。良い方向に向かうことを願ってます🎆

No.35 06/10/23 19:44
お礼

>> 33 うちの旦那 まるっきり 同じこと 私に言ってきて 私も頑張って 頑張って…結局 不倫していて 後ろめたいのと 自由に逢いたいのとで 文句言っ… 確かに、金曜の晩…怪しい?と、感じました。
仕事の帰りに、初めて嘘つきストレス解消にと、ゲーセンに寄って帰ったらしい。信じていいのかちょっと不安です。
夜中1時過ぎに帰って来て、その日は帰りの車から📱して来て『ゴメンと誤りかなり反省はしてました。』
お風呂の中でも、『なんでオレは嘘ついてまで、行ってしまったんだろう』かと、泣きながら反省してました。
本当にゲーセンでしょうかね?

No.36 06/10/23 21:35
いずみ ( 30代 ♀ pe5qc )

旦那さんが「ゲーセンに行った」と言うなら、信じるしかないですよ。主さんは、旦那さんの顔色ばかりを見ているように感じるのですが…気のせいだったらごめんなさいね。
今、旦那さんは奥さんや、つまり家庭の事も、なかなか受け入れるキャパがないのかも知れない。
誰にも言えない悩みを、抱えているのかな。

No.37 06/10/23 23:09
お礼

>> 36 旦那が、帰って来て少し話し会いました。
仕事が、いっぱいいっぱいでお前を対しての思いは今はないと、はっきり言われました。
晩ご飯や朝起こしてあげたり、水筒にお茶入れたり、お弁当作ってくれたり、当たり前で…今は感謝もないって。
別居するのも手だけど、自分一人で大丈夫だと思ったら、離婚は決定的だ。と、言われました。

やはり修復不可能でしょうか。

No.38 06/10/24 08:32
通行人10 ( ♀ )

おはようございます。じっくり話し合われたんですね?👩の話は一切なかったんですね?
お子さんに対してはどう思ってるのでしょうか?別れたら養育費等は?離婚する前に家裁に言って相談、調停した方が良いと思います。私は別れてから家裁に相談したので またこれからが大変ですが😫何か心配不安あればいつでもココにスレして下さいね😥

No.39 06/10/24 09:46
お礼

>> 38 子供が泣いて起きて来たのでじっくりとまでは行かなかったです💧旦那の言い分として、私に対して、今は分かり会えてないのだから、一緒に居る必要はない。10年過ごし、この結果、今後も同じ事を繰り返すだけだと思う。

子供の事を絡めたら、どうか分からない!


私としたら、実際問題として子供ら二人を、今は働いてもないし、育てて行く自信もない!働くにしろ、今までみたいに、子供に接してあげられないし、不自由させるに違いないと思ってます。


あ~どうするべきか💧悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧